
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ご無沙汰しております。

先日10日ほどFLUX BINDINGSの打ち合わせで中国に行ってまいりました。

その模様を画像を中心にお届けします。

tkIMG_0016.jpg
屋上でマージャンをする人。

tkIMG_0021.jpg
X-SPORTS

tkIMG_0023.jpg


tkIMG_0020.jpg


tkIMG_0024.jpg
信号

tkIMG_0026.jpg
通り

tkIMG_0039.jpg
自転車

tkIMG_0204.jpg
華強北

tkIMG_0207.jpg
華強北2

tkIMG_0213.jpg
麦当労

tkIMG_0190.jpg
skater

tkIMG_0191.jpg
?

tkIMG_0192.jpg
??

Bindingは中国語で「滑雪鞋」

FLUX BINDINGSは、日本で企画・設計され中国の自社工場にて試作・量産されます。

そして、中国より日本を含め世界中に旅立っていくのであります。

そのライン工程の一部をご紹介。

14IMG_0046.jpg
工作区

41IMG_0047.jpg
検品し、

47IMG_0048.jpg
クッションを張り付けて、

74IMG_0053.jpg
丁寧に梱包され、次の作業を待つ。。。短っ!

asdM.jpg
これは製作途中の金型です。出来上がりが楽しみですね!

tkasIMG_0111.jpg
金型打ち合わせも現地のスタッフがいればスムーズに進行できます。
※本当は、その他いろいろな工程も紹介したいところですが、大人の事情もありますので



tkIMG_0209.jpg

tkIMG_0106.jpg

tkIMG_0237.jpg

tkIMG_0320.jpg

tkIMG_0168.jpg

bjIMG_0224

その他まだまだUPしたい画像ありますが、またの機会に。
再見!

Karl KanAi



08/31|trip||TOP↑
いきなりですが、おめでとうございます!パチパチパチ。


めでたい。めでたい。

VOLKL、FLUX、CROSS FIVE、NEWTYPEを使用中の
アメリカンジャパニーズ(日系アメリカン)の込山剛士君がご結婚いたしました。

お相手は元FLUXライダーの上田ユキエさん。

こりゃNEWSです。はい。

tsuyoshiwedd1.jpg

tsuyoshiwedd2jpg.jpg

ひゃー、なんかかっこいいな。

スノーの腕前はご覧の通り。
drop1.jpg

tsuyoshimedama.jpg

tsuyoshisnow.jpg


スケートもやばいです。
tsuyoshiskate.jpg

コレクターでもあります。
skatecollec.jpg



来月来日予定です。2次会があります。かなーりの人数が集まるでしょう!

おめでとーーー。


Mr.B




08/20|未分類||TOP↑
こだわりの職人
錦糸町のプロショップ「TOWN PUMP」に行ってきました。

IMG_0012.jpg

スノーボード専門各誌でご意見番として登場することも多くご存じの方も多いと思います。
こだわりの職人"Soleman仁"こと、タウンポンプオーナーでブーツフィッター仁平さん

IMG_0013.jpg
仁平さんとFLUX DS45

万人向けの製品を個人向けにカスタムチューンを施すことで、より快適にスノーボーディングを
楽しんでもらおうとの考えからブーツフィッター(チューナー)としても長年活躍しています。

日本人ビッグライダーのサポートをはじめ東京ドームで行われていたエクストレイルジャムでは
来日選手ののフットケアサポートを行いトラビスライス、ヨナス、テリエ、ションホワイトなどの
チューニングを手がけたそうです。


そんな仁平さん
こと道具に関しては鋭く厳しい意見が次々へと。。
しかし妥協を許さない厳しい意見には良い製品を増やしてゆきたいと考えるポリシーを感じられます。

意見を伺いに訪れる海外メーカーも多くあるとか。。


道具に対する高い知識と経験、技術とか、、高い次元で使用者に合わせた唯一の道具に変わる。。。
そんな職人のいるプロショップの一つです!

日本には、そんなプロショップがあります!
IMG_0014.jpg

東京スカイツリー(制作中)に最接近しました!(笑)

EMK100%
08/19|未分類||TOP↑
皆様、ヤーマンです。
ジャジャヤジャンジャカジャン。

HEAVY METAL(NEW WAVE OF BRITISH HEAVY METALが語源)

何歳まで聴くんだろ?おれ。

今、全米で大人気のバンド「AVENGED SEVENFOLD」の新作。

SO COOL!

aveng__.jpg

どんなかっていうと、ガンズがメタリカの真似をして、今風に仕上げた感じ。

「軽い聴きやすいメタリカ」かな?

良いです。これ。

ギタリストのSYNYSTER GATESは
アメリカのGUITAR WORLD誌の表紙を
JOE PERRY様に肩を並べて(よく見ると後ろだけど)
飾りました。
やるな。
guitar.jpg



LOUDPARK10にもラインナップ!


単独やらないかな?



Mr.B
08/19|music||TOP↑
今年も開催。

行った人はみな楽しい、楽しいと言われる「JIB BEACH」。
家族持ちにはなかなかお盆シーズンに行くのが難いっす。
すみません。今年も行けませんでした。


*YOUTUBEにてジブビーチ映像見つけました(早いね。さすが)。


これがグランドチャンピオン(歴代トップによる大会?中村貴之と元木ゆうきが出てます)




こっちがレディース(和田ちひろfromフリークと藤森由美が出てます)



優勝はどちらもFLUXライダーでした。
YEAH。おめでとう。

中村貴之 使用モデルはSF45のWHITE GRAIN

藤森由美 使用モデルはGU30のPINK 


やー!今冬のライダー達の活躍が楽しみです。

Mr.B

08/18|未分類||TOP↑
セッキーのキャンプ情報・報告です。
冬前にスキルを磨きたい人は是非。



お疲れ様です
昨日14日(土)溝の口で真夏のスノーパラダイスJIBキャンプやってきましたー
コーチ陣5人のジブラーキャンパー35人以上のまたまた満員御礼でございましたー

2時間ノンストップで皆さん擦りまくりでした
ビデオクリニックもあり盛り上がりましたー

来週21日(土)も溝の口でキッカーキャンプコーチやりますのでヨロシクお願いします

F1010154.jpg

F1010144.jpg


F1010146.jpg

F1010155.jpg

F1010153.jpg

との事。
かなり盛り上がってますねー。




Mr.B
08/17|未分類||TOP↑
台風が来たーっ。
と思ったらこの進路。

こりゃー、ずーっと南西風びゅーびゅーですね。太平洋は良くないかも。

typhb.jpg



さて、アトゥイ夏が続いていますが、
スノー関連のアトゥイNEWSです。


FLUX2010-2011">FLUX2010-2011のWEBSITEがOPENしました。


http://www.flux-bindings.com/

今期は各モデル・カラーのページも全て見ることが出来ます。

どのモデルにしようか悩んでいる方々は即チェツクです。




ありがとうございます。
Mr.B

08/11|SURF||TOP↑
HaLu7です

先月、フランスで行われた面白いイベントを紹介!

「KumiYama(組山)」という名の通り、日本の雰囲気を全面に出したスノーボードイベント。

フランスでは「Japanクール」が流行してるようですね。

日本人ライダーも多数参加してて、VOLKL、FLUX、X5ライダーのカズミキイチロウも参加してました。


こうしたJAPANブームは日本人である自分達にはうれしいことですね!









Kumi Yama 2010 - saison 3 - vidéo officielle










08/10|未分類||TOP↑
カートコバーンの一言。↓

I'd rather be hated for who I am,than loved for who I am not.
ニセモノの自分が皆に好かれるよりは、本当の自分が嫌われたほうが良い。


んー、純粋な方だったんですねー。この人。かなりの。



20100808aky.jpg

20100808forest.jpg

さてさて、先週の土曜日は鹿島に行きました。
湘南も静岡も日本海も「海パンにタッパー」なのに。。。
鹿島は8月8日なのに。なのに。夏なのに。フルスーツでちょうど良い。
恐ろしく水が冷たいです。特に今年はつめたい。
自然は不思議です。


そして今回は珍しいライダー達と待ち合わせ。
なんと!長野クルーです。白馬大町クルーと海で逢えるなんて。
不思議な感じです。
長野クルーは日本海や静岡にSURFしに行くそうです。
ヨコ乗り「好き過ぎ」です。


FILMERのヨネ(FLUX、CROSS FIVE)
20100808yone.jpg


とOUTFLOW、GREENライダーの西山優君です。
20100808nishiyama.jpg


なんと2人ともキャンピングカーで登場。(1人1台)

20100808campingcar2.jpg
20100808campingcar3.jpg
20100808kyanpingcar1.jpg
20100808campingcar5.jpg
20100808campingcar4.jpg


欲しくなりました。キャンピングカー。


気になる波は「もも」くらいのSMALL。入ってすぐは、なかなか割れない感じだったんだけど
10時くらいからの1時間はキレイなグーフィー!
なかなか楽しめました。(1時間でも良い波があればOKね)
20100808oceana.jpg

20100808oceana2.jpg

勇君のしぶーーいアルメリックシングルフィンモデル。
20100808surfboard.jpg



長野クルーもSKATE→SNOW→SURFのルーティンが始まってしまったようです。
やめられない、とまらない、のはじまり。

WELLCOME


Mr.B

08/09|SURF||TOP↑
It's never too late to be who you might have been. George Eliot
本当の自分になるのに遅すぎる事は決して無い。


なろうぜ!新しい自分に。


さてー、昨日、天気の良い中、DAZE君からメールが来ました。

以下DAZEメールより。

だぜです!写真送ります。
----
今日は最近始めたスケボーをコソ練する為に朝イチから、吉川アクアパークに来ました!

daze4.jpg

daze3.jpg


最近、ライダーがスケボーで怪我してスノーボードが出来ないって話しをよく聞くから
ガチガチにプロテクター着けてやってます!
単なるビビりなだけかな?!
----
daze1_20100804110415.jpg

最後は最近覚えた技の名前はわからないけどテールぶつけるヤツ!
この写真、ひとりでiPhoneで置き撮り!?やっている姿はかなりマヌケです。
午後は14時からオープンのカムイスノーボードパークでスノボーかな~

daze2_20100804110422.jpg



SKATE→SNOWBOARDING。

好き過ぎです。


Mr.B




08/04|skate||TOP↑
今日の一言わ?

I do not fear computers.
I fear the lack of them.

私はコンピューターを恐れない。コンピューターが無いことが怖いのだ。



うん。その通り。私もあんなに苦手だった(今もだけど)コンピューター
ですが、無かったら困ります。
どうなるんだろ?

メールも見れないし、レストラン検索も出来ない、
波情報も見れないし、NEWSも見れなくて社会情勢も分からない。
地震情報や天災情報も見れないし、ITUNEからI-PHONE
に曲も入れられない、、、etc。

こりゃ、困ります、、、
気が付くと、コンピューター中心で生活が回っていました。





さて、たまにはMUSIC話で。

LED ZEPPELIN

世界最高のバンドです。

新しい音楽を作り、その最高の演奏力で、スタイルを確立。世界の
音楽業界を引っ張って来たまさにKING OF KING。
ブルースをベースにハードロックを確立。
のちのHR/HMのベースを作りました。
アルバムはどれを聴いても外れなしです。

中でもライブが最高。

どんな事でも「1番」が気になりますが、ROCKの最高峰は誰?
気になる人は是非ゴ視聴を。

THE SONGS REMAINS THE SAME。LIVEサントラ。最高。最強。
___20100803100503.jpg





Mr,B
















08/03|music||TOP↑
今日の一言。

A dream you dream alone is only a dream.
A dream you dream together is reality.

(john lennon)

夢はみんなで見れば現実となるーーー。



さて、土曜日は鹿島にスノー業界PEOPLEが集い、夢を語り合い?ました。
ookawa.jpg

ookawa (6)

波はというと、
kashima1_20100802095100.jpg


レギュラー波がびたびたのパワフル系。俺にはバックサイドで。だいぶやられました。

kashima2_20100802095113.jpg


ボードたち。どやねん?
私のPOD QUAD5,6
pod_20100802095037.jpg

T先輩のYORKY6.0。
cho.jpg

Y先輩のTANGENT5.11。めちゃ薄!
tangent.jpg


先輩方とは久しぶりに入ったんだけど。その健在ぶりに圧倒されました。
技術はもちろん。体力まで負けてしまいました。
くー、がんばんべー。


また来週。


chao

Mr.B



08/02|SURF||TOP↑
プロフィール

ESC

Author:ESC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
