
--/--|スポンサー広告||TOP↑
インフルエンザで危うくニュータイプになってたHaLu7です。

朝晩の肌寒さから、徐々にウィンターシーズン到来が近づいておりますが、
一足先に海向こうのFLUXメリケンライダーNick Visconti(FLUX、OMATIC、686、VonZipper)から雪の便りが届いてます!

Dangerzone Season 2 Episode 1 - "OktoberShred" from Nick Visconti on Vimeo.



しっかしTシャツの破け具合がハンパ無いナ


自分も今年の夏は散々着倒したTシャツを
IMG_0015.jpg


カット
IMG_0016.jpg



襟もカットしてましたが、切り方がマダマダ甘かったな



やっぱりこの人みたいに思い切ってやらないとね!
hosoiii.jpg


では
10/30|未分類||TOP↑
先日のYOFTV撮影時の動画(I-PHONEで撮影)をUPうぴーします。

がたがた階段をBICYCLEで下る南浦高志。
アトゥイー。



i-phone動画の変換が出来ず、申し訳ありません。
見るときは首をヨコにしてください。
それもヨコノリということで、ご勘弁。

[高画質で再生]

Cycle

[広告] VPS

高志のREAL高速ダウンヒル映像は11月11日配信予定の
YO!FTVをチェック
!!!!


お楽しみに。



ちなみに。。。
QUEENのBICYCLE RACEの映像はこれ。
バイクつながりということで。



ブライアン・メイのギター。かっこえーなー。


10/27|未分類||TOP↑
突然、隣の席のぼたん先輩から

「コストコ行って、プルコギ買わない人なんているのかな~!?いないだろーな~・・・」

と据わった目でぼやかれました。

確かに前から気になっていたコストコのプルコギ

買いたい。しかし、量が多すぎる~

と敬遠していましたが、ここに来て冷凍による長期保存(一ヶ月程度)の可能性を知り、

三郷店(ボタン先輩のホーム)に潜入。

プルコギ売り場のマネキンおねーさんから、

「ディナーロールを2つに割って、チーズとプルコギを入れて食べるのが吉!」

との情報をget。

早速食材集め。
KIMG_0736.jpg
左よりディナーロール、スライスチーズ、プルコギ(見ればわかりますね)

KIMG_0737.jpg
プルコギは小分けにして、冷凍室行きです。






そして、お待ちかねのプルコギチーズバーガー
KIMG_0745.jpg
パンを手で適当に割った感じがO型をあらわします。
ここで、レタスとかを入れないのが漢のバーガーなのです。
そう、プルコギの味の邪魔になるようなものは、プルアウトなのです。

おいしさが伝わるように接写を試みましたが、ピンボケしました。すんません。

気になる味ですが、プルコギ自体かなりしっかり目の味付け。
それに、チーズを乗せてパンと一緒に食べると、かなりのハーモニー。うまーい
間違いないと思います。(ビールとの愛称がまた最高っす。)

気になった人、ぜひトライしてみて下さい。
(味が濃すぎる人は玉ねぎを追加するといいらしい。ぼたん先輩談)

そして、いつも買っちゃうのがこれ。
KASD.jpg
塩加減がちょっと強めで、個人的に好きだぁ~

KARL(味付けは濃い目)
10/26|グルメ||TOP↑
朝晩冷えるなー、なんて思ってたらついにオープンしましたね。
スキー場。

17日のYetiにつづいて今週末からウイングヒルズ白鳥がオープン。
ウイングはなにやらPIS LABという新しいプラスノー?を導入との事で盛り上がってます。
ライダーで、ウイングのディガーやってる山中圭くんから写真が届きました。PISLAB
なんか良く見るとクオーターらしきものがあって、こんなのできるかよって思ってたら、こちらで普通に飛んでました。
カービングもできるらしいです。
とりあえずこの上に雪敷いてのオープンらしいので、この上滑ることはないようですが、365日滑走可能を目指しているようです。


世の中進化してますねー。
その内夏にパウダーランなんか出来るようになったりして。
激しく希望です。


そろそろ道具の用意しよー。

YSP
10/23|未分類||TOP↑
やーまん!!

そう。
日本一ヤーマンでPEACEでアトゥイ
地区「白馬」にYO!FTVが潜入してきました。
べっちょ!

白馬軍団。
一言で言うと「濃い」。
ヨコノリ一番汁出まくり。

まずは
日本一のエクストリーマー南浦高志
激シブなライディングをするカー団地クルー渋谷謙
を取材。

彼らの夏はがぜん「自転車ダウンヒル」!っす。

シブケン
091023shibuyacycle.jpg

高志
091023minamiuracycle.jpg

良さそな自転車ですねーーーー。


FLUXサングラスが良くお似合いです。
091023shibusunglass.jpg

まず、行ったのはみねかたの白馬夢農場
景色も良く
正面に五竜スキー場を望めます。

2人の自転車ライディングシーン(11月11日放映をお楽しみに)
を撮り終えて、
日が落ちるのを2人のインタビューをしながら
じーーーと見届けました。

”神がかった”景色で、ググっときました。
091023shibuminamiura.jpg

091023shibuya.jpg


091023goryuu.jpg


この山を見ながら、皆が同時に「竜が降りてきたぞー」。「一匹、二匹。。。」

はたから見るとちょっと危ないです。



昼は八方の「こいや」で新そばをいただきました。
091023soba2.jpg

091023soba1.jpg

そば。
YOU RULE!
お前が掟だ。



つづく。


Mr B


CHECK FTV

10/23|未分類||TOP↑
オフィスが茅ヶ崎にあるEASTLIFE社へ訪問。。。
その前に早起きして、久しぶりの湘南クソ下(←ポイント名前)へ。。

前日はオンショアが強くジャンクなコンディションでしたが夜のうちに北風に変わり。。。
とろワイドでしたが。。程長いセットで人も少なくてよい感じ♪。。

091021065434_1D2N0914[1]

こんな感じ。。
画像拝借しました。
http://feelg.com/

ヤバイ。。楽しい。。でもお仕事の時間。。
とはいえ。。イーストライフさんはクソ下ポイントから歩いて数分の立地なのです。。
羨ましい。。。

今回は、クロゴの打合せです。。
クロゴ?!何じゃそれ。。略しゃいいってモンでもないだろ。。すいませんCROSSFIVEです!

その今期、軽量に生まれ変わった安定感ある仕上がりのCROSSFIVE!
FLUXとのマッチングを考えブーツ仕様を構築しています。

そんなCROSSFIVEですが来期モデルへの調整を既に行っています。
いろいろなスタイルや楽しみ方を持つスノーボーダーにのニーズを100%満たすフットギアは。。それは単体ではありえません。
道具のマッチング、組合せ。。つまりバインディングの特性を活かすことができる構造と、足に対してのしなやかなサポート性能がかみ合った時に、それは発揮すると考えます。
IMG_1622.jpg

そしてFLUXライダーとして長老クラスのKTMこと加藤高正君がCROSSFIVEアドバイザーに参加しています。
はっきりって彼のアドバイスは厳しいです(あざーす)が重要な要素の一つになっています。
IMG_1632.jpg
ソフトにレスポンスを向上させるTKMパットのアイディアをテスト中です!

朝、無理矢理たたき起こされ海に召喚されたO社長(すいません)。。
IMG_1623.jpg

今朝も良いライド決めてた当社、エリア担当で湘南在住のMORRYくん。
(たまには出演しなさい)
IMG_1624.jpg

それでもって。。
お洒落なIphoneに対応したヘッドホンAERIAL 7 エアリアルセブンをゲット!
Iphone通話にに対応してるので。。使い勝手良さそげですが、、わたし色にやられました。。
IMG_1628.jpg
こんなパッケージ!
IMG_1630.jpg

REVOLT、CROSSFIVEのユーザーサポートページ随時、お役に立つ情報追加してます!

Savvy?
EMK100%


10/21|未分類||TOP↑
久々の自転車ネタで恐縮です。

自転車界では、そのパーツの重量は非常に重要なものらしいです。

軽いタイヤにしただけで、乗り味が全然違うとか・・・違わないとか。

せっかくなので、みんなの愛車の重さ比較をしてみちゃったりしたのです。

kIMG_0711
kIMG_0710
11.26kg

kIMG_0712
kIMG_0713
8.89Kg

kIMG_0705
kIMG_0707
10.13kg

・・・やっぱり、アルミフレームは軽い!!!

ちなみにですが、某BebikeのEddy Merckx(ロード)は何やかんやで7.99Kgでした。お見事!

そして、今回ゲットしたものがこれ
kIMG_0714
コケても安心。

KARL
10/19|チャリ||TOP↑
18日(日)千葉の一宮海岸にて

FLUXの取引先でもある千葉のSHOP「SMUG」
開催のサーフィン大会がありました。
店長佐久間さんのBLOGに結果が出てました。
http://ameblo.jp/smugsmug/


で今回、スノー業界代表で?、DEATH、FLUX、REWから
参戦してきました。

091018taikaikaijyou.jpg


091018ookawamatsuda.jpg



結果は。。。

全員予選敗退。とほほ。



ところで、この大会。参加者がなーんと200名。
すげー。盛り上がり。参加費¥5,000ですよ。


波はどうよ?
と言うと朝一の一宮。
サイコーな波。
見てください。この三角波。
091018nami.jpg
肩サイズは余裕であり。


AM6:00集合で自分の出番は10時30分くらいだったんで、
待ち疲れますた。

出場前に隣のポイントに入ったら、浜直哉君にばったり。
みんなサーフィンしてますねー。

スノーメーカーとライダーと良い波でわいわいサーフィンして
なんだかやたら楽しい一日でした。


また来年頑張ろう。

B





10/19|SURF||TOP↑
先週末のお話のつづき。

土・日・月は松本地区に応援販売に行きました。

松本到着してすぐにDEATH LABELのPRESIDENTでCEOのBIG RIVER氏
とDEATHにもお世話になっているFLUX×NEWTYPE×CROSS FIVE
岸本浩樹
と合流して。

*ひろにっきはこちら↓
キャンプなども精力的に行なうカーメイト契約ライダーNUMERO 1のコンペティター。
http://ameblo.jp/kisimotohiroki/entry-10365931164.html


そしてここで(ここでも)発見!
海鮮居酒屋。
ホッピーもあるでよ。ちなみに新潟にはありませんでした。


そして、岸本の人生初ホッピー。
091009nomiyakishimoto.jpg

大大LOVEな金宮がーーーー。すらっと。
091009kinmiya.jpg

なーんと。一本¥600。ひゃー。安っ!
アトゥイ。激アツっ。
091009nimiya1.jpg


定番のモツ煮込み、ポテトサラダ、など。
ホッピーとは信じられないくらい合います。
他のお酒ではかないません。
コーヒーとドーナッツみたいな。
091009nomiya3.jpg


途中、岸本君終電関係で帰宅。ほぼ2人で、この通り。↓
091009nomiya2.jpg



そして、この方
完全にOVERDOSE。
で、終了ーーー。

091009overdose.jpg




「お酒は記憶をなくすためにある」

誰が言ったかは知りません。ごぺんなさい。

さいこーな良い夜でした。

MR.B from YO!FTV





10/16|未分類||TOP↑
どもー HaLu7です

先週、大型台風襲来の中、札幌へ強硬出張してきました。

欠航が続くなか、遅れながらも奇跡的に飛び立つことが出来、
IMG_0211.jpg

来ました札幌
かなり寒くて、冬も間近な感じ
IMG_0212.jpg

ムラサキスポーツさんの展示会にお邪魔してきました。
FLUXは手前味噌だけど、大人気!
写真は取れなかったけど、中村陽子(VOLKL、FLUX)、梶泰洋(FLUX)、TRUST MEDIAの黒田さん(VOLKL、FLUX)相内会長(011、FLUX)も駆けつけてくれました。

もちろんチャリ持参で夜は大通り公園で地元ライダーの方々とセッション!
写真は撮れなかったけどアンディとも1時間だけセッションして、恐縮ながら自分も撮影してもらいました。「HELL RIDE FILM」の次回作楽しみにしてます!
しかし相変わらず彼のライディングキレてたね~
IMG_0215.jpg

そしてそのまま打ち上げへ突入!
自分はいつもどおり大人飲みに徹するはずが
IMG_0221_20091014090149.jpg

翌日AM8時から仕事があるにもかかわらず、朝3時まで飲み。
睡眠3時間でした(泣)

営業回りも終わり、輪行で帰京
荷物重くて肩痛かった~
IMG_0229.jpg

そして次の日は福島の郡山と会津へ
IMG_0230_20091015201318.jpg

会津ではキュリアスイズムさんへお邪魔してきました。
IMG_0232.jpg


オーナー小瀧さんのお洒落MAKINO号
超綺麗
IMG_0234_20091015195756.jpg

で、その後本間アニと合流し夜中までチャリセッション
途中おまわりさんにスピード違反?でとめられるハプニングもありました(笑)
IMG_0236.jpg

ナイトセッションで、アニのトリック魂に火が付いてしまい、翌日は出発前に気合の朝練
IMG_0237_20091015195752.jpg

後、高速道路では何度も気絶しかけながら北関東営業経由で帰りました☆

〆は北海道の巨大ホッケで
IMG_0213.jpg
では!


10/14|未分類||TOP↑
やーまん!(ひさしぶりのジャマイカ挨拶で)

3連休。お仕事をしに長野の松本に行ってきました。

途中富士山はもう雪をかぶってましたよ。
YETIは24日(土)OPENらしい。
いよいよスノーボードシーズン到来JAH。

さて、今回の出張の初日。

笠原啓二郎の新居にお邪魔しました。


これがうわさのBLACK HOUSEだーっ。

091009keijirouhouse.jpg

これ、啓二郎が自分で建てたんです。本当に。

アトゥイ。激アツっ!

091009keijirou2.jpg

そして、お庭にはスケートランプが。
091009keijirou4.jpg

素敵です!けいじろう。
091009keijirou3.jpg

ちょっとだけおうちの中を紹介。
この暖炉。やばいね。ヨーロッパか?ここは。
これも手作りだよ。
091009keijirouhouse2.jpg

着いたのが夕方で、あっ、、、というまに真っ暗になってしまい
スケートはほんのちょっとしかできませんでしたが、
次回はガッツリとスケートしにお邪魔しよう。


次回へつづく。

WEIRD
もチェックよろ。

mr.B



10/13|未分類||TOP↑
YO!
EVERYBODY!

ついにYO!FTV
の撮影を敢行。

場所はスノーヴァ新横浜。

一般参加者も撮影に協力していただき、
なかなか充実した撮影会。

今回、何を撮ったかというと。

FLUX エンジェルズ

FLUXの桃色天使たちがゲレンデに舞い降りるー。
今回のエンジェルズはこの二人。
091007mitsumitetsuko.jpg


そして

サバキマスター

超絶テクを持つ関功のイタサバキをご覧あれー。
091007seki1.jpg

さらに

GOコンペ

コンペ(大会)を通してスノーボードの魅力を伝えるドキュメント。
今回は岸本浩樹が欠席だったので、きゅうきょ
元木兄弟の兄弟対決と阿部裕麻VERSUS関功のサバキ対決を計画。

元木康平(お兄ちゃん)
091007motokikouhei.jpg

元木勇希(弟)
091007motokiyuki1.jpg

が、ココで問題がっ!
勇希が2、3日前のトレーニング中に足首を負傷。大丈夫かと思われたが、
かなり痛そうだったので、今回は無理をせず。
残念ながら兄弟対決は次回にもちこし。


メインイベントのゆうま×いさおの結果は11月から配信の動画を
お楽しみに。

裕麻(16歳)
091007yuma1.jpg


出演者の皆様と打ち合わせ中。
091007zentaimeeting.jpg

新横浜のライダーの三島ゆうき。彼にも出演してもらいました。
(いいー動きしてたぜ
091007mishimayuki.jpg

スノーボードの未来。KIDSたちとてっちん。
091007kids.jpg


脇田君(8歳)
091007tomoki.jpg

全体会議
091007meeting.jpg



最近営業や応援販売で大忙しのみっちゃん。
髪切ったね。
091007mitsumi2.jpg

091007mitsumi1.jpg

ROMEに移籍。
091007mitsumi3.jpg

今年も活躍してねー。
091007mitsumi4.jpg


MEETING中のてっちん。
091007manmameeting.jpg



と、ながーい1日。
皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

11月からの配信をお楽しみにー。

mr。B



10/09|未分類||TOP↑
EMKです!
数年ぶりに風邪をひきました。。NEWTYPEではありませんでした。。
気合一発!ドンキで58円のロックスターを注入!
IMG_1325.jpg

しかし。。そんなに「あまくないオレ」
IMG_1397.jpg
でした。。

そんな病み上がり前の老体に鞭打って。。
台風一過のAKBに行ってきました。
dc.jpg

ジュニア(JRが不通でごった返す駅をIPHONEでルートを検索。。
さながらジャックバウワー気分です..汗

AKBへは。。オタクの集会に出かけた訳ではありません。。
ブーツとバィンディングの取り付け具合をチェックするSBJ主催「マッチングテスト」に行ってきました。。

どんなことをするかというと。。
FLUXやUNION、RIDE,HEADなどなど有名メーカーのバインディングとブーツをそれぞれ持ち寄り。。
マッチング状況やどのサイズ同士が良いかを確認する大切な作業です。
それが、ディーラーさまへ情報として伝わり、皆様へのアドバイスとして生かされてゆくわけです。
IMG_1418.jpg
IMG_1419.jpg

おまけ・・マッチングテストの風景。。
なかには。。仕事の合間で。。こんな人も!?
モザイク入れましたが。。ばればれです。。
IMG_1423.jpg IMG_1424.jpg

こんな羨ましい仕事ではありません(i-phoneのアプリICANDYで作成したコラージュです)。
モデル:C社のT氏(すいません。。)とウチの買い物王子

ps

ボウボウの髪毛、よれよれのメッシュキャップ、肩掛けかばん。。
そんな無頓着というブランドを身に着けている私。。
どう見てスタンダードAKBです。。いんだか悪いんだか。。

EMK100%


10/09|未分類||TOP↑
YO!FTVの撮影しますYo。

明日7日(水) 場所はスノーヴァ新横浜です。
参加ライダーは

関 功
元木 康平
元木 勇希
河合 徹子
高橋 満美
阿部 裕麻

三島 ゆうき

他何名か来るかも、です。

時間のある人、ばったり会える人、明日行く予定の人、
是非、声掛けてください。


最近のスノーヴァ新横浜はこんな感じですっ↓
関功のレールサバキが見れるぞっ!(写真は昨日撮影)
091005seki_20091006182049.jpg




よろしくー。

MR,B



10/06|未分類||TOP↑
最近、I-PHONEでPORALIZEというのをGET!
こんな写真撮れました。
091004dreamtime.jpg


いろんなサーフボード(ロング、シングル、ツィン)のったけど、最終的には
これでした。

6.0  18 1/2  2 1/4
TOKORO

最高ッス。


車もいろいろ(ハイエース、CYNOS、ESTIMA、SMX、VOLKSWAGEN)
のったけど最終的には
これでした。

NISSAN CUBE3

最高ッス。



さて、POLARIZE。過去に撮った写真も加工できるのだ。
これ先月久しぶりっにサンドバックを蹴った写真。
200909karate.jpg


スポーツもそうね。空手、バスケ(遊び)、卓球(遊び)、テニス(遊び)
いろいろやったけど最終的には

スケートボード、サーフィン、スノーボードでした。


はまった。
SLAVE TO ヨコノリです。
ヨコノリの奴隷。





あー、そしてそして。お酒ね。ビール、日本酒、芋焼酎、麦焼酎、米焼酎
ラム、サザンカンフォート、発泡赤ワイン、シャンパンetc...
いろいろ呑んだけど最終的には

ホッピー
WITH「キンミヤ」。しかも少し凍らせたシャリシャリキンミヤ。
syarimiya1.jpg

でした。

んー、最高っス。



MR,B

YO!FTV

10/06|休日||TOP↑
内山ミエPRO!登場♪
mie0.jpg

NEWTYPEのHPページで。。んっ、この名前?!だれ?
と思ってた人も多いはず。。

現在、ライブドアのブロガーとしてもトップページで紹介されていますヨ!
「プロスノーボーダー【内山ミエ】の山から降りればただの人?!」livedoor.jpg


実は。。今年から密かにNEWTYPE CREWとして参加している。。
内山ミエちゃんは、今月発売の「SNOWBOARDER」誌でも紹介されています!
←チェキしてみよう!

mie2.jpg

【内山ミエ】
◇2007年度JSBA学生ツアーランキング
 ハーフパイプ1位スロープスタイル1位
◇2008年度
 JSBA全日本スノーボード選手権大会HP3位

サポートブランドは・・・
【NEWTYPE】【FLUX】 【OGASAKAsnowboard】 【チームアルビレックス新潟】
【carveman】 【シュナイダー】 【CuBism Lab】
【妙高山スノーボードスクール】 【ほてる千家】 【offisINAGAWA】【DEELUX】

という実力派です!
つー訳で!みんさんヨロシクです!

EMK100%
10/01|未分類||TOP↑
プロフィール

ESC

Author:ESC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
