
--/--|スポンサー広告||TOP↑
EMKに続き先週の金曜の就業後、一人杜の都へ行ってきやした~

まずは居眠りしないようにで買ってきた、カフェインタブレットとロックスターを注入(合法っす
DSC04145.jpg

今回はETC割引を最大限活用するために仙台宮城ICを夜中の12時過ぎに出るように安全運転で時間調整しながらの北上

予定通り12時過ぎに仙台宮城ICをアウトして、20年近くお世話になってる「あいうえ氏」宅に12時半に到着。
その後さっとシャワって一日の汗を流してからを注入しながら、かる~く話してたら、あっという間に2時
今回のテーマは「サーフィン合宿」のハズがナゼか明日?は4時起きで人生2か3度目の船釣り あと2時間しか寝れない

そんなこんなで、目を閉じたと思ったら、4時前に部屋の電気がついて、1分で用意して出発
ちなみに子供の心を持つ「あいうえ氏」は遠足前の子供の様に興奮して寝れなかったみたいっす

そんなこんなで途中、「引○氏」を拾って、朝食や昼食たちを調達して、ROMEの「太田ヨッシー」と現地石巻近くで合流して、いざ乗船
DSC04149.jpg

今回お世話になったのは石巻雄勝の「魚心」さん。
この船頭さんはバスフィッシングのJBプロトーナメントに出場してお立ち台にも数回立った方。

出港からポイントまでは「ヨッシー」の加山雄三ソング「海よ~オレの海よ~」をBGMに不安と期待とサーフィンは?という不思議な気持ちに包まれながら、リアス式海岸を眺めGo
DSC04150.jpg

複雑な心のまま、ポイントに到着して、開始早々「あいうえ氏」がいい型のイナワラをふぃっしゅーーーーさば
続いてビギナーズラック?で「yoyoman」も40cmのサバをゲット
続いて「引○氏」もサバをフィッシュ
これは行く前に「ホントに釣れるんですか~」とのyoyomanの言葉を撤回かぁ~と思い、残すは前回ボウズだった「ヨッシーだーーーーと全員の期待

しかし..........ポイント移動

その後、数箇所ポイントを移動するが、ヒッーーート!「なしよー」の欽ちゃんの声が聞こえて来そうな雰囲気

が、ついにヨッシーにもヒット

しかし、「あいうえ氏」の言うような「クーラーBOX入りきれないくらいでしたよ」ってのには程遠い釣果

そんなこんなで、全く反応ナシっんぐで、しばしランチ&お昼寝

そんなこんなしてると今朝600トンの漁船が網でぜーーーんぶくんをサラって行ったとの一報が船長に飛び込んで来て、今日はヤバイかな~って雰囲気の中、キャスティングの練習をしたけど、いい加減飽きて、またボケーーーっとしてると、船長の妖怪アンテナに反応が

急いで鳥山の方へ全速力で向かい、鳥の群れが居なくならない内に、キャスティング
さっきの練習が役に立ち、全員鯉にエサをあげてるが如く、入れ食い状態
yoyomanにいたっては、キャスティングを失敗して、直ぐ目の前にルアーがドボンちょしたのにもサバちゃんがヒット
しかも、40cmオーバーの丸々太ったいい型のサバばかり。
タマに小さめのが掛かると、さっきの静けさがウソの様にリリース

そんなこんなで、目的のイナワラは1本だけだったけど、ホント、クーラーBOXに入りきらない程の満足釣果で美しい夕日のリアス式海岸を眺めながら港へ帰還。
DSC04154.jpg
ヨッシーも安心、満足、お疲れで
DSC04152.jpg
DSC04156.jpg
本日の釣果
DSC04157.jpg
船頭さんもINNOロットホルダーを愛用してもらってまーす あざーーーす

そして「あいうえ氏」宅に戻ると奥様とキッズたちが外で炭をおこして焼き物たちを準備してくれてました。
片付けもぜーーんぶしてもらって、その間にをお先に戴いて、で本日のと炭焼きのご馳走で、10時前には完全にきもーーち良くノックアウト
DSC04161.jpg

明日はイヨイヨ今回のメイン?であるサーフィン


yoyoman


08/28|trip||TOP↑
プロフィール

ESC

Author:ESC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
