
--/--|スポンサー広告||TOP↑
初日の仕事も無事予定通り終わり2回目のディナー
今回は「老城都 特色川菜館」a.k.a.「ぐっさん
老城都 特色川菜館

ナゼ「ぐっさん」かというと......コレだ
ぐっさん
写真だと「ぐっさん」というよりも!!「西田敏行」って感じだけど
どっちにしろ店の名前とは一切関係ないっす

さて料理の方は.......
なす
中国の家庭料理店ではメジャーなナスの炒め物

モツと野菜
モツと名前のわからない瓜の様な中国野菜との炒め物

中国式玉子焼き
玉子焼き
会社の近くの食堂ではタクアンが入ってて食感のアクセントがあったけど、ナシも

続いてここら辺ではマクドナルド以外は、この店でしか食べることが出来ないフライドポテト
ポテトフライ
なんとコレは快美特の社員が作り方を教えて作ってもらった代物でメニューに載ってない通の裏メニューなのだ
しかも味は「犬の跡(INN-OUT-OUT)」同様、生ポテトをカットして揚げてるので、味も犬の跡そっくりさんで、「マ○ド○ル○」より美味しいのだ(個人的感想)

で、ココまでは通い詰めた駐在員の集大成とも言えるレコメンド料理なので、味の方はホントどれもスッゴく旨く毎日でもな感じ。

でもコレじゃyoyomanとしてはつまらないので、写真を頼りににチャレンジ
メニュー
そんな中からぴぴっと妖怪アンテナに反応した2品はコレだ 1,2,3
鶏の煮物
ぶった切りの鶏を塩と出汁で味付けたなんとも後を引く味でがすすむくんなのだ

もう1品はやはりをニガ瓜と一緒に煮てラー油で辛味を付けたモノ。
辛い鶏とにがウリ
こいつも当りで味は何となくカレーに似ててがすすむくんなのだ

次回行くときは「親子丼」か「肉じゃが」が裏メニューにあるかな?
あったとしても、どちらも骨付きの肉だけどね

そういえばホテルへの帰り道にこんな「ミ○キ○○○○?」専門店?があったので激写!?
ミッキーショップ

明日はどんなエキサイティングが待ってるかな
yoyoman


12/01|グルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ESC

Author:ESC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
