
--/--|スポンサー広告||TOP↑
またまた焼酎ねたです。
今晩は最近話題のホッピーがん呑み。
つまみは我が家の18番「モツ煮」できめっきめっで!
本当はホッピーには甲類の焼酎(においの無いやつ)
がぴったりなんです。王道は「金宮」。
今日は我が家で品切れだったので、
先日emkさんより頂いてた本格焼酎
クロセンザンで割ることに。
これが意外といけてました。
kurosenn.jpg

ホッピーって何ぞや?と思った人は。。。
おっくれってマスYO。時代に。
最近では大抵の飲み屋にあります。
街中をHOPPYカーが走り回ってます。
聞いた話だと去年いきなり売り上げが1,5倍
(2倍って言ってたかも)ぐらいに
なったそうです。
ホームページ参照↓
http://www.hoppy-happy.com/index.html

体にも良いんだって。
ホームページより↓
ホッピーは、100mlで約11キロカロリー。
ビールの約1/4、とっても低カロリーの健康志向です。
低糖質で、さらに気になるプリン体もゼロ。
おまけに、ホッピーの酵母にはビタミンB1・B2・
ニコチン酸・葉酸・必須アミノ酸・ミネラルなどが
含まれ新陳代謝を促進するといういいことづくめ
の飲料なのです。

家で飲むホッピーもなかなかです。

09/22|グルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ESC

Author:ESC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
