
--/--|スポンサー広告||TOP↑
しらかんば~あおずぉ~ら♪~  By masao thousand

誰も期待してないんですが。。
みちのく一人旅 気仙沼編紐解きます。。
IMG_0628.jpg

渋滞疲れを吹き飛ばす新港での水遊びのあと。。
仙台から北にはリアス式海岸の続く三陸海岸があります。
といって松島の様な険しい海岸線で波乗りには向かない感じのところです。。
で岩手との県境に近い気仙沼にはいくつかポイントがあります。
koizumi_0573.jpg
海水浴シーズンでこの状態。。YES!

某SNSで知り合ったロコ?!から聞いたポイント4つ!
その中でも海水浴場としてメジャーな小○海岸に入りました。
この日はスモールながら。。
テトラの隙間から抜けてくる波を左右で挟み込むように割れるミニボウルセクション?!
があり楽しかったです。
うねりのサイズが上がったら河口右で割れるレギュラーが良さそうな感じす。
右奥にはリーフのポイントもあり、多彩な波質が楽しめるそうです!
水は冷たくスプリングは少し肌寒い感じでした。
koizumi_0559.jpg koizumi_0574.jpg
で波乗り情報よりも、実は、皆さんに紹介しようと思ってた物があります!

これ!
”アンカーコーヒー”
koizumi_0609.jpg 1230364499_280[1]
私は普通にカフェラテが好きです。。

フィッシャーマンズブレンド!
「朝早くから動き始める漁師の朝は一杯のコーヒーから始まります。。。」
このキャッチにやられました。。本物指向の東北人らしいです。

気仙沼近郊を中心に5店舗くらい出店している、豆の焙煎にディードリッヒMFG社製 コーヒーロースターを使用した本格コーヒーショップです。

昨年気付いて、海や買い物?の後に立ち寄リ始めたんですが。。
マジでコーヒーウマイです!
東京にも沢山うまいコーヒーショップありますが。。
気仙沼に行ったら是非、立ち寄って見ましょう!まずかったら?!・・私、謝ります(ごめん)。

つーか、店で売ってるアメリカンクッキーと一緒にお楽しみください。

今年はドライブスルー店も出現してた!
koizumi_0585.jpg koizumi_0610.jpg
1年ぶりの来店で感動でマグも買ってもーた!(汗)

東京にも出店しないかなぁ~

気仙沼おもしートコでした!
次は気仙沼ホルモン紹介します(もうええって!?)
IMG_0640.jpg

yum-yum!
EMK100%
スポンサーサイト

08/20|trip||TOP↑
プロフィール

ESC

Author:ESC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
