
--/--|スポンサー広告||TOP↑
西の旅?より戻りました・・
EMK100%です。

旅先で、お話させていただいたショップスタッフの皆様。。
忙しい時間の中で貴重なご意見、ご指導ありがとうございました。

24のジャックバウワーごとく、自慢のiPhoneを駆使して。。
地図やら情報やら。。記念撮影やら。。いろいろな使い倒しておりましたが!?
apple1.jpg
私のiPhoneに不幸の白りんごが迎へに来まして。。

ブログ用の撮影に協力いただいた皆様、本当にすいません(謝)

そんな訳で。。出先で見舞われた不幸を参考までの、お知らせします。。
(以下、iPhoneに興味の無い方は飛ばしましょう。。。)

まず事の起こりは、車で移動中。。
iPhoneが突然いきなり使えなくなりました。
どう考えても通話可能エリアで未接続になり、おかしいと思い電源を切ってもう一度、電源を入れたら、購入初期の画面が表示され、何も出来ない状態に!?

この時点ですべての蓄積データが不安。。とりあえずPCにつなげれば復元するであろう。。

そしてPCに接続したところ、iTunesに「iPhoneがパスコードでロックされているため接続できませんでした」とエラーが出ます。でも、iPhone側でパスコードを入れようにも、入れられない状態なわけです。
(なにか裏コマンドないかネットを検索して探しましたがありませんでした)

仕方なくリカバリをしてみること。。。
iPhoneの電源ボタン+ホームを押し続け、リセット後もホームだけ押したままにして、その後iTunesで認識されてリカバリという感じですが。。
さて無事に復元出来るかと思いきや、結局同じ画面でiPhoneが止まってしまいました。

iTunesのエラーメッセージ「不明なエラーのため同期できまん」?!。。。
何度リカバリを繰り返しても同様のメッセージ(落)。

そして、ソフトバンクのサービスサポートへ電話。。
オペレータはiPhone専用サポートへお願いしますと別番号へ(このサービスは17時までとなっております。。)って、もう終わってるじゃん!(汗)
ソフトバンクのサービスサポートの担当に噛み付きましたが。。
自動音声と話している様な会話が続き・・・仕方なく、翌日、アップルのサポートへ電話。。

さすが?アップルカスタマー・・・・
電話先のオペレータもフレンドリーで非常にスムースかつ丁寧な対応!(好感触)
いろいろとお試しべきアドバイスをいただきまして、、TRY
しかし私がすべて試し駄目であったことを告げると。。
担当者が、いきなり自動音声の様な口調に。。。(不安)

申し訳ありませんが。。
アップルストア、あたはソフトバンク窓口へ直接、お尋ねください。。。

アップルストアは事前予約が必要とのことなので。。
ソフトバンクへ渋々向かいました。。

窓口でお姉さんに、あれこれ経緯を説明して。。
わかりました、申し訳ありませんがデータは消えてしまいますが。。
再設定いたします、少々お時間を。。

待つこと数十分。。。
申し訳ありません、復元エラーということですので
新品にお取替えさせていただきます。。。

私: これは復元できない故障なんですね!?

姉さん: は、はい。。

私: そうですか。。仕方ないですね。。

姉さん: 申し訳ありません。

私: 復元できない故障以前の問題はどうでしょうか?、度々起こると困るんですが。。

姉さん: 申し訳ありません、そのような故障は聞いたことがありません。

私: はぁ~そうですか。。

しかし、ソフトバンクのでお姉さん目は不自然にパチパチしている所を見逃しませんでした・・・

と、いう訳で。。
今回の出張で撮った画像は全て。。失ってしまいました(残念)

EMK-100%





スポンサーサイト

11/02|未分類||TOP↑
プロフィール

ESC

Author:ESC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
