
--/--|スポンサー広告||TOP↑
シーズンも終わろうとしてますが、ゲレンデでは毎週末イベント(試乗会・撮影会・大会)
で盛り上がっています!
さて、FLUX・CROSS FIVE・NEWTYPEの平間和徳akaラマが
一発やってくれました。
SNOWSTYLE CUPで第2位。
この大会はJUMPやRAIL、CURVINGだけでなく総合滑走能力+かっこ良さ
が問われる大会です。
ココで2位になったのはすごい。本物だ。
おめでとー。やったな。ラマ。


090318rama.jpg
以下、ラマより喜びのメールです。↓

ども!
FLUX ・ X5 ・ NEWTYPE CREWの
ラマです。

群馬県 川場スキー場にある、
FLUX・SnowStyleparkで、
スノスタCUPに参戦してきました!

http://www.kawaba.co.jp/

皆さんご存知ですか?
サーフライドパーク!?
http://www.kawaba.co.jp/
http://www.snowstyle.tv/park/kawaba.html


最近どのスノーボード雑誌も、
こぞってFREERIDINGの特集くんでいて・・・
雑誌「SnowStyle」が提案する新しいmovement。
VOLKLライダー選考会も、サーフライドパークセッションで行われた程、
今までの、スロープ形式のパークではなく、

自然地形を活かしたパークで、
落ち込み、UP、ノリ面、ボールやバンク、
もちろんキッカーやログポールだってある、
今まで見たことのない様なアイテムや配置・・・
その中でスラッシュやトリック、発想は自由に独創的に、STYLE重視、

要は遊び方は自由!何やったっていい!

今までと違うのは、
「流れ!」
1本の流れを意識していて、パーク内でFREERIDING・・・・
まさにサーフライド!!

もうね、僕ぁー、
スタートに立っただけでワクワクして楽し過ぎでした!
         
これでしょ!やっぱフリーランでしょ!

予選1時間・決勝40分のJAM形式・・・
殆んどの選手が、従来のスロープ形式よりのRIDINGの中、

やっぱり、昨年のチャンプや、プロ、メーカーライダー達は、
違いました、
もうSTYLEがやばい、流れも意識した偏りのないまさにサーフライド!

僕は、キッカーで飛んwwwあーやってwwwこーやってwww

余計な事は考えるのは止め!!
やっぱり1番自信のある、カービングターンとグラトリで、
サーフライドに徹する事に!!


序盤はアイテムを利用したシンプルグラトリ、

カービングターンでスピードを乗せて、
ノリ面に突っ込みハイスピードのスラッシュ!!

ジャッジ席目の前、
ログポール付きの壁では、フロントサイドぶち倒しカービングで、
ぶっ込みスラッシュ!

バックサイド側のボールでは、
サーフィンの技「カットバック」2連発!

アイテムとアイテムの間・地形変化は、
ハイスピードのグラトリで繋ぎ、
板さばき魅せて!

最後のボールでは、カービングで突っ込んで、レイバック!!
「ハイスピードの流れ」を意識して決勝を滑り・・・


結果は、 
準優勝 !


サーフライドの一つの形を魅せれた気がします 。

FLUXサーフライドパーク最高に楽しかったです!!
FLUXサーフライドパークは、 自然地形ほど難しくない上に、遊び方は自由!
もっと自然地形で遊びたい、おされFREERIDINGしたいーって人の、
楽しいFREERIDINGのキッカケや練習になるパークだと思います。


サーフライド最高!!

03/18|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ESC

Author:ESC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
