
--/--|スポンサー広告||TOP↑
Halu7っすー
昨夜はVOLKLライダー達とミーティングがあるとのことで一路新宿へ!

新宿ゴールデン街を抜け、夜の歌舞伎町へ
IMG_0363.jpg



着いてみると  ん? お好み焼き屋



BANEO氏の実演ショータイムでした
IMG_0364.jpg
そういえば去年来た時もお好み焼きだったなー
彼らのリクエストだそうな 好きなんだね~

好きといえば、なんで外国の人って「オパーイ」とか「オレノ○△□スゴイゾ」とか言うのかな
いままで来た外国の人、たいがい言ってたな
しかもすっごいうれしそうに
あ、言わせてるのは日本人か
シモネタは世界共通なんだね

02/26|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ごほ・・・ごほ。。ポゴポゴ。
最近coldをcatchしまして、かなりつらい日をすごしています。

そしてつらいことは続くもので、家のパソコンがクラッシュ
大切なデータが多分死にました。(チーン)

そんなこんなでVIVALO日記の最終回は、
ちょっと低めのテンションでお送りいたしたいと思います。

前回は仮組みまでお送りいたしましたが、今回はフレ取りっす。
s-P2130008.jpg
フレ取り台にリムをセットしをくるくる回してフレをとりまーっす!
そして、完成。(って早っ!実際には2時間くらいかかっちゃいました

最後にSBJ会場で記念シューティンぐぅ
R-P2160034.jpg
以上でーす!(長い間お付き合いありがとうございましたー

KARL

02/26|チャリコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
グーデンターーーグ。

THE SLOPEで見事3位になったクリス・クロールの
ライディングを紹介。

バックサイド900。ヤバイね。
レールさえメイクすれば優勝しそうだったのに。。。
おしいー。


3月1日(日)にダイナランドにいますので、
皆さん一緒に滑れるチャンスですYO。

VOLKL ROOKIE EVENT2009











02/25|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
グーデンターグ!
VOLKLチームが日本をツアー中です。
メンバーは
LOUIE PURUCKER
SIMON SCHWEIGER
CHRIS KROLL

そしてカメラマンたち。

まず、北海道に到着。
ニセコでパウダーに大当たり。
↓ここでチェックできます。
http://voelklsnowboards.blip.tv/#1799021

「最高だー」という電話が何度もあり、順調に見えたんですが
この後、BADハプニング!
LOUIEが頭を打ち、SIMONが足を骨折。
残念ながらツアー途中のリタイアとなってしまいました。
2月21日の「THE SLOPE」にLOUIEとCHRISの出場が
決定していたのでLOUIE対CHRIS KROLLそして岡本圭司と、、、
VOLKL決勝対決が見れそうだっただけに、残念。

しかーし、頑張ってくれましたCHRIS KROLL。さすがです。
090220volkl4ck.jpg
090220volkl2ck.jpg

THE SLOPEにてBEST 4。
バックサイド720、900とビタビタメイク。


CHRIS KROLLは今週末(3月1日)にダイナランドの
VOLKLライダー選考会にジャッジとデモとして参加しますYO。
是非逢いに来てください。



CHRISのライディング。↓(天気悪い中、気合の一本)


CHAO

02/24|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
HaLu7です
昨年秋に札幌行った時アンディに撮ってもらった映像がアップされてました!
恥ずかしながら、ちゃっかりパートもらってたりして!

安藤“ANDY”健二プロデュース
HELLRIDE FILMS "TRACK BIKE TROOPS"

HELLRIDE FILMS "TRACK BIKE TROOPS"1/3 from UNKNOWN Live magazine on Vimeo.


HELLRIDE FILMS "TRACK BIKE TROOPS"2/3 from UNKNOWN Live magazine on Vimeo.


HELLRIDE FILMS "TRACK BIKE TROOPS"3/3 from UNKNOWN Live magazine on Vimeo.
02/20|チャリコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
HaLu7です
いやーお疲れした!
今週は09-10シーズンスノーボード展示会でした

場所はパシフィコ横浜の海側にあるハーバーラウンジで開催
P2160018.jpg

ベイブリッジも一望できるナイスなロケーション
P2160025s.jpg

で、会場はというと常に満員御礼でした~!
P2160020.jpg

1日目夜はドラゴンなどをやってるPICさま主催の船上パーチィに潜入
P2150014.jpg

FLUXライダーのオサムも遊びに来てました。
P2150013.jpg

大型クルーザーなんかめったに乗れないから、やたら気持ちが盛り上がってしまい
オジサン4人(左からKarl、Halu7、Yoyoman、EMK100%)で記念撮影
P2150011.jpg

2日目夜はトランスワールド主催のパーチィへ
P2160030.jpg
レゲェダンサー参上でチョー盛り上がったよー(男は)

最後は横浜ナイトクルージングで気持ちよくしてからメーランで〆ました
090217_2015~0003 (1)
02/20|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
SIAは日本の展示会SBJと同じ様にライダー達がイロイロと遊び?に来てくれるのだ
そこでFLUXのライダー達をご紹介
まずは新たに加わった、ビッグネーム言わずと知れた“JPソルバーグ”
ちらりと見えるTシャツは新たに自分達で立ち上げたブランド“YES Snowbordsのモノ”
DSC03602.jpg
次は昨年にも来て、スタイリッシュなライディングをみせてくれた"ニッキーBこと、ニック・ビスコンティ
DSC03608.jpg
見た目からは想像も出来ないようなライディングをし、スケート、サーフもかなりの“シャネル・スラディックス
DSC03686.jpg
トランスワールドのパーティー会場では“ザック・マーベン”が このヒゲが密かに流行ってるらしいよ
DSC03620.jpg
お次はTTRを転戦中のNZからの刺客“ジェイク・コイア
DSC03638.jpg
最後は同じくYES Snowboardsのビックネーム、こちらも言わずと知れた“ロメイン・デ・マルチ
DSC03764.jpg

この他にも話してて写真を取り損ねたけど、パット・ミルベリー、ハリソン・ゴードン、エイサ・マルチネスとかがブースに遊びに来てくれたのだ

yoyoman


02/16|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
DSC03618.jpg
前回、SIAの後のScull Candy PartyをUPしたけど、今日は米国トランスワールド誌が毎年行ってるライダー投票による表彰式をレポート
チケットはコレ!場所はHard Rock Cafe Hotel
DSC03611.jpg
始まる前は来てるライダーのインタビューとか各々でリラックス
DSC03617.jpg
左はFLUXライダーシャネル
DSC03636.jpg
レディースライダーだけで記念フォトをしてるとこにが乱入
DSC03754.jpg
そんな感じで表彰前にもうこのような人の山
プレゼンターはジェイミー・リン&タラ・ダキデスやら
JamieTara.jpg
ピーター・ライン&ローラ・ヘイダーなど豪華面子
Peter.jpg
イロイロな部門での表彰があったけど、終わってみればやはり、トラビス・ライスの一人舞台って感じだったかな
そして表彰式終了後はなんと“ジェイミー・リンJamie Band
”のバンドライブでシメという、なんとも夢の様なパーティーだった

yoyoman





02/16|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日は子供と映画鑑賞。
「ゲキレンジャーVSゴーオンジャー」へ。
映画は面白かったんだけど、あまり大きい声では、、、
このへんで止めといて。

さて、帰りに発見した映画予告ポスター。 
u23d1.jpg

U23D?
はて、何の映画?

よーく見ると、U2の3Dで見れるライブMOVIEらしい。
まじで?それってライブに行くのと同じことじゃない?
ポスターデザインだけでもう既にかっこよすぎ。

u23d2.jpg
こりゃーかなりヤバそうです。

もしかしてあのライブMOVIE史上最高と言われる
「RATTLE &HUM」をも超える感動を味わえるかも?

これがRATTLE&HUM。
u2rattlehum.jpg



「RATTLE&HUM」。見てない人は絶対必見。
ROCK好きもそうでない人も必見の大大傑作。

教会で黒人とGOSPEL調に歌うシーンは特に感動モノ。
ELVISが録音したのと同じスタジオで歌うシーン、
BBキングとステージで競演ETC、、、
とここでは書ききれない感動シーンの連続。

U23Dがどこまでやるのんか?
こりゃー気になるところです。

baneo


02/15|musicコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ボンジョルノ。セニョール、セニョリータ。
VALENTINE WIND?
吹いちゃいました。早めの春風。春一番。
毎年来ます。が、こんなに早いなんて。

金曜の夜の春一番と共に白馬方面は大雨との情報。
まいったー。
来週からは仕事でお山に行くので、プライベートは
今日ぐらいしかない。ということで天気関係なく
朝一番で白馬方面へ強引にGO !

と、到着する頃にはなんと「晴れたー!」LUCKY!
そして空には虹がっ。
rainbow.jpg

HIDEVAと合流して、鹿島槍にIN。駐車場はもう春もよう。雪が無い。
kashima2.jpg

ゲレンデも。SPRING HAS COME。。。 シャバ雪でした。
kashima1.jpg

景色は最高でしたね。
「なぜ滑るのか?」
「そこに山があるから」なーんて。
写真正面は爺が岳山です。美しいですね。
kashimayama.jpg

さて、ここのゲレ食の「鹿島槍丼」がやたら美味しかったです。
俺の中ではゲレ食3位。(ちなみに1位は猫魔スキー場の「ねこまんま定食」で
2位は関温泉のやつで名前忘れましたが、でっかいオニギリの定食)
鹿島槍丼はとんかつにネギが一杯乗っていて、
だしのきいた醤油ダレがかかっていました。ミャミー。
お勧めです。
kashimayaridon.jpg

で、帰りにお隣のヤナバをチェック。パークは結構充実してました。
そして一日券がなーんと
¥1,000。
こりゃ次回は行くしかないっ。
yanaba.jpg

充実の、早めの春スノーボードでした。
チャオ。
baneo


02/14|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
みんな大好きなスニーカーを買ってまずすることは。。。
シューレースを通すことですね!

僕もいつも適当に通していましたが、SNEAKER FREAKERのサイトで
シューレースの通し方あれこれをやっていましたYO!

そして、早速見よう見まねでやってみました。
s-P2130011.jpg
うーん。なかなか雰囲気変わっていいかもしれないっす。締まる締まらないは別の話

もーっといろんなやり方が載っていましたので、好きな人はチェックしてみたら
楽しいとおもいまーす!

KARL
02/14|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今回は、スポークカット螺子切り仮組工程ということで、早速GO,GO,GO

早速気になるスポーク長は、アインシュタインの相対性理論を使い6本組、264mmと算出された。
ファンタジック

そして、その長さにカット!カット!カットぉぉ!

うーん、32本って以外にあるっス

そして先っぽを仕上げた後は螺子きりでーす。(なかなかムズイ
s-P2120002.jpg

そして、ねじ切り工程で失敗していったスポーク達がこちら・・・
ごめん、俺がへたくそなばっかりに・・・
s-P2120003.jpg
そんなこんなで、初のリム組み作業は進んでいくのでした・・・

そして、スポーク組みの名人「yoyoman」氏にコツを教わりながら、
仮組した感じはこんな感じ、いい感じ?
s-P2130005.jpg

KARL
02/13|チャリコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アメリカでの展示会のSIAでは毎夜どこかの主催でパーティーをやってるんだけど、今宵はFLUXでもコラボしてる"Skull Candy"のパーティーへGo
と、その前にSkull Candyのブースにも展示してもらったFLUXをちらっと
DSC03600.jpg
パーティーはこのチケットで入れるんだけど
DSC03612.jpg
コラボしてる特権でこんなので入場~
DSC03796.jpg
コレ、ストラップが実際に使える延長コードになってるんだよねー

で、ここからがパーティー本番
鋭い人は既にチケットを見て気づいてるかもだけど、まずは軽~く"MC SUPERNATURAL"でウォーミングアップ
DSC03647.jpg
オーディエンスの差し出すモノをランダムにどんどん手に取ってラップに乗せ、オーディエンスも乗せるのはサスガ

続いてDJ世界No.1で、ビースティー・ボーイズのDJでも有名な"MIX MASTER MIKE"の神業DJプレイでヒート
DSC03651.jpg
DSC03657.jpg

そしておおとりはモチロン言わずと知れた"Snoop Dogg"DSC03660.jpg
DSC03662.jpg
DSC03673.jpg
いやーV.I.P.パスのおかげでもフリーで場所も真正面の一番前でサイコーだった

モチロン、次の日もバッチリ9時にはブースに登場したけど、前日のパーティーのせいか人はまばら......

yoyoman
02/13|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
海外では日本では考えられないくらいネット環境が整備されてなくてがうまく行かなく、かなりの時差でやっと
そんな訳で前日にやっと壁を立て終えて、装飾しメインディッシュFLUXを去年2セットだったけど接客しきれない人気だったから、今年は3セットで
DSC03596.jpg
入口正面にはトランスガールの表紙にも載ってるChanelle Sladicsのポスターが
DSC03597.jpg
左壁にはお帰り"Romain De Marchi"のポスター
DSC03598.jpg
USAオフィスパトリックくんがスタート前の最後の確認
DSC03606.jpg
こんな感じでスタートし侍ニッポンがUSAで"Yes We Can!"

yoyoman
02/13|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
HaLu7です
先日は札幌へ出張でした!

前の日まで欠航だった千歳空港は当日もガス+雪のホワイトアウト状態での着陸
地面まで白いから、まだ雲の中かと思って余裕こいてたらいきなりの着陸でびっくり
IMG_0346.jpg

今回は月曜朝一から仕事のため日曜に前泊。
そのついでにせっかくなので、早めにINして札幌国際でVOLKLのニューボードを試してきました。
・・・が!こちらもホワイトアウト
IMG_0350.jpg

でも雪はよかった!
オフピステはバフバフ
かぐらに引き続き今年は当たってるな~
IMG_0349.jpg
ニューボードはVOLKLから新しくラインナップされたディレクショナルのロッカーボード+コンベックスソールをチョイス。
これパウダーは最高で、フラットランもクルクル回るからかなり遊べる。
キッカーとかをガツガツ滑るより、グラトリとか、パウダーをゆるーく滑るのにちょうどいい”大人なボード”
でした! 

街中は雪祭りの観光客でごった返し
色々見たかったけど、車で通りすがり時の1ショットのみでご勘弁
IMG_0356.jpg

すすきのでは氷の祭典IMG_0353.jpg

お土産はまたコレ
なんだか種類も増えてて、1番人気のホワイトは完売。1人10個まで買えて、みんなの分も買ってきました。
IMG_0358.jpg



02/12|tripコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
VOLKL-Rookie-Scout-Event-PO.jpg

やりますよ。
多分カーメイト史上初めての「ライダー選考会」
今回はVOLKLスノーボードの選考会です。
その名は
“ROOKIE“ SCOUT EVENT!

案内は下記の通りです。

今乗りに乗っている岡本圭司を筆頭にベテランの本間勝則、アップカマーの元木康平・
勇希、スタイリッシュな神尾義明、中野貴元、中村陽子らをサポートするVOLKL 
SNOWBOARDSがヤングでガッツのあるオールラウンドな「NEWライダー」を発掘するイベントを開催いたします。ライダー目指して挑戦だ!
会場:ダイナランド VOLKL×SNOWSTYLEパーク
「SURFRIDE PARK」
日時:2009年3月1日(日)
 問 ㈱カーメイトESC TEL:03-5926-1230 FAX:03-5926-1232

カーメイトESCトップページに申し込み方法を今週中にUPしますので
どしどし申し込みお待ちしてまっす!!!!

イベントにはLOUI PURUCKER、CHRIS KROL、
JENS ANSELSTETTERの他、岡本圭司、中野貴元、
神尾義明、そして注目のアップカマー元木康平・勇希ブラザーズが参加。
盛り上がること必至です。

COME ON!LET’S GO SHREDDING、BRO!
ViceSQD_S1G2582.jpg

02/10|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょいとご連絡です。

最近僕らと滑り行く機会が多く、良い刺激を与えて貰ってるライダーの加藤高正さんが今年もキャンプをやります。

もう何年もやってますが、ホント楽しく上達できるNICEなキャンプです。
何年も続いているというのは評判の良い証拠です。
FLUX&VOLKLなんかのNEWモデルを試乗することもできます。

是非みなさん参加してくださーい!

*以下高正さんHPより

2009.TKMSNOW.COM HALFPIPE CAMP in 高井富士
今年もやります!TKMSNOW.COM HALFPIPE CAMP!! 毎年多くの皆さんが参加してくれているこのキャンプは、パイプだけでなくゲレンデを使ったフリーライディングや高井富士のパークを使ったレッスンまで、 幅広く楽しめる総合CAMPです。 それぞれに専属のコーチが的確にアドバイスをし、一緒に滑りながら楽しく上達できるCAMPです。 毎年恒例になっている、09/10最新モデル試乗会ももちろん開催します!またまたあの博士も登場しちゃうかも!? シーズン一度限りのお祭りCAMPをみんなで楽しみましょう!!


日  時: 2009.2/28(土)・3/1(日)
場  所: 高井富士スキー場
定  員: 最大50人(最少開催人数20名)
料  金: 料金:27,000(リフト2日券、宿代、コーチング代、パーティ代)
※パイプは人数によって貸切にする予定です(35名以上で1日、45名以上で2日間)
宿  泊: ディライト北志賀(予定)
コ ーチ: 加藤高正(SCOOTER、SP-DESIGN、FLUX、X5、VONZIPPER、SPINY★)
小島敬雄(SCOOTER、BONFIRE、DICE、RVCA、マツモトワックス、SPINY★)
曽根和広(SCOOTER、AFD、SPY、UNTOLD)
帰山光国(SCOOTER、P01)
戸谷隼人(HEAD、NAMELESSAGE、VONZIPPER、コレクション)
参加資格: 参加資格:一人でゲレンデを滑り降りれるレベルならOKです。
未成年者の方は保護者の同伴をお願い致します。
申  込: メールに氏名・住所・携帯番号・メールアドレス・同室希望等を明記してお申込下さい。 メール確認後返信メールにて受付完了とさせていただきます。
※募集は定員になり次第締め切らせていただきます
※参加者は傷害保険に加入することをお薦めします。受付時に誓約書に署名をお願いしています。

お申し込みはこちらから
02/09|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
4回目の今日は、「リムにラメを塗るぅ~」の巻きです。

とっことんキラキラに!まるで小悪魔 agehaの表紙のようなリムを目指しているんですが、
それにはまずラメでしょーってことで・・・

まず、今回必要なものを発注!!
s-IMG_1572.jpg
自宅には設備が無いため、今回はハケで・・・
説明書を見ながら配合に注意して混ぜ混ぜします。
そして、ペタペタ塗ります!

1時間後・・・色々あったけどどうにか完成でーす。
s-IMG_1576.jpg
そして最後にムラの出てしまったラメの様子をみて
Milky Wayみたいでカッコイイっロマンチックっと無理やり自分を納得させたのでした・・・

KARL

02/09|チャリコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「THE DAY 」inぐんまエリア。

土曜日朝5:30にスーパー凄腕営業マンのYSPを迎えに行き、
所沢から関越に乗った瞬間に渋滞!
RIMG0242.jpg

もしかしてスノボ流行ってる?なんて話をしながらのんびりと
沼田へDRIVE。
渋滞の中だんだん機嫌が悪くなっていく
スーパー凄腕営業マンの様子を伺いながら
先ずは「オグナほたか」へIN。
RIMG0244.jpg

現地でRIDEのK氏をはじめとするスノーボード業界仲良し4人と合流。
RIMG0260.jpg

皆でわいわい滑るパウダーの楽しいこと。
伝えて行きたいね。この異常な楽しさ。
パウダー、結構ありましたYO。
RIMG0258.jpg

次回はこの山↓ハイクしちゃいましょうか?
RIMG0253.jpg

おっと、ここで来期モデルをちら見紹介。
RIMG0247.jpg

グローブは巻き巻き出来ます。
RIMG0255.jpg

で、パウダーを喰った後はどーしてもパイプがやりたくなり、
いきなし武尊牧場に移動。アクティブー!
そこにはミディアムでキレイにシェイプされたパイプがっ!
RIMG0261.jpg
RIMG0262.jpg
RIMG0266.jpg

キッカー、レールも充実してたよ。
RIMG0264.jpg

帰りにはいつも寄る酒蔵「左大臣」でハチャメチャに旨い
日本酒を2本購入し、帰路に。
何故か渋滞も無く、スムースに帰宅。

雪山はえーねぇー。スノーボード最高やね。







02/08|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
連荘のチャリねた非常に恐縮しております。

早速ですが、いってみましょうー

今回のスポークは、Carnival Tokyoのオリジナルスポークをチョイーッス!!
s-P2030002.jpg
中央部のネジれ具合が光に反射してキラキラする予感

リムとハブがTALLMANなんで長さがちょっと不安なんだけど、どうにかなることを祈って
今日はGYMに行きたいと思います。目指せ、フィットネススコア90


KARL(現在86ポイント)

02/04|チャリコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ESC

Author:ESC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
