
--/--|スポンサー広告||TOP↑
この前紹介したROMAINのパートのバックで
ギンギンにかかってたRADIOHEAD。

なんとPABLO HONEYとTHE BENDSとOK COMPUTER
のコレクターズエディションが同時発売。

とりあえずこれ買いました。
radiohead2.jpg

radiohead1.jpg
「OK COMPUTER」

オリジナル盤にシングルB面などを収録したボーナスディスクが
付いてくる。
OK COMPUTERは、もちろん
「最高のギターロックアルバム」
なんだけど、いやー同じ時期のB面曲たち。。。
「PEARLY」とか「POLYETHYLENE」などなど。

ギターかっちょえーーーー!
思わず、
叫んでしまいました。

オリジナル持ってる人
買って損はありません。

持ってない人
迷わず即買いです。


03/31|未分類コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
週末行ってまいりました。
SK5試乗会inハンターマウンテン。


気になる天気は2日間とも。ラッキー。

しかし風が強く、気温も常にマイナス。寒かったー。
でも、お客さんも俺らメーカーも気持ちは熱いぞ!
スノーボードはまだまだ熱いぜ。

VOLKL×FLUXを気に入ってもらって何度も試乗
してくれたお客様たち。ありがとー。
皆がいるんでこの仕事、やりがいがあります。
090328fusouokyakusan.jpg


そして今回も手伝ってくれた本間勝則akaアニ。
毎度ありがとうございます。助かりました。
090328ani.jpg
はめているのは0910のFLUXグローブ。
CHECKSの5本指。カラーはCRAZY。
¥7,875(税込み)
名前の通り、右手と左手のカラーが最初から違う色に
なっております。遊び心のいっぱい詰まった一双。

カラーは5色(black/white、yellow/black、red/white、
green/black、crazy)用意されますよ。
CHECKSモデルチェックよろしく。

090328anihama.jpg
荷物も運んでいただきました。


さて、ROMEブースでFLUX一押しレディースライダー河合徹子akaてっちんを発見。
090328techin.jpg
相変らず癒される?素敵なライダーです。



011ブースには相内康夫aka手すり協会会長がいました。
今年は怪我から復活。撮影など調子良くやっているとの事です。
楽しみですね。使用しているのはSUPER DIAMOND0910モデル。
090328kaicho.jpg



自分1本だけ滑りました。
090328squad.jpg
気温が低いんで硬い斜面でしたが、VOLKLの0910モデル
最新兵器「ROCKER SHAPE」のSQUAD152を使用したところ。
これが最高の一本。言う事無しです。
SQUADモデルのロッカーは足と足の間にフラット~ややキャンバー
が入っているので、カービングもOK。
そしてノーズとテールにはロッカー(逆ソリ)が入っているので
オーリーのきっかけを作りやすく、
グラトリ時での引っ掛かりが無く程よいルーズさがSO GOOD。
AMAZING!癖になります。


話はころっと変わりますが、
我々毎週のように試乗会や営業で山に出張に出向きます。
旅の楽しみの一つが食事。
毎年ハンターマウンテン試乗会の前の日は西那須野駅前
居酒屋へGO。
090328komatsu.jpg
090328komatsu3.jpg

東北なのにありえないほど充実した焼酎メニュー。
090328komatsu2.jpg

しかもコップになみなみと注がれてきます。
090328komatsu4.jpg
無一物38度ロック。効きます。


そして東京へ帰ってきて最後の〆はラーメン。
池袋の有名店「大正軒」へ。
ちょっとお値段高いけど、さすが本物。旨いです。

あつあつ(スープも麺も熱い)のチャーシューいり(¥900)
090328taishoken2.jpg

デラックス(¥1,150)
090328taishoken.jpg

麺はモチモチの中太。んー、タイプ。

食べすぎ注意。です。


03/30|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ROMAIN

0910FLUX チーム新加入の
ROMAIN DE MARCHI

日本では皆「ロメイン」って呼んでますが(俺も呼んでた)、
外国のライダー達はみんな「ローメン」もしくは「ロマーン」
と呼んでるように聞こえます。

次に来日する時に見かけたらぜひ「へい、ローメン」もしくは「YO、ロマーン」
と声掛けてみてください。
(おっ分かってんじゃん!)と思ってくれるかも。。。

これ、
懐かしいabsinthフィルムの映像。
RADIOHEADの曲に妙に合ってて、
当時は何度も見たものです。





同じくFLUXチームに加入したJPソルバーグ。
090314solberg.jpg
かなりの親日派で、和食は何でもぺろりと食べてました。
ラーメンは大好きみたいで、1日2回食べてましたよ。


03/26|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
09シーズンよりTEAM加入した関功君の
昨年行なわれた「YETI JIB SESSIONの映像発見。
日本一のJIB TRICKをご覧下さい。




03/26|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ニセコの永田貴徳(FLUX・VOLKL・NEGRIL)よりヨコノリ報告です。
サーフィンしてパウダー喰らう。最高のヨコノリストです。



↓永田君より。

おつかれさまです。
海は先々週の日曜に山が雨だったので
カメラマンのtomoさんと神恵内行ってきました。
P3160010.jpg


水温がやたら低い感じでした。2.5hほど遊んできました。







P3160014.jpg
寒さで顔がむくみました。




今日の山はパウダーでした!サーフライドしてきました。
名称未設定 2




all photos:tomo

                              
         永田貴徳
03/25|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
HaLu7です
久々に昼練のアップ
ECOパークはもう桜が7分咲きです
IMG_0425.jpg
落ち着いたら早速花見ですな

03/24|チャリコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
FLUX・VOLKLの試乗会、今週末も
気合入れてやりまっす。
回しますよ。ダライバー。

*岐阜・高鷲スノーパークにはタフガイ角田が参上。
VOLKL番長です。VOLKLの事なら何でも聞いてください。

SBJ西日本合同試乗会です。
http://www.sbj.org/2009/03/0910_snowboards_new_model.html



*そして、
苗場には世界屈指TOPであるビンディング開発TEAMから
2人。アラフォーベテラン開発営業マン、(ボス含む)が2人
が参加。


SBJ ON SNOW FESTIVALです。
http://www.sbj.org/index.html

お待ちしております。yeah。


03/24|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
3月28日~29日 ムラサキスポーツスノーボードフェスティバルIN札幌国際

北海道のみなさんも今週末は札幌国際
これ乗れますよ   HaLu7がお待ちしております


03/24|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今週末の「試乗会」情報~。
come on body!

まずはハンターマウンテン塩原。
フソウさま試乗会に参加。
http://www.hunter.co.jp/winter/index.html

distortionblack.jpg
↑これ試してない人。HURRY UP!
0910モデル。DISTORTION。
¥36,750

FLUXが世界で初めてハイバックに「ウレタン」素材を採用したモデル。

FLUXライダー絶賛の一個。

しなりかたはこんな感じです。
お試しあれー。
urethane.jpg
↑これは同じウレタンハイバックモデルの
0910モデル。TITAN RK。
¥33,600

こちらも試乗会に行けば試乗出来ますよ。

サーフィンやスケートボードのように足首を自由に動かして
「ヨコノリ」出来るバインディングが誕生。
BOXやレールに乗っているときに前足や後ろ足を
伸ばしてスタイルを出したり、360エアーの途中に
ルックバックインディーグラブ入れたりと
スタイルは自由自在。
ツィークなんか「ぐにゃっ」と決まります。
FREE STYLEという言葉は
まさにこのビンディングのため、FLUXのために
存在します。


さて、カラーですが。0910FLUXはビビットな単色展開がメイン。
ボードと合わせやすいカラーばかりです。
この辺もチェックよろしく。

例をいくつか紹介。
LIB TECHにはFLUXを。
090314libbananaflux.jpg
090314libflux1.jpg


VOLKLにはもちFLUXがばっちり・ぴったし。↓
090314squadflux.jpg

SIGNALとかにも合うよ~。↓
090314signalflux.jpg


皆様、お待ちしております。
WELCOME。






03/24|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
HaLu7です
週末連休はムラサキスポーツ試乗会で山形のジャングルジャングル
EXTREME試乗会でスプリングバレーへハシゴしました!

今回はこのメンバー
本間アニ(左)と吉田ヨッシー将之
IMG_0410.jpg
アニは花粉症と風邪のダブルパンチな中手伝ってくれました。(夜はさすがにダウンしてたけど)
ヨッシーは今VOLKL一押しのイケメンアップカマー。来週のエアミックス期待してるよ~

ミニランプも設置されて遊べました
IMG_0413.jpg

アニは自転車も持参で帰り際遊んでた
IMG_0417.jpg

スプリングバレーは強風+雨のあいにくの天気でしたが、ミナミさんの大会も開催されてて
なかなか盛り上がっておりました。
スキー場が仙台市内から30分程と近いからか、女の子が多く目移りしまくりでした。
IMG_0421.jpg



03/23|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
来週から本格的に始まる首都圏以外はどこまーーーーで行っても¥1000にETCの機械が売切れでクレームいっぱいの中、ロングドライブ、マダマダ続く試乗会の遠出に向けてヤフオクでこんな素晴らしいモノをゲット
cable open
こいつはipod Touchiphoneなどに入ってる動画をTVやモニターに映すケーブルでUSBも付いてるから同時に充電も出来るってスグレものなのだ
movie revolt
早速、実際にTVに接続してipod Touchに入ってるREVOLTのPVを映してみたら見事に、それもワリとキレイに映ったのだ(写真は動画を撮ってるからきちゃないけど.......)
photo.jpg
写真も映せて、写真はこんな感じでかなりキレイ(動画もだけど元の圧縮率によるだろうけどね!)

そして今週末はyoyomanは試乗会の担当がないから家の車のセンターコンソールの後ろの使ってないスイッチのパネルにインプットのRCAピンを埋め込んで車でも簡単に見れるようにしてみた。
モチロン、㈱カーメイトの社員らしく?内装と助手席のシートをちょいと外してフロアカーペットの下を針金を駆使してケーブルを這わせて配線を隠し、純正っぽく仕上げてみた(自己満
inner out
そしてキレイに仕上がり、touchくんを接続した画がこれだ 1、
touchin.jpg
なんとも自然な仕上がり?で全くDo It Yourselfには見えないでしょ!?
ただ残念なのはスイッチパネルの幅がちょっと短くてRCAピンが3個横並びに出来なかったのだ
あっ ピンの埋め込みとケーブル処理に自己陶酔して忘れてたけど、車の9インチモニターに映すと家のと比べて画面も小さいから、かなり満足な映りなのだ
kunfu panda
これでヤフオクでケーブルが送料など込みこみで¥2000、埋め込んだRCAピンが3個で¥300、ケーブルがダソーで2mで¥100と¥2500以下で楽しめるから、みなんも是非どーぞ

来週末は苗場のSBJ試乗会に行ってるから、未だ試乗してない人、足りない人は是非是非来てーー

ちなみに運転手はスッゲー危険だから、くれぐれも運転中は見ないように

yoyoman

03/22|tripコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
皆様HELLO DUDE!
先日全日本大会SLOPE STYLEでFLUXライダーの高橋満美が
見事優勝したことをお伝えしましたが、
アメリカのFLUXレディースライダーもやってくれてます。
CUTEなカリフォルニアガールのCHANNELLE SLADICS
日本のトランスワールドGIRLSの表紙も毎年登場しています。

一番右のかわい娘ちゃん↓
trans girls


まずは先日アルツ磐梯で行なわれたASIAN OPEN2009
のPARK STYLE(スロープ)で強敵
JAMIE ANDERSONを押さえて軽~く優勝。
http://www.opensnowboarding.com/Coverage.aspx?openid=NPO

そしてKristi Leskinen's first annualでのスロープスタイルで
またまた優勝。
http://www.fuel.tv/FUELTVPR/blogs/view/5755?item=41234&type=Blog

と今年は優勝続きです。CHANNELLEからの喜びのメールがこれ↓
Hey all. Stoked to announce I just won Kristi Leskinen's first annual
invitational at Seven Springs in PA! Feels awesome to walk away with
another win. Really happy with how the season is going, and just simply
having a blast riding this season. Hope to see you all soon. Here are the
photos I have personally, and I can get other shots, if you want to post the
below press release with photos, feel free.

Best!

Spend some good vibes this way, at the Us Open in VT! yew
「この調子でUS OPENでいーヴァイブス保っていくわ」
(「US OPENでも優勝よ!」)
と言ってます。

Channel.jpg

channel3.jpg

channel2.jpg



ASIAN OPENのライディングをyoutubeで発見。


こんなのもありました。ライフスタイルもの。
スケートもサーフィンも出来るカリフォルニアフライガールなんです。



使用しているのは0910FLUX GEM WHITE。
FLUX待望のレディースモデルが誕生。
gem_wt_f.jpg

最大の特徴はハイバックのスリット。
gemhighback.jpg
ハイバック上部が程よくしなるので、ブーツからの力を点ではなく
面で受け止める。
ウレタンとは違うまるっきり新しいFLEXを実現。
間違いなく、業界初の試みです。
gem_wt_hb.jpg

ついにレディースモデル史上最高傑作が出来ました。

試してみたい方は
週末の試乗会へGO。

今週末の試乗会予定。
*山形 黒伏高原スノーパークジャングル・ジャングル
MURASAKI様
http://www.jxj.co.jp/

*たんばらスキーパーク
アルペン様
http://www.tambara.co.jp/

*瑞穂ハイランド
http://www.mizuhohighland.com/event/description.html#fes09_05

等です。
GEMモデルテスト。ぜひ、お待ちしております。


03/19|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
シーズンも終わろうとしてますが、ゲレンデでは毎週末イベント(試乗会・撮影会・大会)
で盛り上がっています!
さて、FLUX・CROSS FIVE・NEWTYPEの平間和徳akaラマが
一発やってくれました。
SNOWSTYLE CUPで第2位。
この大会はJUMPやRAIL、CURVINGだけでなく総合滑走能力+かっこ良さ
が問われる大会です。
ココで2位になったのはすごい。本物だ。
おめでとー。やったな。ラマ。


090318rama.jpg
以下、ラマより喜びのメールです。↓

ども!
FLUX ・ X5 ・ NEWTYPE CREWの
ラマです。

群馬県 川場スキー場にある、
FLUX・SnowStyleparkで、
スノスタCUPに参戦してきました!

http://www.kawaba.co.jp/

皆さんご存知ですか?
サーフライドパーク!?
http://www.kawaba.co.jp/
http://www.snowstyle.tv/park/kawaba.html


最近どのスノーボード雑誌も、
こぞってFREERIDINGの特集くんでいて・・・
雑誌「SnowStyle」が提案する新しいmovement。
VOLKLライダー選考会も、サーフライドパークセッションで行われた程、
今までの、スロープ形式のパークではなく、

自然地形を活かしたパークで、
落ち込み、UP、ノリ面、ボールやバンク、
もちろんキッカーやログポールだってある、
今まで見たことのない様なアイテムや配置・・・
その中でスラッシュやトリック、発想は自由に独創的に、STYLE重視、

要は遊び方は自由!何やったっていい!

今までと違うのは、
「流れ!」
1本の流れを意識していて、パーク内でFREERIDING・・・・
まさにサーフライド!!

もうね、僕ぁー、
スタートに立っただけでワクワクして楽し過ぎでした!
         
これでしょ!やっぱフリーランでしょ!

予選1時間・決勝40分のJAM形式・・・
殆んどの選手が、従来のスロープ形式よりのRIDINGの中、

やっぱり、昨年のチャンプや、プロ、メーカーライダー達は、
違いました、
もうSTYLEがやばい、流れも意識した偏りのないまさにサーフライド!

僕は、キッカーで飛んwwwあーやってwwwこーやってwww

余計な事は考えるのは止め!!
やっぱり1番自信のある、カービングターンとグラトリで、
サーフライドに徹する事に!!


序盤はアイテムを利用したシンプルグラトリ、

カービングターンでスピードを乗せて、
ノリ面に突っ込みハイスピードのスラッシュ!!

ジャッジ席目の前、
ログポール付きの壁では、フロントサイドぶち倒しカービングで、
ぶっ込みスラッシュ!

バックサイド側のボールでは、
サーフィンの技「カットバック」2連発!

アイテムとアイテムの間・地形変化は、
ハイスピードのグラトリで繋ぎ、
板さばき魅せて!

最後のボールでは、カービングで突っ込んで、レイバック!!
「ハイスピードの流れ」を意識して決勝を滑り・・・


結果は、 
準優勝 !


サーフライドの一つの形を魅せれた気がします 。

FLUXサーフライドパーク最高に楽しかったです!!
FLUXサーフライドパークは、 自然地形ほど難しくない上に、遊び方は自由!
もっと自然地形で遊びたい、おされFREERIDINGしたいーって人の、
楽しいFREERIDINGのキッカケや練習になるパークだと思います。


サーフライド最高!!

03/18|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アルツ磐梯のゲレンデ食堂のカレーを紹介。
090314arutuyama.jpg

090314arutucurry.jpg


ご飯が山の形してました。
食堂には「一口食べてまずかったら返金します」
と書いてありました。



03/16|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アルツ磐梯に行ってきました。

ムラサキスポーツの年1回の一大イベント
「MURASAKI SPORTS ANOWBOARD
FESTIVAL」に参加。
今年はアルツ磐梯で開催されました。
たくさんの人がVOLKLとFLUXを試乗してくれました。
ありがとうございます。

14日(土)は雨&強風で大変でしたが、
みなさん雨にも負けず試乗しまくりで、
本当にお疲れ様でした。
15日(日)は朝一ちょいパウで、楽しい
スノーボーディング。ライダーもご機嫌だった様子。
YEAH。COOL。

来場していたFLUXライダー、VOLKLライダー達を紹介。

まずは、
がっちりブースを手伝ってくれた本間勝則(アニ)。
毎度、お疲れ様でした。ありがとう。渋いね。
090314ani.jpg

ライダー関貴英。ベテランな雰囲気出てきてます。
090314seki.jpg

吉見まほ・さえ。
二人ともなんか大人っぽくなっちゃってます。
ビンディングは左右色違いのTITAN RK0910モデル。
090314saemaho.jpg

VOLKL・FLUX・NEWTYPEのアップカマー
元木康平。最近は大会で大活躍中。
090314kouhei.jpg

そして、BIG NAME来日。
つい先日BURTONからFLUXに電撃移籍したJPソルバーグ。
使用しているのはFEEDBACK0910モデル。
JPも左右色変えてつけています。
090314solberg.jpg

090314solbergboard.jpg

JPはもう日本に大会やプロモーションで10回も来てます。
ラーメン大好きノルウェージャン。

と、盛り上がった試乗会でした。
ムラサキスポーツの皆様、アルツ磐梯の皆様
お疲れ様でした。



03/16|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
おめでとうございます!

FLUX契約ライダーの高橋満美が
第27回JSBA全日本大会の

ハーフパイプ部門で4位。

そして今日行なわれたスロープスタイル部門で
優勝ーーーーしました。

もうすでに雑誌、DVDに出まくっている彼女なので、
実力は皆さんご存知だと思いますが、
証明してくれました。
いやーさすがです。

おめでとう!
女王ですね。ついに。

早く映像も見たいね。

いつもどおりの笑顔に+%の最高の
笑顔。
090311mitsumi1.jpg

YEAH。メダルだっ。
090311mitsumi2.jpg

やったね。







03/11|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
COME ON EVERYBODY。

シーズンも終盤ですが、まだまだやりますよ。
「試乗会」
FLUXオリジナルのウレタンハイバックをまだ試していない方。
VOLKLのROCKERボードをまだ試していない方。
ぜひ今週末いかがでしょか?

今週末の試乗会予定。

ムラサキさま(アルツ磐梯)
http://www.murasaki.co.jp/

アルペンさま(ハンターマウンテン)
http://www.alpen-group.jp/event/2009sb_shijyosokubai/index.html

モリヤマさま(ホワイトピア高鷲)
http://www.morispo.co.jp/snowboard/news0.html

となっております。
いらっしゃいませー。




03/11|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
週末は
岐阜方面に出張に出かけしてまいりました。

先ずは土曜日のホワイトピアで行われたFREAKさま
の試乗会にドロップイン。
090305freak1.jpg

祭りかっ?というぐらいすごい人でびっくり。昼食べる暇の無いぐらい
VOLKLボードとFLUXビンディングを借りにきてもらい、大忙し。
これだけ来て貰えるとやりがいがあります。ありがとうございます。

隣のBTMのブースに来ていた伊藤修司も手伝ってくれました。感謝。
shuji1.jpg

shuji2.jpg
修司は先日行われたTOYOTA BIG AIRの日本人予選見事突破。
間違いなく日本TOPライダーの一人です。
使用しているのはSUPER TITAN0910モデル。

 そして日曜日はダイナランドでVOLKL×SNOWSTYLE
プレゼンツ「パークレッスン」と高鷲スノーパークで行われている
ムラサキスポーツさまとヒマラヤさまの試乗会にドロップインネクスト。
おおいそがし。
もう一人自分が欲しかったです。
コピーロボットがあればなー、とこんなに思った日はありません。

VOLKLキャンプは大人気。受付開始わずか30分で定員の60名が埋まってしまいました。
volklcamp1.jpg

volklcamp2.jpg

キャンパーの皆様頑張ってましたYO。
皆でわいわいパークを滑ると楽しいね。
volklcamp3.jpg

私は開会式を終わらせてダイナランド頂上から高鷲へ滑って移動。
ダイナと高鷲は繋がっているんです。(初めて知りました)

高鷲ではディがーをやってるFLUXライダーのユーキャンに遭遇。
持っているのはFEEDBACK0910モデル。
試乗会ちょいと手伝ってもらいました。感謝。
yuzo2.jpg

ユーキャンの友達のレゲェーシンガーのやまぞう君もPAの
仕事で来てました。着用しているのはもちろんNEGRIL。
似合うなー、しかし。

ユウゾウとヤマゾウです。↓
yuzo.jpg

あーそしてそして。最終日の月曜日は再びホワイトピアでFREAKさまの試乗会。
月曜日なのに借りるのに並ぶほどの人。ひと。人。
すごかった。
freakmonday.jpg

駐車場からの山景色。(ん?この写真は土曜日かも)
scene1.jpg

岐阜のゲレ食にはたいていあります。味噌カツ定食。
月曜は2人体制だったので食べれました。昼食。
んー、最高。予は満足じゃ。
misokatsu1.jpg


来週はアルツのムラサキさま試乗会にGO。
また山で逢いましょう。








03/10|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
展示会といえば、世界共通で夜にどこかのメーカーが必ずパーティーを開催するのだが、今回はVOLKLパーティー“ONE NIGHT STAND”に行ってきたDSC03700.jpg
場所はファッションストリートがある駅から歩いて5分位のところにある“8SEASONS”っていう有名なクラブ
DSC03749.jpg
本国ドイツではVOLKLカーもこんな感じ
DSC03750.jpg
クラブ内は歩くのも大変なくらいの
DSC03751.jpg
中に入れずにテラスにてチルアウトする人もいっぱい
DSC03753.jpg
で、テラスには来シーズンのVOLKLボードも展示
DSC03752.jpg
新たに充実したロッカーボードのラインナップ等、要ちぇけらっちょなので是非各地の試乗会にきてーーー

yoyoman




03/10|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
やっとドイツミュンヘンでの展示会ispoまでたどり着いた
侍ニッポンFLUXのヨーロッパ進出として、この展示会に単独ブースで出すのは今回で2回目
海のはるか向こうなので、頼んでおいたストレージがなかったり、壁のロゴが無かったりしたけど、万が一用に持ってってたバナーで、何とか形になったかな
でも、今回はFLUXに光をあてて見たら、こじゃれた洋服屋?みたいで、想像してたより
DSC03694.jpg
お客さんの方もヨーロッパの様々な国から来てもらって、徐々にFLUXブランドに認知度が上がってきた
DSC03744.jpg
ちなみにヨーロッパでは“フックス”を“フックス”って発音されてて最初何の事だかわからなかった

そして最近日本でも話題上昇中VOLKL
DSC03702.jpg
DSC03703.jpg
DSC03701.jpg
ブースではブランド名に引っ掛けて、Voelkelのスムージーと来期新たにラインナップに加わったフリーライディング系ロッカーボードで、エコ素材を使用した“CASHEW”にちなんで、カシューナッツが配られてた

yoyoman
03/10|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
SBJ
おひさです!
地球環境にもっとも優しいTEAM EMK-6%です(うそ)。

SBJ(日本スノーボード産業振興会)が主催する"SBJ on snow FESTIVAL"のご案内です。
今年で5回目を迎える楽しいイベントです!
2009/2010 NEW MODELギア展示&試乗会と多彩な景品があたる抽選会、プロライダーによる無料レッスンなどなど。。それからFLUXテントでEMK-6%のうそっパチトーク聞けます!

日時: 2009年3月27日(金)~29日(日)
場所: 新潟・県苗場スキー場 レストランアリエスカ前エリア
URL: http://www.sbj.org/sbj_onsnowfes.html

LOVE & PEACE
EMK100%
03/09|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まいどどうも~
HaLu7っすー

週末はまたも南郷へ
IMG_0383.jpg

今回もまた本間アニが手伝ってくれました。
今春OPEN予定のショップも着々と進んでるようでした。
IMG_0384.jpg

こんなものもおいてあったり、IMG_0385.jpg
いったいどんなお店になるのか楽しみです

そして2日目は蔵王えぼしへ
IMG_0386.jpg

ここはグラトリの練習にはもってこいのフラットゲレンデ!
IMG_0388.jpg

でも上の方にある「ネイチャーパーク」は相当面白い
ってことで仕事終了後、このおっちゃん達とセッション!
IMG_0390.jpg
オールドスタイルな「トゥイーク大会」で盛り上がり、ハンパ無いスピードでゲレンデのあらゆるものを遊具として駆け抜けるフリーラン。
相当あがりました。 なにより楽しかった~!
ガッツリ5時半まで滑っちゃったから、会津経由帰りで家に着いたのは夜中1時でした
チャンチャン



03/09|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先週末、都庁で「スポーツが都市を躍動させる」をスローガンにTokyo Snow Style in 都庁っていうスキーとスノーボードのイベントが都庁都民広場であったから行ってみた!1.jpg
都民広場にクォーターパイプと猪苗代の大会を中継する特設ステージ、子供達が雪遊びできる200平方メートルのスノースクエアがあって、たくさんの老若男女で賑わっていた
ダイキステージ

クォーターパイプのデモは先日世界選手権で見事優勝した、青野令
青野令

郡上ワールドカップ優勝藤田一海
藤田一海

若干10歳のスーパーキッズ平野歩夢
平野歩夢

すでにベテラン?の領域、村上大輔
ダイキ

かなり暖かくて雪も軟らかく、飛び出しも、ランディングもスッゲー難しい中、彼らは見事なデモジャンプで一般のオーディエンスにスノーボードのかっこ良さをアピールしてた

yoyoman
03/09|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
TVの収録からオンエアー並にレイトでのだけど
取りあえず、ラスベガスのSIAショー最終日の昼過ぎに会場を出て、LAに着いたのが4時過ぎ。
そこから大急ぎで全てのたちを洗濯して夜7時には再びLAの空港へ。
そこから約11時間のフライトで次なる展示会ispoがあるドイツミュンヘンに夜到着
DSC03689.jpg
ミュンヘン国際空港はターミナル1、2があって、ターミナル間の広場はこんな感じで中々雰囲気が

このあと、重さ制限の20kgギリギリのカタログを担いで、電車でホテルがあるセントラルステーションへ移動
そしてチェックインだけ、ちゃちゃっと済ませてバカ重い荷物を置いて再びセントラルステーションへ行ってフードコートで軽~くで夕飯を済ませた
DSC03690.jpg
と違って濃く、プレミアム・モルツみたいなテイストで

こんな感じでハードな移動と翌日から始まる展示会に備えて早めに

yoyoman

03/09|グルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先日福島県のアルツ磐梯で行われた、NISSAN X-TRAIL ASIAN OPEN 2009のパークスタイル女子でFLUXレディースライダーの"CHANELLE SLADICS"が見事に優勝
IMG_4773.jpg
シャネルはスノーの他、サーフ、スケートもかなりの腕前で、トランス・ガールの表紙にも出ているから知ってる人も多いかな?
オマケにグッド・ルッキンぐ~だしね

バインディングはモチロン、来期FLUXから新たにリリースされる、レディース・デザインの"GEM"ブリンブリンのバックルやオープンハートのピースロゴが
でも、デザインだけでなく、機能面もバツグンなのが証明されたね
カタログに載ってないカラーも発売されるから、未だチェックしてない人はショップへGOーーーーー
IMG_4768.jpg
もう一回、おめでとーーシャネル

yoyoman
03/09|未分類コメント(0)トラックバック(1)TOP↑
Trans World Riders Pole Awardが行われたHard Rock Cafeyoyomanの視点での気になっちゃいます~をご紹介

外観は日本のハードロックカフェでもお馴染みのこんな感じ
hard rock cafe

エントランスもロックなギターバリエーションで
door1.jpg
door2.jpg
door3.jpg

そしてココからはホテル内の1Fにある豪華オブジェを一気に紹介
ファーストドロップはエントランス左にあったTim Burtonの"THE KILLERS"
tim burton

そして中に入るとエミネムブリちゃんがお出迎え
eminem.jpg
britney.jpg

そして中をラウンド上に歩くと
エリック・クラプトンのギター
eric clapton

ガンズ&ローゼズスラッシュのギター
slash.jpg

yoyomanも大学の時にコピーしたモトリー・クルーのライダース
motley crue

レッド・ツェッペリンジミー・ペイジのダブルネック・ギター

シメは高校の文化祭でコピーしたことのある、天才ギタリストエディー・ヴァン・ヘイレン
van halen

yoyomanが一番好きなランディー・ローズのギターもあったんだけど、ホールの上の方で写真映りが悪すぎて紹介できないのが残念

残念ながら毎年行ってながら泊まったことがないけど、音楽好きにはたまらないホテルだと思うので機会があったら是非是非

yoyoman

03/06|musicコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょーーーーーーー久々の

ラスベガスのショーでの番外編としてチャリネタを

まずはFLUXの北カリフォルニアのREPのバイク
chari.jpg

OURYグリップのダブル使いが新鮮
GRIP.jpg

そしてスポークの逆刺しも中々だねー
hub.jpg

そしてコレはispoドイツで出展されてたチャリ
DSC03740.jpg

フレームが金属の編みこみで出来てて、スッゴく軽い!
おまけに触ってみたけど、かなり丈夫そうだし、通常のフレームに比べて前後のバランスが良さそう
是非試乗してみたいねー

あと、こんなのもあるので行きたいけど、サスガに仕事が.......
bike expo

yoyoman
03/06|チャリコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近の天候不良で欲求不満なHaLu7でっすー
さぁ、気を取り直して、去年試作して使ってたバインをご紹介
IMG_0380.jpg
ハイバックに切れ込みを入れてみました☆


そうすることで、そこの部分だけ柔らかくなるんです!
IMG_0379.jpg

ウレタンハイバックは全体的に柔らかい一方、これは全体的にしっかり感があって、部分的に柔らかいってところが違います。 

で、コレ
gem_wt_hb.jpg

今年から新たに加わったモデル 「GEM」 ジェム
女の子ターゲットモデルで、女性のふくらはぎを優しくサポートするにはこの機能がバッチリだね!

あ、別に女の子じゃなくてもギャル男君や「どんだけ~」君にもオススメよん!


03/06|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1 yoyo

P3040064.jpg

P3040066.jpg

Spec
board: 09 VOLKL SQUAD 52
bindings: 10 flux distortion 改


03/06|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先日、ROMAIN DE MARCHIとJP SOLBERGが
電撃移籍したFLUX BINDINGS。
日本のブランドで世界で活躍するインターナショナルブランドです。
そんなFLUXのアメリカンライダーが2人来日していました。
かなり個性的な2人です。紹介しましょう。

まずは込山剛士。
yoshiinthahouse.jpg
ロスアンジェルス在中。日系アメリカ人です。
最近はクリスチャンホソイやキャバレロといったレジェンドと
スケートしたりしているらしい。
DAEWONは子供の時から一緒にスケートしてたそう。
ヤバイね。
ボードスポンサーはVOLKL。ドイツ本国からサポートされています。

腕には立派なTATOOが。
yoshitatoo.jpg
「義」を貫く男YOSHIです。

そんなYOSHIの270IN180OUTがこれ↓

ははっ失礼しました。

そしてもうひとりがPAT MILBERRY。
pathands.jpg
FLUXの店頭用ポスターでもおなじみのライダーです。
DVD「THINK THANK」でも大活躍。
自分でARTしたり、新しい技を考えたりと、とてもクリエイティブな
やつです。

PATの友人テディー・クーと居酒屋にドロップイン。
teddypat.jpg

PAT、YOSHIのアメリカでの更なる活躍に期待!
ROMAIN、JPに負けるなよー。

おまけ
帰りにSTREETで見つけたBIGFOOTのART。
shibuyabigfoot.jpg


YEAH、COOL
PEACE OUT。







03/06|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ESC

Author:ESC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
