
--/--|スポンサー広告||TOP↑
タイトル深くてすいません(まだ疑われてないと思います)。

政権交代しても元気なEMKです。
昔のライダーツつながりで。。島田社長と10年ぶりに呑みました。
m1.jpg m2.jpg

スノーボードに限らず?!迷える子羊たちに楽しみや興味の方向性を示す?!
島田聡が提案するアミューズメントスペース!?
つーか沖縄居酒屋飲でJR高円寺にある「盛盛」というお店♪
とにかく様子見で潜入。。と、店の前に体の大きい顔濃い人いました。
m3.jpg m4.jpg
ココ、階段上がって行くと石垣島でした(笑)。
想像よりも広いフロアはハンドメイドでいい感じです。

とはいえ。。
飲酒店素人の聡が経営する居酒屋のイメージ。。
酒、料理を楽しむというより。。場の雰囲気を楽しむスペースなんだろうな。。という私の想像。。

しっかりと気持ちよく裏切られました。。リスペクト

お勧めは。。
石垣島のこだわり抜いた直火釜蒸留の「直火清福」いただきました!
IMG_0928.jpg IMG_0929.jpg

最近、覚えた酒呑道。。まずはロックでいただき。。次にコーヒー割り?ん、うんまい!これ。
泡盛にありがちな臭さがなく、まろやかな口あたり。。

この酒は石垣島の貴重な泡盛で都内で普通に出しているトコありません!
。。と来ていた知らないお客さんが言ってました(笑)。

裏のラベルを見ると、、なるほど減圧で蒸留した泡盛だけあって飲み口がマイルド!
そんでコーヒーがいい仕事してます。泡盛のイメージ変わります!

料理はというと石垣島の郷土料理で。。お世辞抜きで全部うまいぜ!
IMG_0930.jpg IMG_0931.jpg
※豚レバ と ザルもずく

私も昔数ヶ月ほど沖縄本島に住んでいたことありますが。。
IMG_0939.jpg IMG_0934.jpg
※ふぅチャンプル? と シンプルだけど奥深いキャベツ

料理の値段も現地価格?つーくらい安くてうまいです。
IMG_0935.jpg IMG_0938.jpg
※つくね と やきとり もお勧め!

牛筋そば。。よだれ止まりません。
IMG_0940.jpg IMG_0941.jpg
※牛筋そば・・いいタイミングで出してくる。。

他にも、いろいろ。。島らっきょは2皿いただきました♪~
IMG_0933.jpg IMG_0937.jpg
※石垣牛のたたき と 島らっきょ。。

店長のけんちゃん、副店ノリくん、?スタイラーファミリーのウッディー、Uma、おねえさん、みんないいやつばかりで気が付くと6時間もスティしてました。

けんちゃんと「金太郎」
IMG_0942.jpg
店長のけんちゃん お勧め麦焼酎「金太郎」。。こいつも美味かった!
麦特有の香ばしさと、後味。。わしも1年で(短かぁ。。)相当の麦の種類飲んだけど。。
マジ美味。

PS
金太郎作ってる西吉田酒造は「全麹つくし」、「釈云麦」、「初潮」(←こいつらもマジヤバイ)を酒造してる会社じゃけ、美味いはずだわ。。(通ぶってますが、素人です・・謝)。
IMG_0936.jpg m1.jpg

是非、高円寺の高架下「盛盛」遊びに行ってみましょう!

居酒屋 盛盛
◇東京都杉並区高円寺南3-68-1 2F
◇JR中央線高円寺駅
◇17:00~24:00(1部) 01:00~05:00(2部)
◇TEL03-6304-9295

おれもまたゆくぜぃ!

で、なんのブログだっけ。。
EMK100%

09/02|未分類||TOP↑
プロフィール

ESC

Author:ESC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
