
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ヘイヘイホーヘイヘイホー

ってな事で「みちのく一人旅」2日目
昨日のフィッシングとあいうえ氏の奥様のおもてなしのお陰で、早々にノックアウトさせてもらったお陰で6:30に自然起床

昨日の爆釣の影響で左腕が肩より上に上がらない程の筋肉痛の不安を胸に、あいうえ氏ファミリー5人と、イヨイヨ今回の目的であるサーフ修行へ

行ったのはボディーボーダーである奥様が前日にチェキッてきてくれて、今までで一番良かった~とおっしゃってたシークレットポイント

到着するとビーチなのに、ポイントブレイクで、サイズも腰~胸位で、しかもロコ3人のみが居るだけというホントにシークレットポイント
みちのくシークレット

セット間が長いのと1ヶ所のみのポイントブレイク、ロコ3人で回せるのと、潮的にもう少し待った方がいいのではとの判断でチョイト待ってみたが、取りあえずあいうえ氏の息子2人が行くというので、痛い左肩に鞭打って一緒に入水
で、アウトしてから、軽ーくローカルとチャットして1発目から早速テイクオフ
コレは乗り易いし最高の予感って滑り出し
しかし、サーフはそんな甘くなかった。
筋肉痛という、言い訳はあるもののパドル力、経験値の未熟さに、いいのは全てロコに持ってかれてしまったーーー

コウダイ
コレは次男のライディンぐ~~

カニさん
テトラには関東朝練連合のファミリーが好きなカニさんたちもイッパイいた

yoyomanとしては、まだまだ入って居たかったけど、目的その2が2時で閉まっちゃうし次の日は9時から仕事なので絶対に帰らなきゃってことで、なくなく上がってNEXT

利休
目的その2 やっぱ仙台っていったら牛タンでしょ
ココは昼の部が2時で閉まっちゃって、夜の部は5時からなので、あいうえ氏ファミリーにムリをお願いして、携帯とナビとを駆使してもらって間に合う「利休」へ
利休タン
オーダーしたのは1.5人前だったけど、も忘れて食べ始めてしまったので、は後から来た奥様の1人前
yoyomanが「利休」を好きな理由は焼き手が部位によって切り分けて、どのお客さんにも平等に、美味しい部分と特に美味しい部分を盛り分けてくれるところなのだ。
後は食べてが、それを見分けてどの部分から食べて、どの部分でフィニッシュに持って行くかのルーティーン次第で楽しみが広がるのだ

テールスープ
そして忘れてはならないのが、コレ。テールスープ
ファーストインプレッションは味が薄いって感じるかもだけど、2口目、3口目とちゃんと味わって行くと味の奥深さがスッごーーーく感じられるハズ

コレでお腹イッパイの大満足になって、後は眠気と戦いながら、いざ東京への一人旅だ。

お盆も過ぎたし渋滞は無いだろって希望的観測をよそに、見事福島からいきなりの40km渋滞
それをひたすら耐えて乗り切ったら、再度、栃木~館林まで17kmの渋滞
今回初めてETC1000円を体感したのだ。

まあ、渋滞は大変だったけど、日本のカリフォルニア仙台はいいとこだなぁ~と再認識
今回は実質1日半位の感じで、やりたいことがやりきれなかったから、次回はもっと長く行こうと思うのだ。

今回はホントにあいうえ氏、及びファミリーの方たちにお世話になりました。
ありがとうございました

仕事、遊びはモチロン、寝るのも全力で by Shuzo


yoyoman
08/31|trip||TOP↑
HaLu7です

「Brighta Last Season」の試写会へEMK100氏と行ってきました
会場が渋谷のど真ん中ということで、チャリ盗難を警戒して宇田川交番の目の前にて駐輪。
IMG_0826.jpg


会場のJ-POPカフェの巨大スクリーンでの上映
P8200001a.jpg


川田景子(FLUX、X5) 河合徹子(FLUX) 中村陽子(VOLKL、FLUX)出演
ガールズフリーランムービーという新しい切り口
ドキュメンタリータッチの作り方が、いい感じに女の子のかっこ良さを引き出してましたね





舞台挨拶、さすがのYOKOも緊張気味?
でもDVDの中ではお笑いキャラが出てて、BrightaCrewの中での役割を確立してました。
P8200010.jpg


景ちゃんのスムースナチュラルフリーラン、てっちんの攻め攻めストリートも健在!
相変わらずかっこいい滑りをみせてましたよ
自称ではなく本物のプロマージャン士である景ちゃん、秋には日本プロマージャン連盟のカレンダーにも出るそうな
P8200002a.jpg



では
promajan.jpg


08/31|未分類||TOP↑


YO!FTV

http://www.yoftv.com
↑  ココです。始まってるよ~

まだチェックしてない人はASAPで。





08/31|未分類||TOP↑
EMKに続き先週の金曜の就業後、一人杜の都へ行ってきやした~

まずは居眠りしないようにで買ってきた、カフェインタブレットとロックスターを注入(合法っす
DSC04145.jpg

今回はETC割引を最大限活用するために仙台宮城ICを夜中の12時過ぎに出るように安全運転で時間調整しながらの北上

予定通り12時過ぎに仙台宮城ICをアウトして、20年近くお世話になってる「あいうえ氏」宅に12時半に到着。
その後さっとシャワって一日の汗を流してからを注入しながら、かる~く話してたら、あっという間に2時
今回のテーマは「サーフィン合宿」のハズがナゼか明日?は4時起きで人生2か3度目の船釣り あと2時間しか寝れない

そんなこんなで、目を閉じたと思ったら、4時前に部屋の電気がついて、1分で用意して出発
ちなみに子供の心を持つ「あいうえ氏」は遠足前の子供の様に興奮して寝れなかったみたいっす

そんなこんなで途中、「引○氏」を拾って、朝食や昼食たちを調達して、ROMEの「太田ヨッシー」と現地石巻近くで合流して、いざ乗船
DSC04149.jpg

今回お世話になったのは石巻雄勝の「魚心」さん。
この船頭さんはバスフィッシングのJBプロトーナメントに出場してお立ち台にも数回立った方。

出港からポイントまでは「ヨッシー」の加山雄三ソング「海よ~オレの海よ~」をBGMに不安と期待とサーフィンは?という不思議な気持ちに包まれながら、リアス式海岸を眺めGo
DSC04150.jpg

複雑な心のまま、ポイントに到着して、開始早々「あいうえ氏」がいい型のイナワラをふぃっしゅーーーーさば
続いてビギナーズラック?で「yoyoman」も40cmのサバをゲット
続いて「引○氏」もサバをフィッシュ
これは行く前に「ホントに釣れるんですか~」とのyoyomanの言葉を撤回かぁ~と思い、残すは前回ボウズだった「ヨッシーだーーーーと全員の期待

しかし..........ポイント移動

その後、数箇所ポイントを移動するが、ヒッーーート!「なしよー」の欽ちゃんの声が聞こえて来そうな雰囲気

が、ついにヨッシーにもヒット

しかし、「あいうえ氏」の言うような「クーラーBOX入りきれないくらいでしたよ」ってのには程遠い釣果

そんなこんなで、全く反応ナシっんぐで、しばしランチ&お昼寝

そんなこんなしてると今朝600トンの漁船が網でぜーーーんぶくんをサラって行ったとの一報が船長に飛び込んで来て、今日はヤバイかな~って雰囲気の中、キャスティングの練習をしたけど、いい加減飽きて、またボケーーーっとしてると、船長の妖怪アンテナに反応が

急いで鳥山の方へ全速力で向かい、鳥の群れが居なくならない内に、キャスティング
さっきの練習が役に立ち、全員鯉にエサをあげてるが如く、入れ食い状態
yoyomanにいたっては、キャスティングを失敗して、直ぐ目の前にルアーがドボンちょしたのにもサバちゃんがヒット
しかも、40cmオーバーの丸々太ったいい型のサバばかり。
タマに小さめのが掛かると、さっきの静けさがウソの様にリリース

そんなこんなで、目的のイナワラは1本だけだったけど、ホント、クーラーBOXに入りきらない程の満足釣果で美しい夕日のリアス式海岸を眺めながら港へ帰還。
DSC04154.jpg
ヨッシーも安心、満足、お疲れで
DSC04152.jpg
DSC04156.jpg
本日の釣果
DSC04157.jpg
船頭さんもINNOロットホルダーを愛用してもらってまーす あざーーーす

そして「あいうえ氏」宅に戻ると奥様とキッズたちが外で炭をおこして焼き物たちを準備してくれてました。
片付けもぜーーんぶしてもらって、その間にをお先に戴いて、で本日のと炭焼きのご馳走で、10時前には完全にきもーーち良くノックアウト
DSC04161.jpg

明日はイヨイヨ今回のメイン?であるサーフィン


yoyoman


08/28|trip||TOP↑
「はるしち」じゃないよー のHaLu7です

今日は北海道から世界のヨーコこと中村陽子(Volkl、Flux)が遊びに来てくれました。
yoko1.jpg


ワールドカップも転戦する程の実力の持ち主であるけど、
スケートもうまいんですよ、これが。

去年札幌行った時のオサレ小技がこれ

Yoko's Old School Oshare Kowaza from HaLu7 on Vimeo.


うちのスケート部部長のYSP君もこれには脱帽してました。

そんな彼女も今年1月に右大腿骨を骨折する大怪我を負ってしまって、5ヶ月の入院生活から最近やっと歩けるようになったんですよ。

今シーズンはきっちりとリハビリをして、またヤバイ滑りを見せて欲しいね!

あ、今日8/28に彼女の出演しているDVD「Brighta Last Season」の試写会があります。
入場無料だそうなのでお気軽にどうぞ。 自分もこれから向かいます。

あと、中村陽子のブログも見てやってください。
こんなキャラ満載です↓
では
yoko2.jpg





08/28|未分類||TOP↑
HaLu7です

パッとしない天気が続いた夏も終わり、09-10シーズンも始まってきました。
みなさんは今シーズンのセットアップは決まりましたか?
今年はETC割引もあるので、ここ数年雪山から離れてた人も久しぶりに行ってみてはいかがでしょうか?

と、そんな中すでにFLUX10-11シーズンの企画も始まってて「来期はどんなものが流行るんかね~」と足りない頭をフルに稼動させてる最中で、昨日その試作部材を買いにESスケート部長のYSP君と一路新宿へ。 さんざん歩き回って疲労も蓄積して、腹も減ってきたってんで昼飯でラーメン食おうってことで、疲れた足にムチを入れ人気店が軒を連ねる激戦区の小滝橋通りエリアでIN。
今回行ったのは今年7月にオープンしたばかりで「なんつッ亭」のセカンド・ブランド「味噌屋 八郎商店」 
隣はラーメン二郎 小滝橋通り店
IMG_0127.jpg


大盛

味噌とマー油の鉄板コンビに適度な食感と歯切れの良さが印象的な太麺。太さのわりに喉越しが軽快で、噛むたびにスープののりも味わえる感じ。
う~ん うまかった!


しかし、ここはラーメン好きにはヤバイエリアだなー
麺屋武蔵や蒙古たんめんなど他にもいろいろうまそうな店が連なってました。
飲みの〆ラーメンは当分迷わずに済むね!




08/28|未分類||TOP↑
ニュータイプウエアのミーティング?!で、はい、お台場にやってきました。
IMG_0729.jpgIMG_0739.jpg
夏休みといえ凄い人でNEWTYPEのレイプパーティーかと思いました。

最近パパになったNEWTYPEの平間こと"RAMA"を連れて連邦軍の秘密兵器とやらを見に来たわけです。
IMG_0756.jpg

今回は偵察だけだぞ!と言ったんですが。。
ジーンの奴、あっいやRAMAの奴、限定TシャツまでGetしてました。
IMG_0751.jpgIMG_0770.jpg
RAMAいわく、、YOYO大佐だって限定プラもゲットして昇格したんだ、俺だって?!
というてました、なんだか良くわかりません。。

で、普通にみててもいいんですが。。せっかくのトワライトタイムYOYOMENとRAMA、EMKで撮影コンテスト開催しました!

EMKの作品
IMG_0801.jpg
[寸評] 逆光をうまく使い、被写体の大きさがわかる様デフォルメを強調した力作

YOYOMENの作品
IM2.jpg
[寸評] アニメのガンダムが実存して、実際に街を歩く様子を地上の人間からの目線で捕らえた臨場感と想像を掻き立てる迫力の作品

RAMAの作品
IM0.jpg
[寸評] 安彦立ちのガンダムたまりませんね~!!まさにガンダム大地に立つ!ちゅー作品

8月末での期間限定とのことで。。
是非!お台場でRX78を撮影してベストショットを送ってくれ!優秀な作品には豪華粗品があたるゾ!
←コレやってません送らないでくだちゃい。

PS 
この後RX78ガンダムは何処に行くのか気になるところです。。まぁ俺んちの庭に保管するんだけどね!←これもうそです。

ウエアも出荷間近です!お楽しみに♪

EMK
08/28|未分類||TOP↑
製品入荷中!

CROSSFIVEブーツは。。
ダイレクトに足を包むバインディングストラップ!
ボードとライダーつなぐシステムの同一線上にある、新しい機能パーツという考え方!

IMG_0713.jpg   IMG_0712.jpg

箱から出して。。すぐ、この動き?!


ステップ! [拍手]
スロースタートからクイックムーブまで縦方向、横方向。。自由に動ける!

初めて足を通すときから。。
締め方の異なるレーシングシステムは柔らかな履き心地でありながら、しっかり足をホールドする。
FLUXの幅広い製品コンセプトと組み合わせることにより、指向性や使い心地が変化して
BINDINGのもつ特性を十分に発揮させる!そんなブーツです♪~

新ソール採用でブーツも軽量化されてます!

エムケー




08/27|未分類||TOP↑
momo.jpg

届いたんですが、あっという間になくなりこんな写真しか撮れませんでした。
桃人気侮れず。
来年は桃にあやかったモデルでも出したらいいかしら。


えーとその桃ですがFLUXライダーの小池穂高さんよりいただきました。
ありがとうございます。

小池さんは菅平スキー場の菅平ハイランドプロスキースノーボードスクールの校長をしています。
非常にしっかりとした理論をもってまして、FLUXの開発にも色々なアドバイスを頂いております。
今年の冬は是非、小池さんのレッスンを受けに行ってみてください。

そのときは必ずFLUX BINDINGSでお願いしますー。




YSP

08/26|未分類||TOP↑
みなさんい言いつけさせてもらいます。
IMG_0662のコピー

先日、アルの6’0”を手に入れたと思っていたら。。当社の某Yさんはこんなのオーダーで作っちゃいました。。
カスタムペイントの5'11"ラウンドノーズフィッシュで5フイン。。
USAの知り合いのシェイパーにオーダーして2週間くらいで完成させてもらったようです。

この方、凝ると行くとこまで行きます。。このスピリット(精神)は当社の製品に生かされています?!
IMG_0660.jpg IMG_0659.jpg

でもこんなデザイン。。ありだと思います。

IMG_0661.jpg
↑5フインシステムでトライ、ツイン、クワッドばど多彩な乗り味を楽しめます!
同じくFLUXのバインも多彩な調整幅の中でセッティングを変える事で、いろんな人、ゲレンデ、スタイルで楽しむ事ができるんです!
FLX000のコピー

とある偉人のお言葉。。。
道具はお金で買える技術である!by F-sumida

もちろん練習も大切です♪

エMK100ぱ~
08/26|SURF||TOP↑
営業SALESに行ってまいりました。
今回は群馬地区です。

まずは、
ムラサキ太田
にSTOP。
090824murasakioota2.jpg

並んでます。スノーボード用品。FLUX、VOLKLについては完璧に?伝授してきたんで
ぜひ、スタッフさんにいろいろと突っ込んでみてください。
090824murasakioota1.jpg



そして、太田には濃いーーーーお店があります。
あのUGの直営店。(FLUXは無いけど、高田くんには色々とお世話になっております!)

店自体がARTしてます。
090824ug1.jpg
かっこいいぜ。


FLUXライダーの原田知美さん。冬以外はショップにいますよ。
090824ug3.jpg

なーんと。店内にスケートランプがありますっ!
090824ug2.jpg

*次回は遊びでスケートツアー来ようぜ。YSPとKARL。準備しとけYO。


そしてファミリー伊勢崎様にもSTOP。
展示会真っ只中でした。(ばたばたで写真撮り忘れ。スミマセン


ムラサキ高崎にもおじゃま。
このお店には元FLUXライダーのマグンが働いてます!
SURF・SKATE・SNOWと3Sのことならこの人にかないません。
RESPECT!
090824murasakitakasaki2.jpg



最後に前橋のトリックスター
に行きました。

ここはスノーボードはもちろんスケートパークで有名です。
これですよ。これ。
090824trickstar1.jpg

090824trickstar2.jpg

トリックの皆様5名は今週から上海にスケートツアーに行くそうです。
上海のパーク。こりゃ手ごわそうだな。わしには無理っ。



ということで、群馬プリフェクチャー。良い店ばかりなんで
レッツGO and BUY!

次回はSKATE持って遊びで来たい地区でした。
(って旅行記になってしまった。ちゃんと仕事しましたよ

B

08/24|未分類||TOP↑
やっほー。もう食欲の秋ですかー。

元FOURSQUARE(うちが扱ってたんですYOー。初年度から)
のライダーのジューベー(小山くん)から
自家製のTOMATOが届きました。

tomato1.jpg

何故自家製かと言うとジューベー君、これを仕事としているのです。
場所は南郷。素敵!冬は滑りまくり?

今朝NEWSでもやってましたが、農業を仕事にする人
企業の農業事業部(と言うのか?)に就職する人が
増えているそうです。

お昼に丸かじりしましたが、ジューシーでVERY GOO。
中には変わった形のものも発見。

これはキヨシロウの歌「愛してるぜへいへいべいべー」とまと。
tomato2.jpg


でこれは「じゃーじゃーじゃーじゃーじゃーじゃーじゃーじゃじゃーじゃー」
20世紀少年。
tomato3.jpg


ありがとう。ジューベー。
ごっちゃんでした。

頑張ってねー。応援してるぜ。

B

08/21|未分類||TOP↑
しらかんば~あおずぉ~ら♪~  By masao thousand

誰も期待してないんですが。。
みちのく一人旅 気仙沼編紐解きます。。
IMG_0628.jpg

渋滞疲れを吹き飛ばす新港での水遊びのあと。。
仙台から北にはリアス式海岸の続く三陸海岸があります。
といって松島の様な険しい海岸線で波乗りには向かない感じのところです。。
で岩手との県境に近い気仙沼にはいくつかポイントがあります。
koizumi_0573.jpg
海水浴シーズンでこの状態。。YES!

某SNSで知り合ったロコ?!から聞いたポイント4つ!
その中でも海水浴場としてメジャーな小○海岸に入りました。
この日はスモールながら。。
テトラの隙間から抜けてくる波を左右で挟み込むように割れるミニボウルセクション?!
があり楽しかったです。
うねりのサイズが上がったら河口右で割れるレギュラーが良さそうな感じす。
右奥にはリーフのポイントもあり、多彩な波質が楽しめるそうです!
水は冷たくスプリングは少し肌寒い感じでした。
koizumi_0559.jpg koizumi_0574.jpg
で波乗り情報よりも、実は、皆さんに紹介しようと思ってた物があります!

これ!
”アンカーコーヒー”
koizumi_0609.jpg 1230364499_280[1]
私は普通にカフェラテが好きです。。

フィッシャーマンズブレンド!
「朝早くから動き始める漁師の朝は一杯のコーヒーから始まります。。。」
このキャッチにやられました。。本物指向の東北人らしいです。

気仙沼近郊を中心に5店舗くらい出店している、豆の焙煎にディードリッヒMFG社製 コーヒーロースターを使用した本格コーヒーショップです。

昨年気付いて、海や買い物?の後に立ち寄リ始めたんですが。。
マジでコーヒーウマイです!
東京にも沢山うまいコーヒーショップありますが。。
気仙沼に行ったら是非、立ち寄って見ましょう!まずかったら?!・・私、謝ります(ごめん)。

つーか、店で売ってるアメリカンクッキーと一緒にお楽しみください。

今年はドライブスルー店も出現してた!
koizumi_0585.jpg koizumi_0610.jpg
1年ぶりの来店で感動でマグも買ってもーた!(汗)

東京にも出店しないかなぁ~

気仙沼おもしートコでした!
次は気仙沼ホルモン紹介します(もうええって!?)
IMG_0640.jpg

yum-yum!
EMK100%
08/20|trip||TOP↑
Gランプでスケートのあとは・・・

kIMG_0407.jpg
kIMG_0409.jpg
モツガツ刺しをビールで流しこみ、やっつけられたケツの痛さを紛らわすのです。

IkMG_0414.jpg
kIMG_0416.jpg
定番のラーメンで〆

もう、ルーティーンと化してます。

そして、今日もいろいろと調子が悪いのでした。

今回の訪問先はこちら

総本家 唐とん 大久保店 (そうほんけ からとん)

らーめん大 大久保店

KARL
08/19|skate||TOP↑
よっ江戸っ子!
やはりDEEPだったぜー。大久保駅周辺。

SKATEの後はモツ+ホッピーできまりっ。
090819motsu.jpg

090819motsu2.jpg


そして〆はラーメン。

ついに食べたぜ。

ラーメン「大」。

二郎インスパイアード系?というやつ。

好きだぜ。この男らしい味。

090819ramen.jpg

これで野菜「普通盛り」ですよ。


08/19|skate||TOP↑
HaLu7です

いまさらですが、連邦軍の新型モビルスーツを見に行ってきました!
お盆休みということあり、超激混み!
真夏の炎天下で意識も朦朧となりそうな中、係員に誘導されるがまま歩いてると
前方に! ターゲット発見!!
IMG_0095.jpg


うぉぉぉおー
これが・・・・ウワサの・・・・ 連邦の白いモビルスーツ
IMG_0103.jpg

近くで見ても
うむぅぅ・・・  よく出来ている
IMG_0098.jpg


背中のバーニアが妙にリアルだな
これが空を飛ぶんだから、一体どんな素材で出来てるのか、とか考えてしまうのは私だけでしょうか
IMG_0097.jpg


うーん 
ココまでくるとやっぱり他のモビルスーツも見てみたくなる
将来はディズニーランドみたいに、ガンダムランド(仮名)なんか出来るといいなー
絶対1/1ホワイトベースがマークトウェイン号みたいに中に入れて動くアトラクション作って欲しいでしょ!
っていうかその前にまずは東武ワールドスクエアーでガンダムゾーン作って欲しいでしょ!
って考えてたらなんだかガンプラ作りたくなってきた!

08/19|未分類||TOP↑
此処で一緒に死ねたらいいと♪~ byジョージ山本


帰省ラッシュとETC割引渋滞でぶっ殺された EMKです。

IMG_0473.jpg IMG_0517.jpg

凄い渋滞経験しました。。
のろのろ運転で10時間以上!断続的に渋滞が続き。。掲示板には17キロ、26キロ。。
そして、、、はい!でました~70キロ渋滞!全部足したら100キロ超えんどぉ。。

夜中に出て。。
朝になっても目的地に着きません。。

実は宮城の嫁の実家へ行く途中でサーフィン三昧の予定でした。。
計画では。。朝、福島のポイントで1R、午後仙台で1Rを予定してました。。

甘かったです。

日付を超えて2時ですが。。国見IC付近にいます。。
このまま宮城・気仙沼(嫁の実家)へ直行でしょうか。。。
が・・・無理矢理にでも入ろう!宮城県
ですが私、仙台お初ポイントなんです。。。。。
でイマイチ良くわからん。。

serndai_0529.jpg serndai_0526.jpg
↑ここ蒲生ポイントですが、河口ポイントでまぁまぁでした。


いろいろ聞きましたが。。せっかくなので新港で入ろう!
ですがローカル色強い過去の噂で少しビビリー入ってます。。

ネットでポイントルールを確認!
sendai_0552.jpg
(ローカルには尊敬の念を持って入りましょう!ポイントにごみは落とさないように!)

新港はこのコンテナヤードの先にあります。。
かっこいいポイント!
IMG_0536.jpg

風向きあわず、波もしょぼいので少人数。。
上級者エリアのビギナーゾーン(笑)でかなりファンサーフさせていただきました。
sendai_0535.jpg

海から上がったら。。アメリカ人?にDVDもらいました。。
明日の夜試写会もヤテルヨ!来てね!?。。。教会のお誘いですか?!
sendai_0543.jpg

仙台ポイントにビジターとしての感謝を込め少しごみ拾いして帰りました。
夕方は少しサイズ上がってフェイスも良い感じでした~ビバ仙台!

さて、これから松島から気仙沼へ向かいます。
みちのく一人旅 その2 あるかのかぁ。。。。

EMK100
08/18|trip||TOP↑
自称「秋刀魚マニア」のBです。

初物GETしました。
まだまだオイリーではありませんが、やはり秋刀魚。ミャミー!です。
20090817sanma1.jpg

20090817sanma3.jpg

↓秋刀魚には焼酎。めずらしい「もち米焼酎」。「日本人でよかったー」。
20090817sanma2.jpg

↓食前酒。これまた珍しい発泡赤ワイン。シャンパンの赤。
20090817sanma4.jpg


↓先週行った「GHETTO RAMP」の写真。

20090817ghetto2.jpg

20090817ghetto3.jpg

20090817ghetto4.jpg

↓写真展も開催中。
20090817ghetto8.jpg

20090817ghetto5.jpg

20090817ghetto7.jpg

↓大久保には良い店がいっぱい。
20090817motsu1.jpg

20090817motsu2.jpg
20090817motsu3.jpg

辛口まっこりって何だろ?
次回チャレンジ。


よこのりとハードロックの秋が来るぜ。


08/17|グルメ||TOP↑
IMG_0351.jpg
IMG_0352.jpg

IMG_0353.jpg
IMG_0348.jpg
IMG_0347.jpg
IMG_0349.jpg
IMG_0350.jpg
IMG_0343.jpg

after 1
IMG_03551.jpg
IMG_03581.jpg
IMG_03611.jpg
IMG_03631.jpg

after 2
IMG_03681.jpg

KARL

08/12|skate||TOP↑
適材適所な道具を使って地球とあそぼう!IMG_0355.jpg
スノーボードのサーフライドをイメージして。。
イメトレとしてサーフィンしてるプロボーダーが多いです!

話が変わるけど。
父の日に。。もらったFCSフインケース
リコメンドフィンとマイチョイスのフィンや工具、WAXが入っています。
この時点で結構マニア臭が出ているかも・・・
IMG_0416.jpg

で、ついでにフインに関して。。少々
フィンはボード性能に大きく影響を与えます。
私、サーフィンのプロでもFINデザイナーでもないけど、ここは誰にでも一番わかりやすいとこだと思います。

グラスオンタイプかBOXタイプしかなかった時代。。。
BOXのシングルFINで取り付け位置を前後させて、その波のコンディションに合わせるんだぞっ!
って先輩に教えられました(感謝)。。
2009061918020000[1] 090429_1149~0001
※オンフィンタイプ(L)とFCSシステム(R)のボード

それから軽量で水流抵抗の少ないオンフィンのスラスター(トライフィン)にが主流になって。。
色々なボードに乗りました。。
しかしフィンはボードの形状や使用コンディション合わせ、シェイパーの理論が反映され決められてますので素人には触れない領域でした。

私が波乗りを、お休みしている間の10年?時代は変わって。。
取り外し可能なFIN-SYSTEMが主流になり、EMKもそのボードを手に入れました。
あまり出かけませんが。。飛行機を使うサーフトリップの時のパッキングが楽になりました。。
なによりFINの形状を変えることで。。
理論的にも1本のボードで対応できるコンディションレンジが広くなりました。

フィンを変える楽しみ方は色々・・・
前と後ろでフィンの大きさを変えたり、柔らかさを変えたり、素材を変えたり。。見た目を変えたり。。
つけたフィンによって感触がどのように変化するかを楽しんだり・・海に行くのが楽しくなります。。

だらだら何が言いたかったのか。。
当初ケースの自慢をしたかった(笑)んですが。。。
つまり、サーフィンもスノーボードも同じ自然の中で遊ぶ道具!
もっと道具をいじり倒して楽しく自然に溶け込ませてもらおう!って事です。

Shaka!
EMK100%

08/11|SURF||TOP↑
夏休み!

今年は天気悪いですねー。
長野なんか3日ぐらいしか晴れてないそうです。
どーなってるんだ?

テレビでは白い粉使用の犯罪者の話題ばかりだし。実に

「同じ白い粉でも我々は粉雪パウダーを選ぶっ!」
なーんて。


さて、天気が悪くても常に雪のある室内ゲレンデの情報。
室内盛り上がっているぞ。

FLUXとCROSS FIVEのライダーのセッキーより
I GOT MAIL。



おつかれさまでございます
昨日、スノーヴァ溝の口でキッカーキャンプコーチやってきましたー

夏だというのに熱いスノーボーダーが集まり盛り上がりましたー

自分は7名を受け持ち、中には14歳の中3受験生もいましたよー

9月12日土曜日夜にはジブキャンプコーチやることになりましたので。

よろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
090810sekki3.jpg

090810sekki2.jpg

090810sekki1.jpg

上手くなりたいやつは夏の間に練習だ!
キャンプへGO!




08/10|未分類||TOP↑
スポーツの後にコーラー!たまらないけど。。
コレじゃダイエットにならないっす。。

IMG_0475.jpg
そこで。。
炭酸飲料好きには好都合な。。ゼロカロリードリンク!

しかし甘いし、味あるし。。本当なのか、ゼロカロリー?!
表示を見ると。。ナトリウム7mgだの。。怪しい!
ぐぐってみる。。
厚生労働省では100ミリリットルあたり5キロカロリー未満であれば「カロリーゼロ」「ノンカロリー」という表示が認められる。

よし!
この調子で。。ゼロカロリー「カップやきそば」作ってくれ~

意味あるんだか、ないんだか。。

クラゲいました。。夏も終わるね。。

EMK100%
08/10|未分類||TOP↑
クラウンジャグラ最新作。

かつてNEGRILを担当してましたBと申します。
最近RANCIDやらRADIOHEADなど紹介してばかりで、
「自称プロサーファー」ならぬ「自称REGGAE好き」に
なっちゃってますが、
ちゃんと聴いてますよ。REGGAE。
1日1BOB。1日1回はBOB MARLEYを聴きます。

さてさて、今回紹介は。。。
REGGAEの世界大会で優勝したことのある
日本のバンド「MIGHTY CROWN」最新作。

090807crown-jugglaz.jpg


うぉー。畳み掛けるようなDANCEHALLの雨あられ。
ダブプレート(MIX CDのために各アーティストに歌ってもらう)
って凄いな。

好き者にはたまらない1枚!

夏はREGGAEだな。



YAHMAN。
セラシアイ・ジャー・ラスタファー・アイ!


08/07|music||TOP↑
今年もやってまいりました。
B先輩主催の夏休み前BEERパーリー

去年は、池袋のビアガーデンだったけど、今年は新宿のアジア横丁だす。

IMG_0293.jpg
久々の新宿の街にキョロキョロしながら歩くメンバー

IMG_0294.jpg
信号待ちも落ち着かないメンバー

IMG_0300.jpg
異国への入り口

IMG_0303.jpg
豆とサラダ

IMG_0304.jpg
ナスの天ぷら?

IMG_0306.jpg
わからない

IMG_0307.jpg
ナン&カレー

IMG_0308.jpg
IMG_0312.jpg

なかなかいい感じの雰囲気からの混み込み状態で活気あったっす。

価格も安く、その点では今の時代にぴったりっ

それと写真は魚眼使えばいいってわけじゃないことも分かったっす。

KARL

_______________________


新宿を後にした僕は、

「噂の蒙古タンメンでも食いながら
Bindingの将来を語りましょうよ!」


仲田ボタン先輩と池袋で途中下車。

IMG_0318.jpg
IMG_0317.jpg

しかし、辛すぎてお互い一言もしゃべらず店を後にしたのでした。


08/06|グルメ||TOP↑
所沢に凄いところがあります。

ターミネーターの終盤シーンの工場みたいな、
プレハブな建物。

そこはskate天国でした。

なんとランプが7個。小さいのから大きいのまで勢ぞろい。
ramphaouse2.jpg


これ2階の受付。1時間¥500なのだ。
ramphouse1.jpg

昨日はminiランプがらがらでした。
ramphouse3.jpg

果敢に攻めるYSP。
ramphouse4.jpg

SKATEはリゾート感の無い、こんな感じがカッコいいね。
ゴリゴリで、うるさくて、汗臭いストリート感覚。
新大久保のGHETTOランプなんかもろGHETTOな感じだし(次週紹介予定)。
まるでブレードランナーとかアキラの世界。
ポストモダニズムななんとも言えないかっこ良さ。



SKATEBOARDING THROUGH LIFE。




PS:
今年スケートしすぎで痩せました。きもいです。
bane.jpg



08/05|未分類||TOP↑
夏特有の暑さからくるダルさ・脱力感を克服するためには
もー食べ歩きしかありません。(うそ)

まず一軒目!
肉です。もう基本中の基本。
IMG_0221.jpg
うーん、、、ちょっとあれがあれでした。残念。

気を取り直して二軒目は、回転寿司。どーん!
IMG_0224.jpg
ここのすしはうまかったっス。値段と質のバランス取れてます!!

そして、三軒目。おなじみ。
IMG_0230.jpg
もう、ピントも合わなくなっています。手羽先最高です。

ラストはここだ。
IMG_0234.jpg
IMG_0233.jpg
火鍋で有名なお店らしいですが、麻婆豆腐もうまかったです。(しかし、辛いっ!)

_______________________________________________

そして、次の日

朝起きると、今までに感じたことのない胃の違和感
クーラーが効いているはずなのに、汗が止まらない
なぜか、生唾が出る

つらすぎる。

・・・四川料理を一番初めに食うべきでした。

KARL(適度にハシゴして食べ歩くと調子いいっすよ)
08/04|グルメ||TOP↑
B級グルメを追い続ける私Bです。
今回はパン。です。

「カイザー」とかいう名前の。ドイツパンです。

そういえば、ドイツ出張の時、毎朝食べました。コレ。
090803bread1.jpg




ヌテラつけたり
090803bread1 (2)

*最近発見したんですが、
ヌテラとマーガリンかバター混ぜてつけると激マイウーです。
(カロリーはUPだけどね。)



チーズ(もちろん「KIRI」ね)ぬると最高す。これ王道。

090803bread1 (1)

*「KIRI」にちょっとハチミツつけると激ヤバ。
この前コストコでガーリック入りの「KIRI」を買ってきてもらいました。
コレが旨い!サンドイッチに最高マッチ。ライ麦パンとかと相性抜群で。
マヨネーズとガーリック
コストコ行く人は要チェックです。


あー、「ラーメン大」食いてー。

08/04|グルメ||TOP↑
HaLu7です

引き続き、アブシンスフィルムから「Never Land」のティーザーが到着!

JP SOLBERG(FLUX)、ROMAIN DE MALCHI(FLUX)が出てるよ!

Neverland by Absinthe Films from Absinthe Films on Vimeo.




08/03|未分類||TOP↑
ども! HaLu7です
なんかジメジメした天気が続いてる日本だけど、南半球のニュージーランドは真冬真っ盛り!

ってことで、岡本圭司(VOLKL、FLUX)と岸本浩樹(NEWTYPE、FLUX、X5)から
ニュージーランド最新動画が届いてます!




08/03|未分類||TOP↑
プロフィール

ESC

Author:ESC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
