
--/--|スポンサー広告||TOP↑
告知1





告知2





wanted_02_ol.jpg

グラトリ大好きな皆さんに、
あの関功君による
グラトリ&BOXの無料スクール(番組撮影)のご案内です!

と、 いう事で告知させていただきます!
YO!FTVの宣伝なんですけど、
グラトリファンなら喜んでくれるイケテル内容だと思ったので告知しちゃいますっ!



来週の水曜日、(10月07日)
スノーヴァ新横浜にて
11月11日から始まる
期待のスノーボード番組
YO!FTVの撮影を行います!



内容は
1.サバキマスター
2.フラックスエンジェルズ
3.ゴー!コンペ
          の3番組です!




サバキマスターでは、
日本を代表するジバー最頭角の
関功が、
初心者と中級者を各2名(合計4名)に対して
グラトリとその応用編であるbox技を伝授しちゃいます!
もちろん無料!
憧れのトッププロから、
3つのグラトリと
3つのBOX技を伝授されちゃうなんて
激ヤバ~~~!!
ちなみに参加資格はFluxBindingユーザー限定です!


そして、フラックスエンジェルズでは、
初心者2名
中級者2名
上級者2名
の合計6名を大募集!!
こちらはガールズプロを代表する
テッチんこと「河合徹子」
高橋満美、川田景子(予定)が
初~中級者(イケテル男の子を希望)を対象に、
甘く優しくスノーボードの手ほどきを行うぞ!!



そして、三つ目の
「ゴー!コンペ」は、
一般からの番組参加は多分できないんだけど、
(もしかしたらミスターBの計らいで突然!?なんて事があるかも)
今年からFluxと電撃契約を交わした
s-wearのジェダイこと「阿部祐麻」と
ご存知SCLOVERの「関功」の超絶BOXテク対決と、
大学生プロの「元木康平」と
その弟高校生プロの「元木勇希」の兄弟対決!が
マジやばいだろう!って感じで
見応え充分だと思いますぞ。
火花バチバチのトリックバトルを見逃すな!って感じです!


何はともあれ、
11月11日より始まる
YO!FTVにてその勇姿を披露するBIGチャンスですぞ~~~!!

皆さん、参加枠は合計10名のみ!
締め切りは当日の午前中ギリギリいっぱいまでやります!
(※ yo!ftv選考委員会より選抜終了次第〆切りさせていただきます)

参加希望者はメッセージをくださいね~~!


それでは、Yo ろぴこ!!!!


ちなみに番組HPはこちら
http://www.yoftv.com




from MANMA TV
by Mr.B
09/29|未分類||TOP↑
昨日はお仕事が遅くなってしまったので
外食です。

さて、YSPと「どこいこか?」「モツリます?」

いや、モツばっかりはやばいでしょっ、
と言う事で、
帰り道気になる中華へGO。

ちょいと遠回りになるYSPに「目白から20mぐらい入ったとこだよ」
と無理やり連れて行ったところ、目白から1kmぐらい離れていて
入店前から腹が減ってるのも手伝い、ややご立腹なYSP。


さて、たどり着いたCHINAは。。。
090928CHINA1.jpg

千川道路沿いの小さなお店。中村橋駅近く。

従業員は全員中国人の本格派。

価格がーーーー安いっ!
090928CHINA7.jpg

そしてーーーー中華なのにホッピーがあるっ!
しかも安い。
090928CHINA4.jpg

残念ながら焼酎は「キンミヤ」ではなかったが、VERY満足です。



そしてそして、夜なのに定食が¥650。

鳥の黒酢です。お味も本格的でGOOD。
(EMK先輩と行った上海で毎昼食べた黒いたれに味がそっくり)
090928CHINA3.jpg


坦々麺+半チャーハン。これも¥650。
090928CHINA5.jpg

定食MENUEがこんなにいっぱい。
090928CHINA6.jpg



つまみもやすいい。なんだ?いまどき¥200って!
090928CHINA8.jpg


というわけでたまには中華もえーーねぇーーー。

Mr.B

YO!FTV見てね。









09/29|グルメ||TOP↑



ユナイテッド・ステート・オブ・アメリカの日系FLUXライダー

込山剛士(a。k。a Yosh)のYOUTUBE動画がUP。

カメラを棒?につけて撮影してます。

目が回りそう。


YEAH。KEEP ON SHREDDING。ヨコノリ最高。

MR.B

YOFTV




09/28|未分類||TOP↑
連休の酒飲み不摂生でまた体重3㌔増えたHaLu7です

今日はカナダのCSBA(カナディアンスポーツビジネスアカデミー)のスノーボードコーチとして活動している高石周君が遊びに来てくれました!

IMG_0197_20090925204335.jpg


彼は今から約20年前、ウィスラーで高橋信吾、太田カンスケ、小松吾郎らと一緒に滑っていた仲間で、15年ほど前はカーメイトで扱っていた「LIMITED」というカナダのブランドのライダーでもあり、
ライオ田原君と共にブイブイ言わせてたものです。 
また当時まだスノーボード歴3ヶ月なのにパイプでセブン回ってた大平修君を紹介してくれたのも彼でした。

そんな彼も一時はスノーボードをあまり滑らなかった時期もあったのですが、
カナダに移住することがきっかけでコーチとしてまた雪上へと舞台を移すことになったそうです。
そして今は多くの教え子を抱えながらコーチングの修行を積んでいるのです。
その一部を最近始めたブログで公開してるので、興味ある人は見てみて!
ウィスラーのローカル情報とか、上達するにはどうすればいいのか?ってのがかなり詳しく書いててホント参考になります。
http://sportscoaching.blog72.fc2.com/

来年はバンクーバーオリンピック!
そんなところでスノーボードに携わった仕事を出来るって羨ましいです!

かな~り濃厚なカナディアンクッキーをいただいちゃいました
ありがとう!
IMG_0198_20090925204330.jpg

では!




09/25|未分類||TOP↑
yo boi haha

check FTV

行ってきました。
ムラサキ新潟店様展示会応援 !

この時期、どこかの展示会にカーメイトの誰かが現れます。
見つけたら、ステッカーなどおねだりしてみてください。
持ってるはずです。

さて、写真を一気に紹介。

搬入して、販売して、飲み会参加して、自転車で移動して、
がっちりお客様とお話して、の5日間。
ライダーも応援に駆けつけてくれて、感謝。

090918hannyu.jpg

090918flux.jpg

090918kaijyo.jpg

090918volkl.jpg

090918byke1.jpg

090918bike2.jpg

090918hiroma.jpg

090918nomi.jpg

090918techin.jpg

090918hanabi.jpg

090918takahide.jpg

090918nomikai.jpg

来てくれたお客様、FLUX買ってくれたお客様。
ありがとうございました。

MR. B

09/24|未分類||TOP↑
元気があれば、なんでもできる。

レポーター、現場の東海林・・・いや、KARLです。

ってことで、シルバーウイーク最終日。行ってきました。
アントニオ猪木酒場・・・ダァー
kIMG_0610.jpg

入場は、ゴング。カァーン
kIMG_0600.jpg

やる気が出たところで、スロットの登場。4号機。
kIMG_0603.jpg
破壊力がありすぎて今のスロットがつまらなくなったのは、ここら辺の機種の影響だということは、
皆さんご承知の通り・・・ダァー
自分も当時、かなりやられたっって、元気ですかぁ

2番人気メニューのコブラツイスト
kIMG_0605.jpg
盛り付けは、やれんのか、オイっ!といった感じか。


店内での垂れ流し猪木映像を見まくって
勢いがついたところで、二軒目に突入ダァ~

今度はしっとりと、落ち着いた店に・・・ホルモン焼肉「縁」kIMG_0612.jpg

店の中から外をウォッチング。
kIMG_0620.jpg
画面左側のべニアに書かれた文字が、よろしく哀愁。

kIMG_0613.jpg
人気ナンバー2のつぼホルモン。でかすぎっ。深海魚みたいになっている。


kIMG_0614.jpg
油が乗りまくり、うますぎた。

その他の肉たち・・・
kIMG_0618.jpg
kIMG_0622.jpg
kIMG_0617.jpg

肉を食っても、食われるな。

今週も、がんばろー




09/24|グルメ||TOP↑
本日会社にお宝物が届きました。

全員集合


今期販売中のTITANモデルと同色6色のサングラスです。

ZOOMUP画

FULL色1


こうやって撮ると「顔」みたい。
FULL色2


アンケート、イベント、など何かしらの方法でFLUX ファンの皆様の
お手元に届くよう考え中です。

店頭でFLUX(カーメイトESC)社員が居たら、是非お尋ね下さい。
もらえるかも?です。

では

Mr.B

yo check FTV





09/17|未分類||TOP↑
会社の前の隠れた名店 炉暖 に今回は潜入捜査です。フレンチです。

店構え、店内の雰囲気ともになかなかおしゃれ、、、
yoyoman氏風に言うとシャレぞうなわけです。
kIMG_0559

kIMG_0561
店員のお嬢さんは、笑顔が素敵です。

kIMG_0551
オードブル。うまい。

kIMG_0552
ミートパイ。うまい。

kIMG_0554
マスターが、フランスではチーズフォンデュのことをラクレットっていうんだよと教えてくれました。
気になるあの子にこんなウンチクで攻めてみるものいいかもしれません。

kIMG_0555
kIMG_0557
サーモンもチーズまみれ。うまい。

kIMG_0560
これは、ポトフ?かな?うまい。

そして、メインのお肉料理が出る前にタイムアーっプ!!!(残念)

急いで別チームと合流したのでした。
IMG_0564.jpg
フレンチレストランでのビール・ワインからの四文屋でのキンミヤ。
こういう感じのハシゴは初めてでしたが、なかなかハーコーでした。

KARL


09/17|グルメ||TOP↑
只今開催中の「インタースタイル」
に㈱カーメイトの商品であります
NNO(キャリアー)が出展を致しております。
ぜひとも足をお運びくださいませ。

090917interstyle.jpg

さて、話はガラっと変わり、
最近「四文屋の会」なるものが発足いたしました。

昨日は会員一同、就業後にECOパークにてピストとスケートの
練習をして仲良く千川通りを「踏み」ながら、
練馬駅に向かいました。

四文屋はビックリがいっぱいです。

まず
さしみ。

なーんと!串に刺さって出てきます。
「焼き忘れたのかしら?」が最初の感想です。
左からガツ刺し、レバ刺し、子袋刺し
090917reversashi.jpg

そして、これ初めて。
黒豆まっこり。見た目コーヒー牛乳。呑みやすくて、危険。
090917mackori.jpg

そしてこれが問題の梅割り焼酎。
090917ume.jpg

お店では3杯までしか出さないルールになっております。
そりゃ、キンミヤでストレートでこのサイズ。3杯は無理でございます。


と、その時後ろの席から
「えーなんでー、もう一杯くれよー」の声が。

「でたー!」キンミヤ中毒者。

結局お店の人に説得され泣きそうな顔であきらめておられました。
懇願している時のその方の目はどこと無くあの方に似ておられました。

そして、〆はこれでございます。
煮込みご飯。
白ご飯にモツ煮込み。
090917mitsugohan.jpg


ふー。ご馳走様でございます。
皆、大満足でした。

そして皆の感想。
「新○ホル○ンより全然美味しくて安いじゃん!」

練馬駅。周辺には似たような店が何軒もありました。
人生の楽しみが永遠にある感じです。
日本人に生まれた事に感謝致します。

MR.B

CHECK FTV







09/17|グルメ||TOP↑
まいどー HaLu7 です

久々にマイチャリネタ 

前々から気になってたこれ↓ ついにゲット
IMG_0150.jpg


Velocity Chukker 
DeepVと比べ幅が広くて高さがあるんすわ 
danmen.jpg

自分の腕不足もあるんだけど、パナレーサーやランドナーとか色々着けてみたけどやっぱりリムから外れちゃうんです。っで、最終手段。もぅこれに賭けるしかない!


実際比べると確かにゴツイ
ポリッシュがいい感じ!
IMG_0155.jpg

とりあえず DeepVではリムから外れまくったパナレーサー クラウド9 26Cを装着
IMG_0156.jpg

DeepVに着けるよりタイヤ自体が太くなり丈夫そうだ
で、昼休みテストランしてみると・・・・・ 外れない!
日中は日差しが強く、路面温度上がってタイヤもやわらかくなって外れやすいんだけど、
失敗して変な着地しても・・・・外れない!
これはなかなか調子よさそうだぞー!

でも3Banchoの一件もあったからしばらくは様子見かなー

では!
09/16|チャリ||TOP↑
すごしやすい秋の夜長は。。
上等のエスプレッソワンショットにフォームドミルクを注いでカフェマキアートを楽しもう。。

なんって。。バリスタ気取りのEMKです(前置きなげーよ)。

久しぶりにスタバックでコーヒーを飲んだんですが。。グランデの上のサイズが気になって。。
頼んでみました。

皆さん知ってるだろうけど。。頼んだことはないでしょう?!

これ!
IMG_1124.jpg
IMG_1125.jpg

飲みでがあるというか。。。こんな飲んだら胃のなかが荒れてまうで。。
キャラメルマキアートでS:¥370、T:¥370.G:\420、V:¥470まぁ、いつもグランデを頼んでるので。。
50円で120cc増える計算。。(←昼飯代なみ)

このサイズロングドライブ時には最高のお供ですね!
もちろんドリンクホルダーに収まりましたよ!

あんだけ流行った家庭用のエスプレッソマシーン。。どこかでほこりを被ってませんか?

EMK100%
09/15|グルメ||TOP↑
13日日曜日は行ってきましたYO!

カムイ御坂試乗会。

さすが日曜日の中央道。
ETCレーンが渋滞です。はい。
090913misaka1.jpg

3時間ほどDRIVEして到着。
天気は最高っ。 紅葉はまだねっ。
090913misaka6.jpg

現地で元木BROTHERSと合流。

元木康平 NEW NEWTYPE。
ジャケットはMUNZOでカラーMAGENTAのLサイズです。
パンツはGAIAでカラーMAGENTAのLサイズです。
派手なの似合うなー。
090913misaka3.jpg

康平&勇希
090913misaka4.jpg
FLUX期待の若手!
頑張ってますよー。今年も一発たのんまっせー。


*ファーストセッションはかなり混雑で150名くらい入ったそうです。
一本滑るのに30分かかったそうです。盛り上がってますねー。
ハーフパイプ。

そして。。。
試乗会にはメーカー10社ほど参加。お客様も熱心に
話を聞いてくれました。THANK YOU 皆様 !
090913misaka5.jpg

終了後は駐車場で
自転車自慢。どれが誰のかはもう分からんです。ハイ。

090913misakabike4.jpg
090913misakabike3.jpg
090913misakabike2.jpg
090913misakabike1.jpg



んで、帰りの中央道。予想通りの「渋滞」。
090913misakalast.jpg

やられたー。


結局1日合計7時間運転しました。
でも、FLUX、VOLKL借りてくれたし、説明聞いてもらえたし
VERY GOOD な仕事出来たぜー。

来週はムラサキ新潟の展示会に行くぞー。

MR。B
from YO!FTV




09/14|未分類||TOP↑
IMG_0835.jpg

最近メロンパンにハマっているEMKです。

日本を代表するスノーボードムービーメーカーREDEYES*FILM “X”の試写会。
私もひっそり遅刻早退で行ってきました。

10年目を迎えるRED EYESは、日本スノーボード界ショーンパーマー?!田原ライオ君が思いつきでRED EYESのディレクターシブチンやユキさんを巻こ込んで?始めたらしいです。
(←知らなかった、サプライズでライオくんのバーズも祝っていてその場でコメントしてました)。。

さすがに10周年、堂々たる顔ぶれ、新しいから懐かしいまで。。
いろいろな方々がきていました(他のメンバーブログチェキね)。
病弱のあまり太陽の下に出られない(ドラキュラですね?)私も日頃合えないメンバーに久々に会えて楽しかったです。

さて肝心の作品はというと(語るほど業界詳しくないので YO!FTV Mr Bブログ参考に)。。
近年、見た人に何を感じで欲しいのか?!よくわからない作品が多い中で(自分だけ?!)。
そんな先入観を持って見ようとしていた自分が恥ずかしく思うくらい、素直に見れました。
そして、えっ!?ていうくらいに、すぐ見終わってしまいました!?
つまり、時間を忘れて最後までいてしまったというか。。
気が付いたら出来婚というか。。(意味不明)

スノーボードの楽しい、かっこいい、凄い、気持ちいい?を軽快な音楽に乗せて見せられた?という感じです(まいった)。
間違いなく画質や手法は美しく世界クオリィーでしょう(毎回パワーupしてるし)。
ライダーも無論ベストメンバーです。。ナチュラル系の地形でここまでスタイルをかっこ良く見せられるのはさすがです!
で、ふみおくんのチヤリパートを見終わって。。お金少しカンパ?しょうかと悩みました(同情)。。

10年歩んで育てて来たネタ?スタイルが、随所で素晴らしいエフェクト効果として生きている気がします。。

そんな。。静かなる興奮覚めやらぬEMKは。。
リアルなサーフスタイルも探求すべくトーマスキャンベルの新作を見てきました。
DVDになってから見るべきか!?悩みましたが、せっかくだから劇場(私と知人抜いても劇場は総勢10人くらいでした)で見ました。。。経営大丈夫かぁ。。

「THE*PRESENT」
IMG_1098.jpg IMG_1099.jpg
この作品で楽しいと感じることの原点を思い出させられた?!というか・・
先ほどのREF作品同様に。。自然に溶け込んで感じる。。今与えられたこの時、場所、仲間?との楽しい与えられた恵みに感謝しょう!(ということ?合ってる?!)。
そんなメッセージをビシビシ感じました!。。

時には星の下で眠る... EMK100%



09/11|SURF||TOP↑
めざせ”細マッチョ!”のHaLu7です


RED EYES’ FILM presents “X” 試写会に渋谷まで踏んで行くついでに、まずは中目黒へ!

DEPTが出した自転車専門店 ”GEEK GARAGE”
IMG_0128.jpg

VOLUME CUTTER3が! 新色カッコえーなぁぁぁ
IMG_0130.jpg

パーツ類在庫も豊富、お店の雰囲気も土地柄に合ったオサレな感じ~
IMG_0131.jpg



で、湧き出す物欲を抑え、YO!FTVの顔、Baneo a.k.a "Mr,B"、スケート、サーフ、ピストで毎日忙しい買物王子Karl、チェロキーチーフを駆る茅ヶ崎住人のオサレサーファーMorryと合流
IMG_0134.jpg



いい感じなほろ酔い加減で会場へ
まずはrefのフィルマー&ディレクター、渋ちん 
今回で10作目ってことは10年も続けてきたってことだよね。
間違いなく日本のスノーボードビデオシーンを牽引してきた先駆者だね。
IMG_0135.jpg

そして会場には色々な面々が来てました。

ライオ!
またクリスマスイヴにキャ○○ラ行きますか!?
IMG_0137.jpg


ウエ!
同世代とは思えない滑りにジェラスィー。
円熟の滑りを見せてます。
ウィスラーでギター&ハーモニカセッションしたのが懐かしいです
IMG_0146.jpg


そしてこの作品の主役、中井くん
やっぱり彼の滑りはスゴイです
板スポンサーも変わり、新たな滑りを見れるんでしょうか
来年のRevoltも楽しみです
IMG_0147.jpg
 

ってことで、写真に写っていませんが、いつもお世話になっている方々と諸々の談笑後、
自分も〆メーラン
また細マッチョから遠ざかる~
けど、これしないと帰れないね☆
IMG_0149.jpg



では
IMG_0148.jpg




09/11|未分類||TOP↑
渋谷の地下。

試写会前は、豚丸商店 シブヤ本舗

見てください、Mr.B氏のやる気。
豚っ鼻状態にしてお茶目っぽいですが、よーく見ると目ん玉は本気です。
kIMG_0534
まさに、戦。臨戦態勢に入ってます

最近、赤ちょうちんが多かったので綺麗な店内にちょっと違和感アリ。
kIMG_0535
kIMG_0537
ネギ塩ホルモン焼き?と豚のたたき。
無菌豚を使用しているらしいので、初心者でも安心だ

気になる試写会の内容は・・・やばすぎるスキル。
ロケーション、スキル。。。。見たほうがいいっすね。これは!!
詳しくは、HaLu7氏より。

KARL
09/11|グルメ||TOP↑
昨日は、渋谷に行ってまいりました。
REF新作試写会。
昨日の試写会は業界関係者のみの試写会だったらしく
同窓会のようになってました。
そりゃーもう会話が弾む、弾む。

気になるDVD内容はというと。恐らく日本のDVDの中では
スキルレベルはNUMBER 1 だと思います。
フミオ、ルイキ、中井(REVOLT)、
国母、清原(REVOLT)、拓己(REVOLT)
という日本最強メンツ。
スノーモービルでナチュラルを飛んでるシーンもあり、
迫力抜群の映像満載でした。


ところで、試写会前には。。。
お決まりの居酒屋で一杯 !
まず、この通りをチェック。
090911shibuya1.jpg

が、この地帯、あまりに上級者向けの店ばかりで入れず。。。
会場手前の豚肉関係専門居酒屋に行きました。(写真は後ほどKARL氏がUPするはず)

なんと、ココで人生初の

「豚肉のさしみ」を食べました。鳥刺しにも似てて旨かったです。
当日の朝に絞めた無菌豚らしいんですが、無菌豚って ??


で、〆は(絞めじゃ無く)ラーメンでっ。
一蘭
にGO。

この店は一人一人仕切りで囲まれていて、なかなか笑えます。
わしらは仕切り関係なく、ビール飲んで、騒いでしまいました。
日本パーティー党なんで、仕方ないっす。

で、秘伝のたれを「2倍」で入れたら、辛くてやられました。皆様もCAUTIONです。
090911shibuya2.jpg

替え玉もGOOD。
090911shibuya3.jpg


と、結局またまた食べ物ネタでした、スミマセン。


週末日曜日はカムイ御坂でムラサキ様の試乗会だ。
やろうども、滑ろうぜ!

MR. B





09/11|未分類||TOP↑
YO! EMKです。

FLFの名作ロードキル!
昨今のレトロスタイルブームで誰もが知ることになったビデオ。
そのロードキルとRPMの間に"PROJECT 6"という作品があったんです(たぶん95年くらい)。。
これ見たかったんですが、なかなか見つからない。。
実家のダンボールの中や古くからの知り合いに聞いても。。見つからないし、誰も持っていない。

つーか知らない?!おいおい。

そんな訳で。。
ずーとFLFのプロジェクト6が見たい!と5年くらい言いふらしていたら。。
名称未設定 1

ありました!しかも2名様からエントリー!
まんまTVのマンマちゃんとカメラマンでライターの林タクローさんから、
オレ持ってるよ!。。
なぬ、貸して×∞。。(感謝)!
ロードキルでカー団地を覚えて、RPMでグラトリを練習し、PROJECT6でパーク作って土管置いて?!見たいな人生歩んでました。。
名称未設定-3 名称未設定-4

パチッと決まってなくても、ギコイ動きでも、そんなに高さがなくてもいいんでーす(えせカビラ風)。。
名称未設定-6 名称未設定-5
当時カッコいいと思って頑張ってウエアからスタイルまで真似してました(全然届かず)。。
しかし今改めて見てもカッコいいなぁ~。。
と思います。。ビデオによる影響力や情報量は凄かったですね!

というわけで(どういう?)Mr Bが。。今を生きる迷えるボーダ達へ送る!
新たな道標。。(↓右下のメガネの人 = Mr B ←ミスターブーじゃないょ)

よぅエフテーベー!名称未設定-0
一日一回チェケだ!
YO!FTV

ノスタルジックなボードスタイルを追求するオヤジボーダー
EMK100%
09/09|未分類||TOP↑
検品作業の後は、ここ。
噂の麦みそらーめんを食べました。

kIMG_0527
元気で
仲よし


とても大切だと思います。

kIMG_0532
メニューはこちら。

kIMG_0528
YOFTVでおなじみのB先輩の麦みそらーめん。
九州から直送の麦味噌にアレンジを加えたスープは絶品。
ほとんどの人がスープまで飲んでました。オススメでーす

________________________________________


kIMG_0529
食べている人と、

kIMG_0530
待ってる人。

KARL
09/09|グルメ||TOP↑
hirokiinnz.jpg

Billabong Bro Down TTR Wrap の大会映像でFLUX5 & NEWTYPEの岸本"HIRO"浩樹が活躍!リザルトは残念ね結果でしたが。。
hirokiinnz2.jpg

現地でも滑りは大注目されていて、大会プロモでも名前入りでキッカーの映像出ています!
チェキダ~

EMK100%

09/07|未分類||TOP↑
1-2ヶ月前、Touchくんを寝る前に充電しておいて朝、通勤途中に電源を入れたら、液晶に線が
で、暫らく使ってると今度は「かとちゃん・ぺ!」に変身したのだ
touch1.jpg

お気に入りのマージャンも上家の捨て牌がわからない状態
touch2.jpg

でも暫らくガマンして使ってたけど、どーにもガマンならずに思い切って手術をすることにしたのだ
それもセルフで
touch tool
通販液晶手術道具を買って、不安イッパイの中、いざ手術開始

まずは左2つの水色の道具開胸
touch open

その後は撮影してる余裕がなかったけど、以下のサイトの手順で進めたので興味のある人はどーぞ

http://www.ifixit.com/Guide/Device/iPod_Touch_1st_Generation

参考サイトの手順で液晶を交換して、不安の中、オープンとは逆の手順で一気に縫合

そしてスイッチおーーーん

touch beforafter
見事に「かとちゃん・ぺ」の怨霊は消え去り、本来のTouchくんの姿に

モチロン、マージャンもホレ
touch4.jpg

Wi-Fiも含め一通りテストしたけど、問題なす
但し、壊れてもいいやって覚悟の上でやらないなら、お勧めはできませぬので。
あしからず。



yoyoman
09/05|iPHONE||TOP↑
最近お昼はDENMARKパンなHaLu7です 

さて、明日9/5(土)にFLUXライダーロメイン デ マルチとJPソルバーグが出てる
アブシンスフィルム09-10新作「Neverland」の試写会があります!

Neverland by Absinthe Films from Absinthe Films on Vimeo.



Romain de Marchi - Neverland from Absinthe Films on Vimeo.





自分らもPISTで踏んで行きマース



1snow[1]

「MURASAKI SPORTS SNOW KICKOFF PARTY IN “NEVERLAND”」

イベント内容

★スノームービー試写
ムラサキとパーソナルなお付き合いのある最高峰スノー・フィルム・カンパニーのABSINTHE FILMの最新作「NEVERLAND」の試写会を、日本初、そして世界に先駆け上映。

★アート・写真展(サイレントオークション)
写真/アート展を開催し、このカルチャーを支えてきたアーティスト/フォトグラファーの作品を展示、また交流の場に。それらの作品をサイレントオークションにて販売予定。売上げは全てクリエイター達へ。

★プロライダーが多数来場

開催日時:2009年9月5日(土) 20:00~23:00
開催地:六本木 FLOWER
東京都港区六本木5-5-1 ロアビル2F
http://www.roppongi-flower.jp/
六本木駅徒歩3分、外苑東通り

入場料:1000円(1ドリンク付)

09/04|未分類||TOP↑

KING OF KING。
LORD OF LORD。

焼酎OF焼酎。

焼酎のKING。キンミヤ

090612food2.jpg


ホッピーとは相性120%。

水割りでも、ロックでも。ウーロン割りも




ところで、先日「東池袋 大勝軒」のルーツ。
千川通りにある「丸長」にてツルっとしてきました。
(超ルーツは荻窪の丸長ね)

090903stuke5.jpg

昼しか開いてません。ここ。

しかも子供入店禁止!
090903stuke4.jpg


090903tsuke1.jpg

卵入りつけ麺。
090903stuke3.jpg

どこと無く「甘い」。多分この甘さにやられているんだな。おれ。
二郎も何気に甘いんだよな。ほんのり。煮物?みたいな。


ちなみにこれが東池袋大勝軒↓
090328taishoken.jpg



MY BOARD 自慢
090903skate1.jpg
090903skate2.jpg


ANTIHEROです。



09/04|未分類||TOP↑
そーなんです。
FLUXではドイツで開催される日本のSBJの様な展示会であるispoに出展してて、密かにヨーロッパ進出を狙ってきたんだけど、やっとFLUX」って何?って話題になってるみたいイエーイ

そして今回、ヨーロッパのスノーボード専門誌「METHOD MAGAZINE」のプロダクト紹介に、こんな記事があったのでチョイトご紹介
Method Mag
内容的にはFLUXは昨日ぽっと出のブランドじゃなく、ハイクオリティーのバインディングを16年作ってて、ライダーにはロメイン・デ・マルチJP・ソルバーグシャネル・スラディックスパット・ミルベリーニマ・ジャラリなどのトップライダーがいるってのと、Distortionがウレタンハイバックとベースプレートのサイドにウレタンパーツが付いてて、ボードのナチュラルフレックスを引き出して、特にロッカーボードにバッチリ
だからキミもFLUXのDistortionをゲットしてパークへゴーーーって感じだけど、詳しくは以下をちぇきらっちょだけど.......

http://www.methodmag.com/node/5570

f○ckin'」が「fluxin'」になってるのが、しゃれてる

日本語のココも忘れずちぇけらっちょ
http://www.carmate.co.jp/esc/
http://www.yoftv.com/


yoyoman

09/04|未分類||TOP↑
__________________________________


食欲の秋なので、食べ物ネタ失礼します。

__________________________________


会議の後は、おしゃれカフェでチルしたいところですが、

オヤジになるとそういうとこでは寝てしまいます(ウソ)

そんなこんなで、今回は練馬にあります四文屋にGO!

練馬駅前の千川通りからちょっと入ったところにあるここは、なかなか雰囲気あります。
kIMG_0485.jpg

メニューはこちら
kIMG_0475.jpg
値段が安い!価格破壊の波は身近まで来ています。

kIMG_0476.jpg
子袋刺し・・・これは、、、うますぎた。100円

kIMG_0482.jpg
手前より反時計回りに、レバー刺し、アゴポン、ガツキムチ、ホルモン漬けとなっております。
ステキです。

kIMG_0480.jpg
YSP氏「俺、整理整頓すると逆にものがなくなるんすよ。」
HaLu7氏「あ~、でも、ピストが人生をおしえてくれたんだよねー」
という会話の1コマ

kIMG_0483.jpg
隣の席では、カップルが店員とモメています。

彼氏「ねー、キンミヤ(焼酎)おわかりくれよぉぉ~」
店員「いや、お客さん。当店は3杯までとなってるんですよ。」
彼氏「いやー、キンミヤくれよぉ~くれよぉ~。じゃ、一回チェックしてもう一回入店するからそのあとくれよぉぉ~キンミヤさぁ~」
店員「3杯以上飲んだら、危ないですから、キちゃいますんで。。。」
彼女「ゲラゲラ」

最高の店でした。

KARL







09/04|グルメ||TOP↑
メンバーはよく江古田のパークに行きます。

お昼休みの自由な時間は大体20分。(飯はほとんど飲んでます。)

この少ない時間にスケートやったりピストやったりとお外でワイワイ楽しみます。

そんな江古田パークへの通り道

ゆるーい坂道があるんですね~

ここは、まさにスキッドシークレットポイント

・車の通りがそこまで多くない!

・路面が赤いのでタイヤ痕が見やすい!

・適度なコンクリートの表面粗さ。

などなどの理由によりスキッドが最高に気持ちがいいんでーす。

今日のラインはこちら。
kIMG_0466.jpg
※Rがいびつになってしまいました。心の乱れがラインに影響してるようです・・・

よくよく見ると他にも痕が!!!(ヤッパリっっ
kIMG_0467.jpg

そのまま、公園で限られた時間を過ごし
kIMG_0469.jpg

仕事に戻っていくのでした。
kIMG_0470.jpg

KARL
09/03|未分類||TOP↑
[高画質で再生]

suicidal

[広告] VPS


そうです。

私が「YO!FTV」変臭長です。

がっつ。


09/03|skate||TOP↑
タイトル深くてすいません(まだ疑われてないと思います)。

政権交代しても元気なEMKです。
昔のライダーツつながりで。。島田社長と10年ぶりに呑みました。
m1.jpg m2.jpg

スノーボードに限らず?!迷える子羊たちに楽しみや興味の方向性を示す?!
島田聡が提案するアミューズメントスペース!?
つーか沖縄居酒屋飲でJR高円寺にある「盛盛」というお店♪
とにかく様子見で潜入。。と、店の前に体の大きい顔濃い人いました。
m3.jpg m4.jpg
ココ、階段上がって行くと石垣島でした(笑)。
想像よりも広いフロアはハンドメイドでいい感じです。

とはいえ。。
飲酒店素人の聡が経営する居酒屋のイメージ。。
酒、料理を楽しむというより。。場の雰囲気を楽しむスペースなんだろうな。。という私の想像。。

しっかりと気持ちよく裏切られました。。リスペクト

お勧めは。。
石垣島のこだわり抜いた直火釜蒸留の「直火清福」いただきました!
IMG_0928.jpg IMG_0929.jpg

最近、覚えた酒呑道。。まずはロックでいただき。。次にコーヒー割り?ん、うんまい!これ。
泡盛にありがちな臭さがなく、まろやかな口あたり。。

この酒は石垣島の貴重な泡盛で都内で普通に出しているトコありません!
。。と来ていた知らないお客さんが言ってました(笑)。

裏のラベルを見ると、、なるほど減圧で蒸留した泡盛だけあって飲み口がマイルド!
そんでコーヒーがいい仕事してます。泡盛のイメージ変わります!

料理はというと石垣島の郷土料理で。。お世辞抜きで全部うまいぜ!
IMG_0930.jpg IMG_0931.jpg
※豚レバ と ザルもずく

私も昔数ヶ月ほど沖縄本島に住んでいたことありますが。。
IMG_0939.jpg IMG_0934.jpg
※ふぅチャンプル? と シンプルだけど奥深いキャベツ

料理の値段も現地価格?つーくらい安くてうまいです。
IMG_0935.jpg IMG_0938.jpg
※つくね と やきとり もお勧め!

牛筋そば。。よだれ止まりません。
IMG_0940.jpg IMG_0941.jpg
※牛筋そば・・いいタイミングで出してくる。。

他にも、いろいろ。。島らっきょは2皿いただきました♪~
IMG_0933.jpg IMG_0937.jpg
※石垣牛のたたき と 島らっきょ。。

店長のけんちゃん、副店ノリくん、?スタイラーファミリーのウッディー、Uma、おねえさん、みんないいやつばかりで気が付くと6時間もスティしてました。

けんちゃんと「金太郎」
IMG_0942.jpg
店長のけんちゃん お勧め麦焼酎「金太郎」。。こいつも美味かった!
麦特有の香ばしさと、後味。。わしも1年で(短かぁ。。)相当の麦の種類飲んだけど。。
マジ美味。

PS
金太郎作ってる西吉田酒造は「全麹つくし」、「釈云麦」、「初潮」(←こいつらもマジヤバイ)を酒造してる会社じゃけ、美味いはずだわ。。(通ぶってますが、素人です・・謝)。
IMG_0936.jpg m1.jpg

是非、高円寺の高架下「盛盛」遊びに行ってみましょう!

居酒屋 盛盛
◇東京都杉並区高円寺南3-68-1 2F
◇JR中央線高円寺駅
◇17:00~24:00(1部) 01:00~05:00(2部)
◇TEL03-6304-9295

おれもまたゆくぜぃ!

で、なんのブログだっけ。。
EMK100%

09/02|未分類||TOP↑
プロフィール

ESC

Author:ESC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
