
--/--|スポンサー広告||TOP↑
待ってましたー。

RANCIDの新作!
そりゃーもう良いに決まってます。
ゴリゴリの王道PUNK~だらだら弾き語りあほあほ
カントリーソングまで。
完全に成長したRANCIDが聴けます。
もうCLASHのレベルまで到達してるのでは?
この夏はこの1枚でKNOCK OUT!

090729rancid.jpg



そして、じつは、
先週豪州のバイロンベイとゴールドコーストという「月とすっぽん」
ぐらい違う場所にSURF、SKATEしに夏休みしてきました。
(サーフィンはゴールドコーストでは「スポーツ」。バイロンでは
「宗教」なのです)

そしてなんとGOLD COASTにて
人生初の「車上アラシ」に逢い、カメラやら色々と
盗まれました。そんなんで、旅行自慢写真が一枚もありましぇーん。

まー、悲しい話は忘れて。。。

バイロンで買った日本未発売の「MORNING OF THE EARTH」
のサントラ。↓

090729morning.jpg

DVD「MORNING OF THE EARTH」はサーファーのバイブル。
スノーで言ったら「ROAD KILL」、いやそれ以上かな。
何が「宗教」なのかコレ見ると分かります。

SURFINGはスポーツなのか?

俺みたいな素人的にはスポーツな日もあり、宗教な日もある、
と感じますねー。まー、どっちもありっ、みたいな。
SKATEもSNOWも同じかなー。


豪州で発見。オバマT。WAKE UP AUSTRALIA。カルチャーやね~↓
090719obama.jpg


07/29|music||TOP↑
パンクしました。

このポイントでスキッドしたら、たぶんヤルな~的な感覚はあったんですが、、、

そんなロシアンルーレットで見事にヒットしたわけです。
(チューブもいくからダブルショックなわけなのです)


そんなこんなで、BeBIKEより新たなタイヤがあるとの情報をGETしました~

spoke.jpg
オール白。パナソニック。リフレクター付き。

vivalo2.jpg
ハンドルもドロップにして夏の爽やか快速仕様!

路面ウエットだし、ハンドルはドロップ・・・
スキッドの感じはあんまりわかんなかったけど、タイヤが新しいと気分いいっすね!

KARL(ウイリー難易度上がりまくり。まくられて、かかと強打しました~
07/29|チャリ||TOP↑
*雪番長ホームページでBEST 山、みたいなランキングが
発表されたそうです。

どうでしょうか?あってます?


Best of パーク
1.池の平温泉スキー場(2)
2.スノーパーク尾瀬戸倉(-)
3.丸沼高原スキー場(1)
4.武尊牧場(3)
5.アルツ磐梯(4)
6.裏磐梯猫魔スキー場(-)
7.高鷲スノーパーク(-)
8.鷲ヶ岳スキー場(7)
9.南郷スキー場(5)
10.石打丸山(8)


Best of マウンテン
1.かぐらスキー場(2)
2.丸沼高原スキー場(1)
3.妙高杉の原(5)
4.野沢温泉(6)
5.ニセコヒラフ(4)
6.池の平温泉スキー場(-)
7.高鷲スノーパーク(7)
8.栂池高原(8)
9.川場スキー場(-)
10.アルツ磐梯(3)



07/28|未分類||TOP↑
サーフィン部に入部して、2回目の今回!

告知された集合時間は会社に2時。

2時・・・2時です!!!

金曜日に諸先輩方より「上がる」との情報。

万全の態勢ということで9時にはお布団にスムースインして
お休みモードに入ったんですけど、、、
自分、興奮して眠れんかったっす。(怖かったんです、、、

yoyoman氏も眠れなかったとのことだす。

IMG_0111.jpg

そして、現地(4:30)
IMG_0112.jpg
風がビュービュー吹いてます。相当発電してると思います。

IMG_0116.jpg
自分には何もさせてくれない母なる海。偉大だ・・・

結論:予想通り難易度高すぎました。あざっしたっ!!

KARL(B先輩は攻めまくっていました。)




07/27|SURF||TOP↑
雨のECOパークは危険がいっぱい。
IMG_0105.jpg
IMG_0108.jpg
赤いじゅうたんは、滑ります


KARL
07/23|skate||TOP↑
iPod touchを持っているためずーっと買うことをためらっていたiPhoneですが、

とうとう我慢ならず最近買ってしまいました

ESメンバーでは3人に1人はiPhoneという普及率なのですっ

そこで、そんなかわいいiPhoneちゃんのために購入した商品がこちら!
IMG_1709.jpg
じゃーんっ!フィッシュアイでーす。

レンズとステー(黒い部分)はマグネットでくっつける仕様だす。
IMG_1713.jpg
後付けのプラスチックケース(ゴールドがお下品っ)の上からでもつけられちゃったっス!

ie.jpg
zou.jpg
douro.jpg

ちょっと、試し撮りで、パシャパシャ

・・・あると思います。

KARL
07/21|iPHONE||TOP↑
HaLu7です
東京は梅雨もあけてすっかり夏満開ですな!
そんな時こそコレ!
うちのライダー達が出演してるDVDのティーザーをピックアップしてみたので
納涼雪景色を見てお楽しみください!


HYWOD "JACKPOT" 
岡本圭司(Volkl、Flux) 岸本浩樹(Flux,X5,Newtype,)  マサイ(Revolt)



Studio Rossa "Slowlife The Rookies"
高橋満美(Flux) 今本有佳子(Flux)



Studio Rossa "Box Madness 2"
関功(Flux)



NEO IMPRESS "LaLa Life"
厚地 "you can"雄三(Flux)



Trust 6 Media "Magic Board" / "Master of Groud 2"
鶴ヶ崎 義徳(Flux) 佐藤 晃洋(Revolt) 藤本 広海 (Volkl、Flux、X5、Revolt) 清原勇太(Revolt)
中井 孝治(Revolt) 黒田拓三(Volkl、Flux)



ACT Pictures 09-10
荒井 "DAZE"善正(Flux)



North Film "BRIGHTA Last Season"
川田景子(Flux、X5) 河合徹子(Flux) 中村陽子(Volkl、Flux)



snowstyle "地形小技3 CHIKEI KOWAZA"
斉藤仁(Flux)



hot dogg "ANTI HERO "
関功(Flux)



スクローバ-3 "Love Life"
関功(Flux) 



Freerun "ぷちトリ4 -with International Rider-"
黒木"マコツ"誠(Flux、X5) 中村貴之(Flux) 岡本圭司(Volkl、Flux)



People Creative ”Nice Try”
Zac Marben(Flux)



ref "X"
清原 勇太(Revolt) 中井 孝治(Revolt)



THINK THANK "Cool Story"
Pat Milbery(Flux)




07/17|未分類||TOP↑
日曜日、2時起床。(早起きを通り越したプランっ!)
都内某所にて3時集合からの・・・

IMG_0032.jpg
豊海にて日の出っ!!(生きてるってすばらしいっ!!)

IMG_0035.jpg
5時入水。(水冷たすぎっ!!)

KARL(早起きはおじいちゃんの始まり)
07/12|SURF||TOP↑
なめたらアカン、シビレルるぜ!
断波4週間のEMKです。。

先週末の湘南であいつの目撃情報が。。
梅雨前線の北上で南風が連日吹き込んでいますが(その割には波はイマイチ)。。
あのジェービーンズ、、でなくジェリーフィッシュの目撃情報が。。
十数年前に大量発生して、北の生物兵器では?という噂まであった(うそ)。。

カツオノエボシ 通称「エボヤン」。
並みのクラゲとはわけが違います。
この生物兵器への対策には夏でもウエット必須です。

そして、きれいな青いトランスペアレントな風船を見たら。。風上に逃げろ!です。

ebo.jpg

[カツオノエボシ]:参考までにウイキッときました。

鰹(かつお)が到来する時期に海流に乗ってきて、見た目が烏帽子に似ていることからカツオノエボシと呼ばれる。

大きさ約10cmほどの透き通った藍色の浮き袋をもち、これで海面に浮かぶ。
カツオノエボシ自身には遊泳力はほとんどなく風を受けて移動する。

浮き袋から海面下に伸びる触手は平均10m程度、長いもので約50mにも達するらしい。
この触手が何らかの刺激を受けると、表面に並んでいる刺細胞から刺胞が発射される。

刺胞には毒が含まれ、獲物の小魚や甲殻類を殺して食べる。

危険
人にとって非常に危険なくらげである。
触手に強力な毒をもち、刺されると強烈な電撃を受けたかのような激痛がある。
患部は炎症を起こして腫れ上がり、痛みは長時間続く。
二度目に刺されるとアナフィラキシー(アレルギー反応の一種)を起こし、ショック死する危険がある。

海岸や砂浜に打ち上げられたものにも触れない方がよい。

正しい方法
海水で洗い流して触手を除去した後、氷や冷水で冷やし、医療機関で治療する。
対症療法として、抗ヒスタミン剤の軟膏や副腎皮質ホルモン配合の軟膏を塗布することがある。

誤った俗説
砂をかけてもむようにして刺胞を取る(刺胞を肌にすり込んでしまう)。
酢をかける(酢の刺激で余計に毒が出てしまう)。
真水で洗う(真水で洗うと、浸透圧の差で、刺胞の毒液が体内に流れ込みやすくなる)。
07/10|SURF||TOP↑
YO!WAZ UP?

やってますかヨコノリ?

カーメイトスケートチームはちょろちょろやってますよ。
1日30~1時間ぐらい?

聞けばライダーやスケーターの一日の
スケート時間は7時間とか!!


ひょえー、そりゃ上手くなるわ。

まー、真似しろっていわれても出来ないけどね。


昨日は武蔵野市役所のパークに19時頃に
到着。午前中は雨だったため、
そこには誰もおらず。

「貸切ー」
YEAH。

090707skate.jpg

スケートパークはNEVERLANDだっ。
年齢を忘れる場所。そして永遠に年を取らない場所。
それがスケートパーク!
マイケルにもこのことを教えたかったね。
お金を掛けて無理やり作っても
それはNEVERLANDじゃないんだ。

なーんてね。

610changは「ことなでいよう。」と歌ってた。
こどもとおとなの間?


KEEP ON PUSHING

CHAO







07/07|skate||TOP↑
yes we can
週末スノーヴァ溝口にてミナミREDS店様主催の
試乗会がありました。
FLUX・CROSS FIVEライダーのセッキーがやってくれました。
毎度ありがとう。セッキーお疲れ様。



セッキーから↓

今日の溝の口試乗会は後半バタバタお客様がきて忙しかったです。
Fluxは相変わらず大人気でしたよー

20日はキッカースクールコーチありますのでよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)

090706sekki1.jpg


090706sekki2.jpg


090706sekki3.jpg


というわけで、セッキーのキッカースクールにも
ぜひぜひ参加よろしく。


07/06|未分類||TOP↑
西山優大君が来社しました。

090701yuta3.jpg

090701yuta4.jpg

0809シーズンは猪苗代のディガーで大活躍。滑りもかなり
気合入ってます。
BLOGはココね。↓


西山雄太の雪馬鹿日記



今日はニュージーランドへの修行の旅の前に来てくれました。

そして、NEW モデル FEEDBACKのBLACKをGET。
090701yuta1.jpg

FEEDBACKはこんなモデルです↓↓↓

FEEDBACK      \35,700
{パフォーマンス最高峰モデル}
↓こんな人にオススメ。
* コンぺティションで使いたい。
* ビックキッカー、スーパーパイプに挑戦したい。
* 切れのあるカービングがしたい。
昨年デビューしたGENETICベースにスーパーブレンド45ナイロンを使用。
DISTORTIONとは全く違うレスポンスの良さを実現。



で、優大君、
なにやらトゥーをいじっています。
090701yuta2.jpg

じゃじゃーん。
完成!
トゥーストラップの取り付け方向を逆にする、というニューアイディア。
090701yuta6.jpg

効能は~
足が外側にねじれるのを防ぐのと、親指の母子キュウからボードへのの反応が抜群
になる、との事です。


是非試してみてください。

ところで、FLUXのt-シャツとBATALEONのキャップ。色・デザインがバッチリですね。
おっしゃれー。で、◎。
090701yuta5.jpg

ニュージーで暴れて来いよー。
がんばれー。

baneo


07/01|未分類||TOP↑
プロフィール

ESC

Author:ESC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
