
--/--|スポンサー広告||TOP↑
スノーボード専門誌「SNOWSTYLE」のウェブサイト
SNOWSTYLE.TV内の
デジタルカタログが今期ものに更新!
ウピーされました。

http://www.snowstyle.tv/brand/index.html

FLUX BINDINGS
VOLKL
REVOLT
CROSS FIVE

のカタログを今すぐチェック。


09/30|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近めっきり涼しくなって、睡眠の秋、食欲の秋ときたら、やはり読書の秋でしょ~

ってことで、今回はコミックだけど、かなーり面白いのを先日発見し、大人買いして部署のみんなで読んでる本のご紹介
オッズ
これは先日一人で始めて行った京王閣競輪場のパンフレットにちょろっと紹介があったので、次の日にブックオフで1冊だけあったのを立ち読みしたら、競輪の事は更に興味はでるわ、競輪選手の見る目がやNJSフレームに対する見る目が変わったので、即8冊大人買い

とにかくチャリ、特にピストに乗ってる人はハマること間違いないので是非読んでみて。
絵の中に「nagasawa」やら「sugino」やら出てくるし、主人公の燐太郎の前向きで明るいキャラとライバル達の切磋琢磨するのが、いい感じに描かれてて次の巻の発売が待ち遠しくてたまらない

今、9巻まで出てるけど、社外への貸し出しはしてないのであしからず
09/30|チャリコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
忙しい時期に入り完全冬モードへの移行へ向け、また
暖かい季節の締めくくりとしてES輪行企画2考えました。

前回の湘南ツアー参加できなかったEMKとしてリベンジ(なにに?)企画です。

20080320-011-thumb[1]
題して!
「秋の横浜中華街と港の見える丘公園ブルース」
走行約16kmと短めですが、港町ブルースを口ずさみながらのだらだら町並みグループライドで
流しましょー。

[スタート]
横浜駅

赤レンガ広場

山下公園(海岸通り)

元町

港の見える丘公園

外人墓地

元町

横浜中華街(飲酒ランチ)

親不孝通り(自由行動、セミ解散)

伊勢崎町

横浜駅正式(解散)

yokohama544[1]

上記スケいかがでしょうか?!日程など詳細は後日で。。REAL敢行するのか?!
当日は赤い靴で参加ください(しょーもな)。

EMK65%
09/30|チャリコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
KARL氏との原宿チャリ屋ツアーの目的の1つとして、今や「世界標準」候補の「H PLUS SON 42mm DEEP RIM」の実物を見に、いつもお世話になってる(勝手に)DEPT

いつものようにアンダーグランドな雰囲気を感じながらB1Fへの階段を降り、Bikeコーナーへ行くと.....
いきなりありました 
新リムイロイロ 700C&650CのGOLD, BLACK&WHITE

ランチたいむなBADタイミングな時なのに「タイヤつけたらどんな感じだろ?」の一言に嫌な顔せずスグにタイヤを仮組みしてくれサンクスです
新リム1 新リム2

みんなが気になってるVelocityと比べると......
ベロとの比較 ベロとの比較2 ベロとの比較3

そして.....みんなが気になってる装着イメージは?
実際装着イメージ
どうっすか?今回改造手術のため、しばらくチャリに乗れないので、その間に組んでみようかなぁ~
密かに計画してるセレブプランと一緒に......

それともう1つ。KARL氏のマシーンに是非装着して欲しいピンキーなエアロスポークも
エアロスポーク ヤキそばパン氏とAsh氏も狙ってるみたい......

近々、我々の迷車の写真もUPしときます

yoyoman
09/28|チャリコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
不老不死のボディーを目指す第1弾として、昨年、右足首強化のため、FLUX創始者としてリアルTITANを目指すべく、TITANIUMプレートを右足首にボルトオンする改造を施したが、今年の6月、新型Feedback, Distortionからジェラシー攻撃に会いTITANIUMとはメデたく?お別れした。
X-RAY.jpg

しかーし、不老不死への思いは捨てきれず、今回第2弾としてKARL KANI氏と共に「未来が見える目」を手に入れるべく改造手術を決意!!
先ずは改造手術のアジトがある有楽町、中央口にて待ち合わせし、腹ごしらえをしてから、○1○1が入ってるビルと同じビルの15Fへ
1有楽町駅 2丸井 3エレベーター

エレベーターを降りてスグ右手にアジトの入口が....
4エントランス 受付で隊員の機械的な受付を済ませた後、待合室で問診表を記入
5待合室 6問診表

その後、少しして呼ばれ、機械での視力検査やら何やら、検査が終るごとに隣の機械にスライドしながら4つの機械でのチェキが終ったあと、実際の「Cマーク」を見る視力検査をし、その後もイロイロと人間コンベアー状態で部屋をイロイロと移動しながら、およそ3時間で検査終了~

yoyomanは両目共0.2、KARL氏は0.04の結果をたたきつけられたが、改造手術には問題ないとのことで、明日、いよいよ「改造手術決行!!」

つづく.......


yoyoman
09/28|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
おはようございます!

今日はちょっと肌寒く自転車にすごくいい季節になりましたね。

昨日は、YOYO先輩と原宿自転車屋めぐりをしてきました。

巷でうわさのVITTORIA RANDONNEUR WHITEがCARNIVALにあるとの情報を
得てダッシュ

店内の感じをざっとご紹介。

カーニバル店内 カーニバル店内2
レアっぽいフレームがかなりありますねー。さすがです。

NEXTは、シルバータイヤ。こんなタイヤあるんですね
シルバータイヤ


そしてそして、フライドポテト。これ僕も使っていますが、調子いいっす!
フライドポテト

その後、UNDEFEATEDにて、KICKSをゲット。
自分のチャリンコと同じ色の組み合わせが雰囲気かと。
ついでに10周年の記念ってことでVANS×SILASも一応ゲット。
s-IMG_1325.jpg


そしてー、早速家で幻のタイヤを付けてみました。
どうでしょうか!?

装着前
s-IMG_1319.jpg
装着後
s-IMG_1322.jpgs-IMG_1323.jpg

これで自転車ライフがまた楽しくなります。
練習あるのみがんばろー!

KARL


09/28|チャリコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いまさらながら
iphone_3g_white[1]
ゲトりました☆
ホワイトは店頭にも実物が無くていちかばちかでしたが、けっこう気に入ってます☆

歴代のアップル達にはいろいろと悩まされましたが、
今回も例外なく、アドレス移行の段階で手間取っております
PICT0030_convert_20080925152439.jpg

HaLu7
09/25|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
VOLKLを操るSUPER STAR岡本圭司が来社。
圭司は来る12月13日(土)、14日(日)に開催される
X-TRAIL JAM IN TOKYO DOMEの
ストレートジャンプの出場権を確保してます。
皆様応援よろしく!


VOLKL0910(来期モデル)のデザインMEETING
に来てくれました。
オーストラリアのお土産持参で。ごっちゃんです。
P9240002.jpg

FLUXのデザイン会議もあり、こちらにも参加
してくれました。
来期モデルのカラーについて皆で
あーでもないコーでもない
と話していると「この色、危険ですねー」と
駄目出し一発。
その色を提案したプリズン1号
(最近得体の知れない病気で激やせし、
薬の副作用で髪が
短くなったと噂の焼きそばパンさん)
がやられてました。


P9240005.jpg

と、面白楽しくライダーも混ざリFLUXは毎年
企画されております。
いろんなライダーの意見をヨコノリ、チャリノリ、
ゲーマー、遊び人、酒飲みな我々社員が取り入れ
素晴らしいものを作れるよう気合が入ってます。
圭司ありがとう。X-TRAILがんばれよー
P9240004.jpg

baneo
09/25|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日、人気急上昇中、品切れ必死の「ispack」が届いた~ なので早速梱包をあけながらご紹介

パッケージはこんな感じでカッコかわいい
で、中の梱包も傷が付かないようにしっかりガード。
なんかパット固定用の白いテープも傷防止のためコレ専用に作ったというこだわり用。
せっかく買った商品が傷ついてたらイヤだもんねー(ユーザー思い
おまけにバーコードもただものじゃない
1.jpg 2.jpg 3.jpg
↑これはみんな捨てちゃうものだけど、捨てるのがもったいないくらい。

そして梱包を全部外してみると.....
4.jpg 7.jpg Black&WhiteのFLUXがかっこいいーーーーー  
5.jpg 6.jpg
ショルダーストラップについたポケットに携帯やキツめだけどiPod Touchもはいっちゃう。

8.jpg  81.jpg ペットボトルやリーマンには折りたたみ傘なんかも.....

その他、ポケットがいっぱいあって収納がしやすくて
9.jpg  10.jpg
モチロン座れるよ。
販売数はかなり限定みたいだし、最初にいきなり3個売れたのはFLUXって話だから、欲しい人はSBNのサイトでスグに注文しないと売りきれちゃうよ
http://sbnstore.jp/brand-list.php?bid=168
注意:ちなみにカーメイトでは販売してないので
09/24|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は、最高の天気。

こんな日は、もちろんピストするしかない!?

お昼休み。行ってきましたいつもの江古田パーク。
P9240039.jpg

そして、そしてー・・・出たっ!!!いきなりHaLu7氏のKEOスピンっ

P9240037.jpg

yoyo氏も負けずにフロントリフトからのDJかっ
P9240038.jpg

それにしても、最高の自転車日和。生きててよかったー!!!

最後にHaLu7氏のフロントリフトでお別れです。自分も練習がんばりまーっす



KARL
09/24|チャリコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先日のライドのまま放置してあったし、天気も、それにシーズンインでしばらく乗ってやれないかもなので、洗車をしてしばしのお別れ
お別れの前にショット
maje.jpg マジェ2


yoyoman
09/24|休日コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
mac20080924.jpg

マクドからシナボン?が発売。
初めから切れてて食べやすい。
個人的にはシナモンが利きすぎてる感があったけど、
値段が¥290とちょい高めなのがいまいちかな。

でも、なんだかんだ言っても
美味いよこれ。
アメリカンジャンクFOOD万歳。
09/24|グルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
cycle.jpg
秋の交通安全週間はじまりました。
横断歩道や交差点での交通整理、、極道さまです。

日頃の安全意識以上に警察の監視の目にも注意し、必要以上にPDの財源確保に協力せぬよう注意しましょう。。

そんな朝、信号待ちで若手巡査がひとり、じろじろガン見状態。。。
ブレーキ!?防犯登録!?なんだろと頭のなかで返答対策案を思考中、「すいません、BIANCHIのこのフレームはどうしたんですか?日本未発売ですよね!」と話しかけられました(和)。

職務中に個人に興味で話しかける警官も珍しいもんだと思いました。

Image-1A2445B054544316.jpg

んな訳でブレーキ対策施してあります。
おちまい。


ES痛筋部 EMK100%

09/24|痛筋部コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日、先日83番で見事に撃沈された、近くの酒屋へリベンジに
今回は店主他、店員が熱烈巨人ファンということで、ジャイアンツグッズ2点以上持ってる人のみ先着60名での抽選 何のお宝が出るかは当日までシークレット。
8:45迄に並んで9時から販売なので、前回よりちょっと早めの6:45に行ったらジャイアンツグッズを持ってる人は以外に少ないみたいで20番目。
天気は良かったけど、HOODYでもちょっと涼しいくらい
並び 抽選結果はエースナンバーの18番(野球じゃなく抽選だからねー

そして今回のシークレットグッズはこれら
抽選ラインナップ  ねこ こんな子もお宝を狙ってた

抽選以外でも、前にBさんが旨いって言ってたのも、店頭にあったから購入してこんな感じの呑み比べに
いも3種 呑み比べインプレッションは後日........

yoyoman

09/24|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日はすごくいい天気でしたね!!雨が多かったのでこういう日は思いっきり遊びたいですね。

そんな中、仕事がたまっていたので休日返上で会社へ行って来ましたっ

誰もいないフロアーは、なんだかすごく新鮮で音楽聴きながら
リラックスムードでデータ作成業務を・・・いや、ダレて仕事をしてたんじゃないですよ

次期bindingのデータがかなり進んじゃいました
これはかなりヤバイ仕上がり。乞うご期待です。

仕事のあとは以前から自分のSGちゃん(ギター)の修理を依頼している友達と
待ち合わせ。

新しいボリュームです。
200809230712.jpg



白×ピンクのボリューム・・・かわいすぎる。。。
気に入りましたあとは練習あるのみですね!!yoyo先輩に教えてもらおう!

いい加減飲んだ後は、渋谷のとあるCAFEにてCHILL OUT。
いい感じだったので、ちょっと紹介。
(別にHaLu7さんの美女暦に触発されたわけではないです

CAFE ANTENNA

200809230761.jpg

20080923077.jpg

KARL
09/24|休日コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
またまた焼酎ねたです。
今晩は最近話題のホッピーがん呑み。
つまみは我が家の18番「モツ煮」できめっきめっで!
本当はホッピーには甲類の焼酎(においの無いやつ)
がぴったりなんです。王道は「金宮」。
今日は我が家で品切れだったので、
先日emkさんより頂いてた本格焼酎
クロセンザンで割ることに。
これが意外といけてました。
kurosenn.jpg

ホッピーって何ぞや?と思った人は。。。
おっくれってマスYO。時代に。
最近では大抵の飲み屋にあります。
街中をHOPPYカーが走り回ってます。
聞いた話だと去年いきなり売り上げが1,5倍
(2倍って言ってたかも)ぐらいに
なったそうです。
ホームページ参照↓
http://www.hoppy-happy.com/index.html

体にも良いんだって。
ホームページより↓
ホッピーは、100mlで約11キロカロリー。
ビールの約1/4、とっても低カロリーの健康志向です。
低糖質で、さらに気になるプリン体もゼロ。
おまけに、ホッピーの酵母にはビタミンB1・B2・
ニコチン酸・葉酸・必須アミノ酸・ミネラルなどが
含まれ新陳代謝を促進するといういいことづくめ
の飲料なのです。

家で飲むホッピーもなかなかです。

09/22|グルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昼に張替えたホワイト・スネークサドルを初号機に装着してみた
使用前イス  使用前イス全体
↑これが交換前

そして......
使用後イス  使用後イス全体
モチロン、今回も自己マン満開
拡大画像が見たい人は写真をくりっく

yoyoman
09/22|チャリコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
toblerone
スイスチョコレート届きました!
いぁー♪形が三角山で中には蜂蜜ナッツのカリカリ甘さが美味いです。
って、チョコの紹介ページではありません。

さてHIROこと、岸本浩樹(FLUX、NTYP、X5)がスイスより2ヶ月のボードトリップより帰国しました。
スイスチョコはそのお土産です→サンキュ!
スイスでの報告はHIROくんブログをチェキしてください。

URL↓
http://www.wintechjapan.com/snow/CL01_07/list.php

P9220005.jpg
さてさて、帰国後すぐの訪社ですが。。EMK的には容赦ありません。。
ウエア、ブーツ、バインディングなど今期の製品テストの結果から、来期のアイディアまで、見て聞いて感じた事を全て吐き出してもらいました(ご苦労様)。

P9220007.jpg
今期のウエア仕上がりチェック中!いい出来だ♪

今年モデルの着心地はスイスでも快適でした!
来期のウエアもバッチいいアイディア盛りだくさんで企画進行中です♪~
HIRO
09/22|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日も空が泣いてるから昼休みに、使ってないたサドル生地の張替えをしてみた。

使用工具と張替え前はコレ
工具  使用前  分解
で、マズはプラスドライバーマイナスドライバーで分解(とても簡単)

で、生地を貼るわけだけど、今回使用する生地はFLUXディストーションWhite Snakeモデルと同様の生地。白ヘビは幸せを呼ぶとの言い伝えがあるから事故に合わないかも
生地

小柳ルミ子が「白蛇抄」って映画の主演だったけど、幸せになったのかなぁ~

で、サドルより大きめに生地をカットして前、後、サイドって感じで生地を出来る限り引張りながらタッカーで固定して部品をプラスドライバー1本で元通りに戻せば、ほら
完成  完成2
ご覧のとーり見事に世界に1つのサドルの完成
ホントはイスの張替え用生地を使って、裏にゴム糊をつけるとクッションと固定されてベターだと思うけど、今回はファーストトライって事で直バリしてみた。
使用強度は今度レポートするけど、それよりも見た目重視のyoyomanとしては満足
(部品の黒がちょっと残念だけどね

yoyoman

09/22|チャリコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20080920redskeiji1.jpg

21日(日)、あいにくの雨のなか、VOLKL・FLUXライダーの
岡本圭司がDVD「HYWOOD」のプロモーションで神田地区
SHOPを営業してました。
終始笑顔でファンにサインをしていましたよ。
昨年のX-TRAILの活躍のおかげでさすがに大人気者!
国母君や忠君にも負けない人気ぶりっでした。
DVDは来週発売です。
他には横田まおと君、堀井勇作君が出演。
CHECK IT OUT。

20080920redskeiji2.jpg
20080920redskeiji3.jpg

09/22|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
KJOらしいね!

dsc_2165[1]
FromWEIRD


HaLu7
09/22|チャリコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
前売りチケットを買ってたものの、なかなか行くチャンスがないまま今になって、「ヤバイこのままじゃ上映が終わってしまう」って思って近くのワーナーマイカルシネマを調べたら、見事金曜日で上映終了~
でも、このままじゃ未使用チケットコレクターになってしまうーって思って、調べたら港北ニュータウンのワーナーなら朝一の9:25の一回のみだけどやってるとのことなので即行動
初めての場所だったから、ちょっと早めに出て行ったら駐輪場が見あたらなく係員のおぢさんも居なかったので、車の様にPチケット取って立体駐車場に入り、多分トップ階の方だと思い7Fへ。
すると劇場は6Fだったのでエレベーターで6Fへ降りたら、この時間は1Fの別のエントランスからとのこと....なので1Fへ降りたらエントランスが未だ開いてないし、上映スケをチェキッたら21:30~
アレーやっちまったかー。AMとPM間違ったかーって思ったら、ここは東急映画館だった
やっちまったのには変わらないけど、スグに気を取り直してバイクで映画のワンシーンの様に誰も居ない立体駐車場をぐるぐるとEXITまで一気に駆け下り、3分位でついにワーナーマイカルズへ。
前売りチケットを窓口のおばちゃんが、もたもたしながらも、指定席に交換してやっと席に座ったのは既に本編上映5分過ぎ
さて、映画の方はCGということで、余り期待はしてなかったけど、映像は綺麗だわ、ジャバの息子やおぢさんは出てくるわ、アナキンのパダワンは出てくるわで期待してなかった分満足な作品に仕上がってあったので、未だ見てない人は映画館やDVDの発売を待って是非見てみて
クローンウォーズ

yoyoman

09/21|休日コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こんばんは!

今日はお彼岸。お墓参りにいってきました

天気予報では台風で雨ということでしたが,晴れてよかったです。

若いころは墓参りなんてsickでしたが,大人になりたまには故人を偲び,思いを馳せるというワンランク上の休日を過ごせるようになりました。

ただ,蚊がすごく多くてO型の僕はかなり餌食になりました。うーん,ツライ!

20080920062.jpg

KARL

09/20|休日コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ネット見てたらこんなん見つけた
1日1回はチェックしたくなる、絶対
これからの時期は忙しくなるので、特にね
bijyoreki[1]_convert_20080919183044
美女暦

HaLu7
09/19|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いつも昼はみんなで、ちゃり練してるけどなので、初号機のシートポストをKARLKANIくんにもらったカーボンのに交換しようとしたら、サイズは合ってるのに、どーやっても入らないのでOTAくんの制止を振り切ってボーリング作業!!
最初、ちょっと不安だったけど、器用なyoyomanの手さばきで、バッチでご覧の通り
ボーリング  ボーリング後

ついでに先日頼んでから半年振りくらいのご対面できた、NITTO65の黒黒メッキの文字のとこに白で墨入れをして装着
nitto65.jpg
うーーん、この曲線と世界に1つの黒黒メッキ仕様がせくしぃーでたまらん←モチ自己満

ついでにお世話になってるUGステッカーとFLUXセクシーGirlもご紹介
UG.jpg Flux Girl

yoyoman
09/19|チャリコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんだか良さげなリム
気になりますね~
仕上げがとても美しそう
whitewheel_convert_20080919132548.jpg

whitewheelzoom.jpg

GroupSVSL.jpg

HaLu7

09/19|チャリコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
すでに本人のブログで情報漏えいギミですが!!(笑)
そうです、出ますよ~ ”KJO
その名もMoutainGod! 山の神! 
滑りを見守ってくれる山の神をリスペクトしたモデル
最近はすっかりKINSUWAでウィリー王子と化してるNRNRなKJOの
レイトモデルは今年もヨーチェケですな!!
46P9ね!!
0809latemodelkjo_ol_convert_20080918182706.jpg

そしてもひとつ・・・
アメリカ西海岸の進化系アーティストとのコラボモデル
KOFIEONE×FLUX
やばいね♪かっこいーね♪ 
これは他人とカブリたくないというヒネクレ者にピッタシね♪♪ 
もちろん限定なので早い者ガチという競争原理を全うした人のみ手に入れられる一品だ!
0809latemodelmasterpeace3_ol_convert_20080918184627.jpg

HaLu7
09/18|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こんにちは!

突然ですが、
毎週水曜日は、SKATEBOARDING DAYとなっています。
そして今回は、武蔵野パークを攻めてきました!!(毎回ですが・・・)

早速、やきそばパン選手のマクラーレン→ひじ打ち→悶絶のスーパーコンボを見せ付けられ
((((;゚Д゚)))ガクブル 状態となってしまいましたっ!!!
うーん、スケートって本当に危険

B先輩は、先週のウイールすっ飛び事件(伝説)の影響からか流しているような感じデスタ!

しかし、しかし昨日はすごく大きな収穫があり大満足でした。
来週からは、新技に挑戦。

20080917061.jpg

KARL


09/18|skateコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は手軽に美味しく、しかもかなーーりエコなランチのご紹介

まず、ダイソーでゲットした専用容器に乾燥パスタと水を容器の線まで入れレンジで10分
DSC02459.jpg DSC02460.jpg フタはしないように

チーンのあと、フタをしてお湯を捨てる
DSC02462.jpg DSC02463.jpg 500g¥150(1食¥30

今回は焼きそばパンくんに買ってきてもらったキューピー業務用ぺペロンチーノを使用

DSC02455.jpg DSC02456.jpg 10個入り¥350(1食¥35
ソースがけも手を汚さずお手軽で

これで完成 だけど、今回は家で茹でてきた鶏小間をちょろっとトッピング
DSC02464.jpg
いつもは洗うのがメンドイからそのまま容器で食べるけど、お皿にもるとファミレス並の完成度。
味も値段も満足 気分で茹で野菜をトッピングするのもありんす

ちなみにこれはケチでやってる訳じゃなくて、上手くてエコ。
で、浮いたちゃりパーツうんまい焼酎をゲットしてるのだーーー

ためになったねーー
ためになったよーー

yoyoman
09/18|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
トリックバリバリもいいけど
こうゆうのもいいね
ロケーション最高だし、なにより楽しさが伝わってくるね

Funday #1 from Laali on Vimeo.
fromキミドリさいくるー
Hallu7
09/18|チャリコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ESC

Author:ESC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
