上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
本日は「新宿アジア横町」へ行って来ました

ここは、アジア、いやエイジアの色々な国がお店を出しているというコンセプトの屋台村。
今回店番の女の子に「アナタ、ネパールのナントカ民族に似てるね~と言われネパールの屋台に潜入。
s-20081118112.jpg
(秘密ですがワタクシ、KARLはそっち系の人に似てるとよく言われます。って名倉かっ

そんなこんなでまずは地ビール(もちろんネパールのね!)
ネパール通の皆さんならご存知の、エベレストビール&ネパールアイス
s-20081118111.jpg
ネパール人はみんなこれ。これを飲む。(と、店員さんは言ってました!間違いないっ!)

ネパール語で乾杯は「・・・」スイマセン。そのときは聞いて乾杯したんだけど忘れました
気になる味ですが、多少クセがあるような気がするけど特に飲みにくいってことは無かったかな?
どっちかっていうとエベレストのほうが癖あったかなぁ~でも、おいしくいただけましたYO!

そして料理。
今回はネパール人が食っているもっともポピュラーな、そうmost popular foodsを食す。
気になる料理の名前は~「モモ」
s-20081118113.jpg
エビチリソースの上に小籠包が並んでる的な感じで味もそんな感じ。
味もおいしく、日本人にあってそう。

なかなか飲みにいくと決まった店とかになりがちだけど、たまにはこんなとこもいいかも!?

そして、帰り道・・・寒くなった夜の街にはイルミネーションがきれいにそしてロマンチックに輝くのでした。

KARL
スポンサーサイト

11/19|グルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ESC

Author:ESC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。