
--/--|スポンサー広告||TOP↑
皆様、おはようございマス。
今日も蒸し暑いですが、ハリキッテいきましょう。

当BLOG見ていただいているかた、
毎度、ありがとうございます。

このBLOGは今年からすこーし、志向を変えております。
昨年までは、社員やライダーの私生活ネタが中心でしたが、
今年は、もっと取扱商品の開発ヒストリーや、
細かな機能説明、ライダー情報、イベント情報
などを中心にお届けしておきます。
カタログでは伝えきれない事をどどーんと。

改めて宜しく願いします。

では早速、
FLUXその一!

アンクルストラップについてるラチェットバックル。取り付け位置について。
strap1.jpg



「RACHET PIVOT SYSTEM」

アンクルラチェットバックルの固定位置を「タイト」、「ノーマル」、「ルーズ」
の3段階に角度調整が可能です。

どういうことかというと

①一番下の位置にセットすると
「タイト」ポジションです。
ストラップがよりブーツに食い込んできて、反応が良くなります。
こんな感じ

strap5.jpg



②これがノーマルポジション。
strap2.jpg

                 

③一番上に着けると
「ルーズ」ポジションです。
ストラップが少し下方にセットされ、ブーツが若干
前方にルーズに動かせます。

strap3.jpg

strap4.jpg


既にご購入済みのかた、あなた好みに
カスタムしてください。

一般には「タイト」がカービングやクロス、パイプ向け。
「ルーズ」がJIB、パーク向け、ですね。


それでは、HAVE A NICE カスタム を!


MR.B















09/09|FLUX BINDINGS||TOP↑
すっかり、秋めいてきました。

朝は涼しくて気持ちイーー感じです。海の水はまだぬるぬるですが。

冬の準備。そろそろですよ。

さて、今年のFLUX BINDINGSの「保証書」
HOSYOUSYO2.jpg

には

特製ステッカー

これ
hosyousyo3.jpg



が付いてます。

そーです。被災地復興への、そして日本全体の復興への
気持ちを込めたデザインになっています。


この「保証書」ですが、
バインディングご購入の際には必ず取っといてください。

何か不良があった際(めったにありまへんよ)には
必要に
なります。
また、昨シーズンから、WEBサイトでパーツをご購入する際に
この保証書に書いてある
「シリアルナンバー」が必要になります。

宜しくお願いいたします。

*FLUXもう店頭に並んでいますよ。
お急ぎ下さい!!!!

B








b
09/08|FLUX BINDINGS||TOP↑
WAZ UP?
暑い夏が戻ってまいりました!

昨日笹木翔太プロが来社。
現在東海大学1年生。いまは勉強・勉強、でGET BUSYな毎日。
オリンピックのハーフパイプ出場目指してPUMPING UP!
着々と準備中。
背は高くて手足ながっ、なこの男。ライディングスタイルも
かなりイカしてます。

FROM NOVEMBERのカタログ↓
sasaki.jpg


NEW SCHOOL?なFLUX期待の星!
応援宜しくです。

20110810sasaki.jpg



20110810sasaki2.jpg


使用しているのはこれ。SF45。



VLOGもやってるよ。
http://ameblo.jp/30000672/


PEACE!
B

08/10|FLUX BINDINGS||TOP↑
御疲れ様です。

いきなし暑い夏戻ってきました。
ヤーマン!
台風も来ているので、週末サーフィン。良いんじゃないでしょうか?
RESPECT。

スノーボードもサーフスタイルでいくぜっ。
ってサーフスタイル?

説明するの難しい。
肩の動きかな?
ヒザの入れ方かな?
サーフィンしてるような雰囲気を出せればサーフスタイル!
かな?
「サーフっぽい動きしてますね」
って言われるとなんか妙にうれしい。
なんだろ?これ。

そんな、サーフスタイルを究めるためにFLUXが開発した
ウレタンハイバックを使用したモデル「RK」



RKとはROAD KILLの略です。
ROAD KILLは40歳前後のスノーボードオジ様、オバ様にとっては
バイブルのようなビデオ(当時はビデオしかなかった、NOT DVD)です。

YOUTUBEで一部発見しました。これです。


ちょえーーーー
今見ても、かっけーーー、いけてるーーー。

でもこれ。サーフというより
スケートスタイル全開っ!だな。


そんなスケートスタイルスノーボード。最近ではJIBなんて言います。
そしてカリフォルニアのいまを伝える映像がこれ。↓
登ってきてレールに飛び乗る、レールの途中から乗って、途中で降りる、
などやりたい放題。これぞまさに「フリースタイル」





答え:サーフスタイル、スケートスタイル、、、、
カッコよければ、
全部ありっ。


JAH LIVE
B








08/04|FLUX BINDINGS||TOP↑
今日はこだわりの一品、SR15を紹介しちゃいます。

札幌在住のFLUXライダー 吉田尚弘a.k.a.デカチョウが主催するブランド
”Horizon”とのコラボモデル 
デカチョウが描いたアートワークをハイバックに左右非対称にプリント。
bin__.jpg


全体的に艶消しのオトナな質感が渋さを演出
艶消し__


パッチワークにデザインされたストラップ
ストラップ__



ラチェットバックルはユーズド感を出すために、わざとブラッシュアップしませんでした。
raw__.jpg



アートワークで包まれたカートンもSR専用
箱__



ココまで随所にこだわりを配したモデルはSR15ならでは。


スタイルにこだわるライディングしたいならオススメ!


ちぇけら

2011-2012flux bindings SR15モデル from CARMATEESC on Vimeo.



08/01|FLUX BINDINGS||TOP↑
プロフィール

ESC

Author:ESC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
