
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日はここで一番人気、行列の出来るオープンカフェに行ってきた その名は「紫金家常菜館
紫金家常菜館
行列が出来るってことで、今日は早めにドロップインしたけど、噂どおり既に満席 だったが運良く丁度席が空いたのでスグに座れた

まずはこの旅初ので馴染み深い青島ビール
青島ビール
種類はドラフトやライト等、イロイロあるけど一番人気のラガーをチョイっす
今日のメニューはこいつらだ 1,2,3
豆腐料理
下段に豆腐、上段に玉子焼きの豪華2段重ねの小鍋
牛肉
中国版「牛肉のしょうが焼き
蒸し鶏
蒸し鶏(暖かいかなって思ったら冷製だった)
揚げダック
揚げダック(北京ダックじゃないよ)
メニューはコレ
紫メニュー

してイヨイヨここからが本日のメインディウィッシュ
殻つき牡蠣
実はこのオープンカフェの隣なんだけど、最近牡蠣を食べたら虫が居て脳に回って死んだ人が出て現地駐在員も行きたがらないので、ムリヤリ隣からデリバリーにて乱入
牡蠣炭焼き
炭火で丁寧にやさしく焼いて、きざみニンニクなどで味付け
牡蠣できあがり
久しぶりのご対面だけど、やっぱり旨い コレを食べなきゃ来た意味がない位の旨さ
1ダースがナゼか15~16個で、なんだか得した気分なのも
牡蠣屋メニュー
左上が牡蠣の大粒バージョン1ダースなり

で、たまたまココの前に店があったので興味本位のみで、やはり乱入
たこやき
たこやき1
味の方は
生地が甘く、マヨだと思ってたのが練乳!その甘さを調和するかの如くわさびのトッピング

で、この食べてる間に巧くて安くて評判のおばちゃんにクツ磨きをお願いしてみた。
くつみがき
普通スニーカーを頼むやつはいないけど、試しに聞いてみたらモチロン即答
使用前使用後
写真だとわかりづらいけど、施術前施術後で確かにキレイになった
コレで2元 日本円で30円はコストパフォーマンス高すぎーーー

帰りに今回のディナーより、セットのが高い「M」現地では麦当労(マイタンロウ)をパチリ
まくどなるど

明日はどこかな?
yoyoman

12/03|グルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ESC

Author:ESC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
