
--/--|スポンサー広告||TOP↑
NEWTYPEクルーRAMAくんから・・

NEWTYPE
SURFRIDESESSION
開催のお知らせ!

NEWTYPEニュータイプは・・・
アニメーションに登場する架空の概念で新しい人類とされる人達をさしています。
新世紀に誕生したスノーボードウエアブランドとしてNEWTYPEは、海外から輸入された物やイメージでなく、自分たちの手で創造し手に入れるものである。
という概念でスノーボードと向き合う人類(スノーボーダー)が作り上げているブランドです。

そんなNEWTYPE CREWがおくるSURFRIDESESSIONやります!

新潟県 赤倉観光リゾートスキー場の協力の下、
最近流行りの、地形遊びを取り入れた、SURFRIDE!!
プロライダー達と一緒に滑るチャンス!
自然地形ゲレンデ地形を使ったフリーランセッションで皆楽しんじゃいましょう♪
kamiomie01.jpg
↑みえチャンブログより画像を拝借~

参加CREW
神尾義明内山ミエ・平間和徳・岸本浩樹(予定)・田島岳雪(予定)・宮崎匡介(予定)その他・・

来期ウエアもチェキできるかも~♪

キャンプ問い合わせ・連絡先
:info@rama-snow.com

日時・場所 
:10年1月30日(土)

赤倉観光リゾートスキー場受付・集合
:センターハウス前 9:30
:1日(10:00~12:00・13:30~15:30)

定員 
:16名

参加費
:6000円(リフト1日券込み)

キャンプ問い合わせ・連絡先 
:info@rama-snow.com

ぜしご参加ください♪~ EMK100%

*参加ライダーは予定です。都合により変更もございますのでご了承下さい。
※中止決定の場合は前日までにご連絡いたします。
※当日天候悪化の為、やむをえず中止となる場合があります
※申し込みは、前日締め切りとなります。 ※お支払いは、当日受付で現金払いとなります。
※レッスン中の事故・怪我つきましては、全て自己責任となります。
※スポーツ障害保険の加入を推奨いたします。 ※定員になり次第締め切らさせて頂きます。

12/28|未分類||TOP↑
YO!FTV第3弾UPしました!

http://www.yoftv.com/contents/03/index.html
お楽しみください。



今年始めた
「YO!FTV」には

今のスノーボードシーンの全てが詰まっています。
つまり「じぇんぶ入り」です。
さて、その内容とわ?

① JIB&サーフスタイル(フリーランでJIBする)シーンをクローズアップ。
今、流行中の
ぶりっぶりっのジブやプチトリを見たい人は
イケメン関功が教える「サバキマスター」をどーぞ。
間違いない日本一の板さばきっぷり見せてくれます。アトゥイ!

http://www.yoftv.com/movies/lib/sabakimaster/03.html

0912254.jpg

そして、そのサバキマスター越えを狙う阿部裕麻。こいつがヤバイ16歳。
まさにヤングJEDIです。

200912251.jpg


② 盛り上がりを見せるレディースシーン。
普段着からは想像出来ないゴリゴリの滑りをするFluxのレディースライダー
達がゲレンデでスタンスや用具についてアドバイスする「FLUXエンジェルズ」
まさにファンサービス企画!
http://www.yoftv.com/movies/lib/fluxangeles/03.html

みつみと
0912255.jpg

テッチン
0912256.jpg


このコンビ、最強だ!


③ コア層のフリーライディングシーン。各地ローカルシーンに迫る!「MOUNTAIN WORLD」
シーズンになると山全体をパークのように滑るロコライダー達。
スノーボード中心にお山と1年間お付き合いしているヨコノリ馬鹿たちの
ライフスタイルに迫る。ハードコアな企画。

http://www.yoftv.com/movies/lib/mountainworld/02.html

危ない!自転車でのダウンヒル。見てるほうがヒヤヒヤします。南浦高志のライディング。
0912252.jpg


スケートもやりすぎです。プロスケーター?
0912253.jpg


④ 間に入ってくる面白企画。「WEIRD MINI」
いつ見ても最高に笑える笠原啓二郎番組「WEIRD」のMINI版。
いやー、彼、最高ね。スノーボーダーにガン流行のピストシーンもあるよ。

来月は岡本圭司のHYWOD MINIも公開予定です。

http://www.yoftv.com/movies/lib/weirdmini/03.html

0912257.jpg



と、フリーライディングからJIB・レディース・面白ライディング・ピストまで
全てが詰まった番組つくり。
メインディッシュの間にはおつまみシーン(風呂シーンや意味不明なキャラクター登場)も
入れてありますので、
ただのスノーボード番組とは違う
飽きの来ないNEW SCHOOLスノーボードMOVIEです。
4月まで月2回のアップ。

おたのしみにー

Mr.B









12/25|未分類||TOP↑
前回お伝えした
東田トモヒロさんのツアー「REVOLVE TOUR2010」
のフライヤーに
FLUXのロゴが載りました。


higasida.jpg


海側をサーフィンしながら、山側をスノーボードしながら
音楽とヨコノリでヨコに繋がっていくわけですね。


RESPECT。
MR.B


YO!FTV

第3弾UP中。


12/24|music||TOP↑
スノーボードに行く時も、サーフィンに行く時も絶対必要なもの。
それはMUSIC。時にはスノーボード中もIPODにヘッドフォン
気持ちを上げてくれる最高なものです。(サーフィン中は無理ですが。)


さて、この度FLUX BINDINGSでシンガーを
サポートする事が決定しました。
東田トモヒロさんです。

↓こんな素敵なシンガーです。↓
(ホームページより抜粋。)

 熊本県出身+在住。
 自らのライフスタイルを昇華した「歌」のメッセージで、
 自分を表現し続けるシンガーソングライター。
 「LIFE MUSIC!」「歌」=「生活」。
 それ故、「自然」「音楽」「人との繋がり」を大切に考え、
 嘘のないシンプルなライフスタイルを実践する、
 そんな東田の人間性が、彼の魅力の一つといえるだろう。

 小さなカフェからFUJI ROCK、RSR、GREEN ROOM、
 WINDBLOW、SunSet、ap bank fes などの大型フェスまで、
 リスナーと同じ空間をシェアできる「ライブ」を大事に活動中。

 また、そのライフスタイルの一環で、入場者一人につき1本の木を
 植える活動を行っているイベント「bayside camp」のコンセプト
 スピーカーをつとめる他、数々の自然環境保護イベントなどにも出演。

 東田トモヒロのrevolve(回帰)した「歌」そして「生き方」に触れ、
 そこに「新しい価値観」を見いだす人が増殖中。


スノーボードとサーフィンをしながら全国をライブツアーだって!
ヨコノリサファリ!とでも言うべきか!?
凄いです。
うらやましいです。
かっこいーーーです。

そして、昨日東田さんの渋谷ライブに行って来ました。
メッセージ性たっぷりのナチュラルでストレートなMUSICで
かなり上げられ、そして癒されました。ありがとうございます。

20091221higashida.jpg

ライブペイントもしていました。
アーティストって凄いです。RESPECT。
IMG_0332.jpg



12/21|music||TOP↑
週末、いっちゃいました。かぐら。

kIMG_0922
kIMG_0924
kIMG_0926

よすぎました。最高なんです。

吹雪だぜーくらいの予報でしたが、快晴。空が青すぎました。

そして、雪面眩しすぎ。

しかし、諸事情により早めの帰宅。

悔しいのでSKATEも行って2S達成。
kIMG_0931

KARL
12/21|未分類||TOP↑
merryクリスマス。

自分の帰り道のお宅です。すげーです。
車の中に何かが居ました。


091209christmas.jpg

b

12/21|未分類||TOP↑
スキー場での実は初すべり!(仕事ですけど・・・)

スキー場に雪あるんかい?

あるんです!

いい感じに急に寒くなりましたですよ!
というわけで当然フィールドテスト行って来ました♪~

まぁ~ブッチャケ製品テストというと。。
わぁ~楽しそう!・・・みたいな雰囲気ありますがぁ。。

非常に辛く厳しい仕事の一面なんです。。

うそ~、見てこの顔!
IMG_1996.jpg

場所は群馬県丸沼高原です♪~ 


この道。。
IMG_1971.jpg

おおっ!気分は、うぷうぷ~うぷ~

スキー場もえっ!あるジャン!今年は遅いとはいえ、じぇんじぇんオケイですよ!
つーか皆さんも、すぐ準備整えて山に行きなさ~い。

しかし山に雪があると。。気分が盛り上がりますね!

で、今回もNEWTYPE、FLUX、X5ライダーRAMAくんに参加してもらっての製品テストです。
IMG_1976_20091222092644.jpg IMG_1998.jpg

EMK的には、馴染み深いマル(丸沼高原スキー場)が好きなんでテストというと、ここです♪~
マルはNEWTYPEクルーのKYOSUKEこと宮崎匡介君がパーク管理をやっています!
IMG_1995.jpg


今日はKYOSUKE君の上司 マル索道のボス 星野さんとパチリ!
IMG_1999.jpg
いつもお世話になってます。


現時点でも十分と思うほどありましたが。。。
降雪機フル稼働してました!
IMG_1989.jpg

今週末はゴンドラも稼動するので。。
ロングライディングで10ヶ所以上ポコあて込みポイントあるんじゃないでしょうか!?

雪道にはカーメイトのタイヤチェーンとハイブリッドワイパー

EMK100%
12/18|未分類||TOP↑
好評いただいておりますYO!FTVの上手な見方?のお知らせです。

まずTOPページへどうぞ。

http://www.yoftv.com/


TOPページ画面上にあります「再生」をクリックしてください。
MOVIEが始まります。各回約15分です。
面白おかしなプロローグや各コンテンツの間には
得体の知れない登場人物が怪しく番組を彩っております。

ここで、ちょっと問題。
YO!FTVはしっかりとしたクオリティーの映像を配信する事を
目標としているので、ややデータが重いものになっております。
動画本編ではSKIPやチャプター機能などがありません。
DVDプレイヤーのように見たいシーンには飛べない状態となっております。
申し訳ありません。

「プロローグ」(前置)やコンテンツとコンテンツの間のシーン(スノーボードが
登場しないシーン)を飛ばして見たい時は
右上の「ムービーライブラリー」をクリックしてください。

すると、下記ページに行きます。
http://www.yoftv.com/movies/index.html
ここでは、各コンテンツ別に見ることが出来ます。

さて、YO!FTVには本編だけでなく
「ボーナスページ」なるものがあります。
右下の「BONUS MOVIE」をクリックしてください。
ココで本編に無かったシーンや
本編で登場したスキー場やBAR、レストラン、宿
などの情報をチェックする事が出来ます。
http://www.yoftv.com/contents/02/bonus/index.html


以上、簡単なYO!FTVの楽しみ方をお知らせいたします。
では、引き続きYO!FTV映像をお楽しみ下さい。
宜しくお願いいたします!



雪ダー。
山行こうぜー。

12/18|未分類||TOP↑
・・・非常に後悔しております

IMG_0893.jpg


気分の落ち込みはライディングに影響します。(ウワァーン)

安全運転で、楽しいスノーボードライフを送ってくださいっ

KARL
12/18|未分類||TOP↑
HaLu7です

オリンピックの前哨戦ともいえるUSグランプリの決勝が先日行われました。
リザルトは↓

Woman's Final

1. Kelly Clark, USA, 44.5
2. Gretchen Bleiler, USA, 42.6
3. Soko Yamaoko, Japan, 40.2
4. Queralt Castellet, Spain, 39.5
5. Ellery Hollingsworth, USA, 35.8
6. Madeline Schaffrick, USA, 35.5
7. Holly Crawford, AUS, 24.0
8. Clair Bidez, USA, 13.6

Man's Final

1. Shaun White, USA, 47.0
2. Louie Vito, USA, 45.6
3. Zach Black, USA, 44.1
4. Frederik Austbo, Norway, 41.2
5. JJ Thomas, USA, 41.1
6. Greg Bretz, USA, 40.0
7. Steven Fisher, USA, 39.4
8. Tore-V Holvik, Norway, 34.8
9. Ryoh Aono, Japan, 34.0
10. Jack Mitrani, USA, 28.8
11. Elijah Teter, USA, 22.1
12. Charles Reid, Canada, 18.8
13. Danny Davis, USA, 18.8
14. Scotty Lago, USA, 16.0
15. Dustin Craven, Canada, 9.0
16. Nathaniel Johnstone, 8.6

☆やりました!
山岡聡子(FLUX,November) 見事3位表彰台!
オリンピックに向けて順調な仕上がりを見せてますねー
いや~ 楽しみです!


青野令(FLUX,YONEX)は最後のトリックを失敗してしまい、9位
転倒で怪我をしてしまったようですが大丈夫でしょうか
早く治るといいんですが。



メンズのルーティーンはヤバイね
優勝のショーンホワイト
1080°4回中2回のダブルコーク
shawn[1]

2位ルイビトー
1080°3回中2回のダブルコーク
053_louie_vito1[1]


がんばれ日本!

動画はこちら↓



12/14|未分類||TOP↑
行ってきました。YETIスノータウン

YO!FTV

の撮影をして参りました。

行きの高速で、事故渋滞(車横転してました。怖っ)
091207jyuutai.jpg

にはまり、ちょいとLATEで到着。

するとっ
駐車場は車で一杯。
091207carpark.jpg


ゲレンデも人で一杯。YEAH。
091207yetigerende.jpg

今回の撮影は
「サバキマスター」「WEIRD MINI」、そして番外編の「TRICK BATTLE」。なのだ。

もちろんライダーは
関功と阿部裕麻のサバキマスターコンビ。
091207sekiuma.jpg


そしてDr,DOGGYこと笠原けいじろー
091207keijirou.jpg


PARKも十分なのがありました。

まずは
関功のボードサバキ!
091207sekiride.jpg

そして裕麻。
091207umaride.jpg

けいじろうも負けてましぇん。
(動画)
[高画質で再生]

けいじろうRIDE

[広告] VPS

そして、今回はYETIの宣伝部、そしてFLUXとCROSS FIVEのライダー
中村州宏君(いのっち)に参加してもらいました。
(これまた動画。ゲレンデの雰囲気がわかります)
[高画質で再生]

いのっちRIDE

[広告] VPS


裕麻のBOX動画もドーゾ。
[高画質で再生]

裕麻BOX

[広告] VPS


功と裕麻のTRICKバトルっ!!!!
[高画質で再生]

功と裕麻のフリー

[広告] VPS


功と裕麻の地形こわざ。
ゲレンデをこんな風に遊んでます。PARKばかりにはいません
[高画質で再生]

功&裕麻ふりーらんこわざ

[広告] VPS


ところで、PARKでこんなFLUX TITAN RKを発見。
素敵なカラーリング。
091207local.jpg


お昼はこれ、いただきました。
富士宮やきそば。
091207fujinomiya.jpg


夕方の景色。富士はにっぽん一のやまー
091207fuji.jpg

なかなか良いのが撮れたんじゃないでしょうか?

公開をお楽しみに。

第2回目の公開は明日(9日)です。
夕方には公開予定。

チェックよろしくPLEASE。











12/08|未分類||TOP↑
どもー HaLu7です
雪の準備はもう済みましたか?

本場カナダでスポーツコーチングをする高石周くんによるハウツーがアップされてます。
スピンの上達法を3回シリーズで解説するそうです。
頭で理解し、イメージできれば上達も早いですよ!
本格シーズン前に必読です




では





12/08|未分類||TOP↑
え~私事のブログ記事でありますが。。
ベルマーレがJ1に返り咲きました!

とりあえず・・
湘南ベルマーレJ1昇格おめでとうございます!!

湘南ベルマーレ。。
世界のヒデ(中田英寿)や岩本(輝)、代表キーパーも努めた小島選手も在籍していた。。
本拠地は私の実家のある平塚です(ここは湘南ではなくて西湘だけどね)。

そして実家に戻ると、必ず行く世界のラーメン店「花水ラオシャン」 !!
(波乗りの後に是非お勧めです!)
IMG_1763.jpg IMG_1764.jpg
(お勧めは わかめタンメンと餃子)

とにかく、ラオシャンは個性的であっさりしていて美味い!(話とんでます)
そのラオシャンの大将(相沢さんというらしい)もサッカー好き、しかも熱烈なベルマーレサポーターです。
そんな、J1昇格を決めた記念する日に、家族で花水ラオシャンに踏み込んで見ました!?
IMG_1767.jpg IMG_1765.jpg

やはり、お客さんもサポータだらけで・・・喜びの嵐!
いつも試合日はテレビで見ながらラーメンやつまみビールで観戦している客がいるお店です。

ラーメンをだべ終わると子供に一口チョコをいつもくれるんですが。。
この日は、大判振る舞いで?!手に持てないくらいいただきました。

そして・・
5日深夜、南アフリカワールドカップの対戦相手が決まりましたね。

日本は [グループ E]
オランダ、デンマーク、カメルーン、日本という組合せ。

そして、来年から始まるグループリーグ戦は

以下の組合せ。。。

2010年 6/14 16:00(現地時間) 日本VSカメルーン
2010年 6/19 16:00(現地時間)  オランダVS日本
2010年 6/24 20:30(現地時間)  デンマークVS日本

どう考えても普通に難しいね・・・

ソーいえば!降雪関係はど~なってんじゃぃ!

EMK100%

12/07|未分類||TOP↑
撮影会について詳細です。


今話題沸騰中のスノーボードWEB映画
YOFTV「レーザードッグス・アンド・プレシャスキャッツ」
(http://www.yoftv.com)の「撮影&無料レッスン」を
急遽 来週の月曜日に行います!
(12/07 場所:イエティースキー場)

天気の関係で異常に早まりました。

さて、
どんな内容かと言いますと、
第2回目の放送は「12月09日」で、
只今放映中のスノーヴァ新横浜編の続き
「ボードスライド on the BOX」になりますが、
第3回目で「12月23日」に放映する内容 、
「グラトリ」の伝授を行い、それを撮影します!
また、
笠原啓二郎も何やら不穏な動きを企んでいるようですし、
また、関功と阿部祐麻の熱いJIB対決が目の前で見られる
BIGチャンスですぞ~!


SCLOVERの若手ジブリスト代表/関功が贈る
「SABAKI MASTER」と、
スノーボード界のマッドドクター/笠原啓二郎が手腕を振るう
「WEIRD MINI」、
そして第一回目にゴーコンペの番外編として放送した
「TRICK BATTLE」の撮影を行いますので、是非ご参加ください!


特にグラトリファンなら
あの関功から直接「グラトリ」が
伝授されると言うのだから、たまらないはず!!
(※レッスン料は無料だが、スキー場施設代などは自己負担となります)

さあ!
緊急過ぎて予定がつかない人も多いだろうが、
逆に予定が合う人は超ラッキー!!
今すぐ応募だ!!


baneo@carmate.co.jp
までどしどしご応募ください!


12/05|未分類||TOP↑
急に!報告です。
急でごぺんなさい。
来週の月曜日。7日(月)です。

YO!FTV撮影会をYETI
で行います。

関功と阿部祐麻の板さばきをまじかで見れて、教えてもらえる?!

チャンスです。

天気予報も

パークもありっ。


COME ON EVERYBODY!

出演者募集03



Mr.B
12/05|未分類||TOP↑
にーはお

1時間の時差ぼけが激しいHaLu7です

昨日中国から帰国しました。

来期バインディングのサンプルはバッチリ出来上がってました。

日本に来るのが楽しみです

ところで、週末を挟んでの出張だったので、日曜日はお休み

中国語が全く話せなく単独行動は無理なので、現地の日本人スタッフ達がはまっていることに同行させてもらいました。
はまってるのはコレ
ボーリング
現地は娯楽が少ない、というかほとんどコレしかないとのこと
o0500037510325091791.jpg


現地スタッフはマイボール、マイシューズどころかマイケースも持ってる
o0500037510325091799.jpg


噂には聞いていたけど、スコアやばいです こんな数字見たこと無い
ガーターぎりぎりでぐぃーんって曲がってく、球筋がちがう
ちなみに一番下は自分です
o0500037510325113037.jpg


ココのボーリング場は中国チャンピオンも来るツワモノぞろいらしい
300点もでてるわ!
o0500037510325113039.jpg


結局終わってみれば10ゲームもやってました。
もう腕パンパン。握力無し。おまけにケツも痛い
ボーリングで下半身筋肉痛になったの初めてだわ

昼は中華を
o0500037510325113043.jpg

点心
o0500037510325113044.jpg

平和の象徴
ごめんなさい
o0500037510325117677.jpg

イセエビのおかゆ
o0500037510325117678.jpg


っと、腹も満腹になったところで、
現地のアキバ的な場所へ
o0500037510325117680.jpg


そこで、あっぷるの新製品達を発見
アイホーン4G
o0500066710325122669.jpg


折りたたみアイホーン
o0500037510325122670.jpg

アイホーン MINI
o0500037510325122675.jpg

ほかにも色々あったけど見てるだけでオモロイです


そして次の日は我らがカーメイトのプレジデント、Mr,MURATAと現地スタッフとのお食事会に
自分もチャッカリ合流させてもらいました(笑)

水族館みたいに全部生きてます
IMG_0412.jpg


ホタテ!
IMG_0413_20091203085112.jpg

北京ダック!!
IMG_0415.jpg


カニ!!!
IMG_0419.jpg


イセエビ!!!!
IMG_0418.jpg


と、豪勢なご馳走をいただきました。
料金は日本の半値以下とのことですよ。
うまいのを安く食える。
最高でした
ありがとうございます。

現地のスタッフの方々本当に色々お世話になりました。
特に中国ボーリング倶楽部メンバーのOMTさん、KSKさん、ODJMさん、OJMさん
色々付き合っていただいてありがとうございました。


おまけ
現地で見つけたオモロイブランド

全身コレにしたら強くなれそう
力道Fashion
IMG_0402.jpg


カッパスポーツ?
バックキャブ
このマイク持ってる人、爆音でずーっとラップを歌ってます
IMG_0404.jpg


では




12/03|trip||TOP↑
プロフィール

ESC

Author:ESC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
