
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ご無沙汰しております。

先日10日ほどFLUX BINDINGSの打ち合わせで中国に行ってまいりました。

その模様を画像を中心にお届けします。

tkIMG_0016.jpg
屋上でマージャンをする人。

tkIMG_0021.jpg
X-SPORTS

tkIMG_0023.jpg


tkIMG_0020.jpg


tkIMG_0024.jpg
信号

tkIMG_0026.jpg
通り

tkIMG_0039.jpg
自転車

tkIMG_0204.jpg
華強北

tkIMG_0207.jpg
華強北2

tkIMG_0213.jpg
麦当労

tkIMG_0190.jpg
skater

tkIMG_0191.jpg
?

tkIMG_0192.jpg
??

Bindingは中国語で「滑雪鞋」

FLUX BINDINGSは、日本で企画・設計され中国の自社工場にて試作・量産されます。

そして、中国より日本を含め世界中に旅立っていくのであります。

そのライン工程の一部をご紹介。

14IMG_0046.jpg
工作区

41IMG_0047.jpg
検品し、

47IMG_0048.jpg
クッションを張り付けて、

74IMG_0053.jpg
丁寧に梱包され、次の作業を待つ。。。短っ!

asdM.jpg
これは製作途中の金型です。出来上がりが楽しみですね!

tkasIMG_0111.jpg
金型打ち合わせも現地のスタッフがいればスムーズに進行できます。
※本当は、その他いろいろな工程も紹介したいところですが、大人の事情もありますので



tkIMG_0209.jpg

tkIMG_0106.jpg

tkIMG_0237.jpg

tkIMG_0320.jpg

tkIMG_0168.jpg

bjIMG_0224

その他まだまだUPしたい画像ありますが、またの機会に。
再見!

Karl KanAi



08/31|trip||TOP↑
実は最近、ひっそりと。。

気まぐれぬーたいぷブログ始めました!

ためになる事は、たぶんウプされません。。
念のため。。

EMK100%
02/28|trip||TOP↑
にーはお

1時間の時差ぼけが激しいHaLu7です

昨日中国から帰国しました。

来期バインディングのサンプルはバッチリ出来上がってました。

日本に来るのが楽しみです

ところで、週末を挟んでの出張だったので、日曜日はお休み

中国語が全く話せなく単独行動は無理なので、現地の日本人スタッフ達がはまっていることに同行させてもらいました。
はまってるのはコレ
ボーリング
現地は娯楽が少ない、というかほとんどコレしかないとのこと
o0500037510325091791.jpg


現地スタッフはマイボール、マイシューズどころかマイケースも持ってる
o0500037510325091799.jpg


噂には聞いていたけど、スコアやばいです こんな数字見たこと無い
ガーターぎりぎりでぐぃーんって曲がってく、球筋がちがう
ちなみに一番下は自分です
o0500037510325113037.jpg


ココのボーリング場は中国チャンピオンも来るツワモノぞろいらしい
300点もでてるわ!
o0500037510325113039.jpg


結局終わってみれば10ゲームもやってました。
もう腕パンパン。握力無し。おまけにケツも痛い
ボーリングで下半身筋肉痛になったの初めてだわ

昼は中華を
o0500037510325113043.jpg

点心
o0500037510325113044.jpg

平和の象徴
ごめんなさい
o0500037510325117677.jpg

イセエビのおかゆ
o0500037510325117678.jpg


っと、腹も満腹になったところで、
現地のアキバ的な場所へ
o0500037510325117680.jpg


そこで、あっぷるの新製品達を発見
アイホーン4G
o0500066710325122669.jpg


折りたたみアイホーン
o0500037510325122670.jpg

アイホーン MINI
o0500037510325122675.jpg

ほかにも色々あったけど見てるだけでオモロイです


そして次の日は我らがカーメイトのプレジデント、Mr,MURATAと現地スタッフとのお食事会に
自分もチャッカリ合流させてもらいました(笑)

水族館みたいに全部生きてます
IMG_0412.jpg


ホタテ!
IMG_0413_20091203085112.jpg

北京ダック!!
IMG_0415.jpg


カニ!!!
IMG_0419.jpg


イセエビ!!!!
IMG_0418.jpg


と、豪勢なご馳走をいただきました。
料金は日本の半値以下とのことですよ。
うまいのを安く食える。
最高でした
ありがとうございます。

現地のスタッフの方々本当に色々お世話になりました。
特に中国ボーリング倶楽部メンバーのOMTさん、KSKさん、ODJMさん、OJMさん
色々付き合っていただいてありがとうございました。


おまけ
現地で見つけたオモロイブランド

全身コレにしたら強くなれそう
力道Fashion
IMG_0402.jpg


カッパスポーツ?
バックキャブ
このマイク持ってる人、爆音でずーっとラップを歌ってます
IMG_0404.jpg


では




12/03|trip||TOP↑
ヘイヘイホーヘイヘイホー

ってな事で「みちのく一人旅」2日目
昨日のフィッシングとあいうえ氏の奥様のおもてなしのお陰で、早々にノックアウトさせてもらったお陰で6:30に自然起床

昨日の爆釣の影響で左腕が肩より上に上がらない程の筋肉痛の不安を胸に、あいうえ氏ファミリー5人と、イヨイヨ今回の目的であるサーフ修行へ

行ったのはボディーボーダーである奥様が前日にチェキッてきてくれて、今までで一番良かった~とおっしゃってたシークレットポイント

到着するとビーチなのに、ポイントブレイクで、サイズも腰~胸位で、しかもロコ3人のみが居るだけというホントにシークレットポイント
みちのくシークレット

セット間が長いのと1ヶ所のみのポイントブレイク、ロコ3人で回せるのと、潮的にもう少し待った方がいいのではとの判断でチョイト待ってみたが、取りあえずあいうえ氏の息子2人が行くというので、痛い左肩に鞭打って一緒に入水
で、アウトしてから、軽ーくローカルとチャットして1発目から早速テイクオフ
コレは乗り易いし最高の予感って滑り出し
しかし、サーフはそんな甘くなかった。
筋肉痛という、言い訳はあるもののパドル力、経験値の未熟さに、いいのは全てロコに持ってかれてしまったーーー

コウダイ
コレは次男のライディンぐ~~

カニさん
テトラには関東朝練連合のファミリーが好きなカニさんたちもイッパイいた

yoyomanとしては、まだまだ入って居たかったけど、目的その2が2時で閉まっちゃうし次の日は9時から仕事なので絶対に帰らなきゃってことで、なくなく上がってNEXT

利休
目的その2 やっぱ仙台っていったら牛タンでしょ
ココは昼の部が2時で閉まっちゃって、夜の部は5時からなので、あいうえ氏ファミリーにムリをお願いして、携帯とナビとを駆使してもらって間に合う「利休」へ
利休タン
オーダーしたのは1.5人前だったけど、も忘れて食べ始めてしまったので、は後から来た奥様の1人前
yoyomanが「利休」を好きな理由は焼き手が部位によって切り分けて、どのお客さんにも平等に、美味しい部分と特に美味しい部分を盛り分けてくれるところなのだ。
後は食べてが、それを見分けてどの部分から食べて、どの部分でフィニッシュに持って行くかのルーティーン次第で楽しみが広がるのだ

テールスープ
そして忘れてはならないのが、コレ。テールスープ
ファーストインプレッションは味が薄いって感じるかもだけど、2口目、3口目とちゃんと味わって行くと味の奥深さがスッごーーーく感じられるハズ

コレでお腹イッパイの大満足になって、後は眠気と戦いながら、いざ東京への一人旅だ。

お盆も過ぎたし渋滞は無いだろって希望的観測をよそに、見事福島からいきなりの40km渋滞
それをひたすら耐えて乗り切ったら、再度、栃木~館林まで17kmの渋滞
今回初めてETC1000円を体感したのだ。

まあ、渋滞は大変だったけど、日本のカリフォルニア仙台はいいとこだなぁ~と再認識
今回は実質1日半位の感じで、やりたいことがやりきれなかったから、次回はもっと長く行こうと思うのだ。

今回はホントにあいうえ氏、及びファミリーの方たちにお世話になりました。
ありがとうございました

仕事、遊びはモチロン、寝るのも全力で by Shuzo


yoyoman
08/31|trip||TOP↑
EMKに続き先週の金曜の就業後、一人杜の都へ行ってきやした~

まずは居眠りしないようにで買ってきた、カフェインタブレットとロックスターを注入(合法っす
DSC04145.jpg

今回はETC割引を最大限活用するために仙台宮城ICを夜中の12時過ぎに出るように安全運転で時間調整しながらの北上

予定通り12時過ぎに仙台宮城ICをアウトして、20年近くお世話になってる「あいうえ氏」宅に12時半に到着。
その後さっとシャワって一日の汗を流してからを注入しながら、かる~く話してたら、あっという間に2時
今回のテーマは「サーフィン合宿」のハズがナゼか明日?は4時起きで人生2か3度目の船釣り あと2時間しか寝れない

そんなこんなで、目を閉じたと思ったら、4時前に部屋の電気がついて、1分で用意して出発
ちなみに子供の心を持つ「あいうえ氏」は遠足前の子供の様に興奮して寝れなかったみたいっす

そんなこんなで途中、「引○氏」を拾って、朝食や昼食たちを調達して、ROMEの「太田ヨッシー」と現地石巻近くで合流して、いざ乗船
DSC04149.jpg

今回お世話になったのは石巻雄勝の「魚心」さん。
この船頭さんはバスフィッシングのJBプロトーナメントに出場してお立ち台にも数回立った方。

出港からポイントまでは「ヨッシー」の加山雄三ソング「海よ~オレの海よ~」をBGMに不安と期待とサーフィンは?という不思議な気持ちに包まれながら、リアス式海岸を眺めGo
DSC04150.jpg

複雑な心のまま、ポイントに到着して、開始早々「あいうえ氏」がいい型のイナワラをふぃっしゅーーーーさば
続いてビギナーズラック?で「yoyoman」も40cmのサバをゲット
続いて「引○氏」もサバをフィッシュ
これは行く前に「ホントに釣れるんですか~」とのyoyomanの言葉を撤回かぁ~と思い、残すは前回ボウズだった「ヨッシーだーーーーと全員の期待

しかし..........ポイント移動

その後、数箇所ポイントを移動するが、ヒッーーート!「なしよー」の欽ちゃんの声が聞こえて来そうな雰囲気

が、ついにヨッシーにもヒット

しかし、「あいうえ氏」の言うような「クーラーBOX入りきれないくらいでしたよ」ってのには程遠い釣果

そんなこんなで、全く反応ナシっんぐで、しばしランチ&お昼寝

そんなこんなしてると今朝600トンの漁船が網でぜーーーんぶくんをサラって行ったとの一報が船長に飛び込んで来て、今日はヤバイかな~って雰囲気の中、キャスティングの練習をしたけど、いい加減飽きて、またボケーーーっとしてると、船長の妖怪アンテナに反応が

急いで鳥山の方へ全速力で向かい、鳥の群れが居なくならない内に、キャスティング
さっきの練習が役に立ち、全員鯉にエサをあげてるが如く、入れ食い状態
yoyomanにいたっては、キャスティングを失敗して、直ぐ目の前にルアーがドボンちょしたのにもサバちゃんがヒット
しかも、40cmオーバーの丸々太ったいい型のサバばかり。
タマに小さめのが掛かると、さっきの静けさがウソの様にリリース

そんなこんなで、目的のイナワラは1本だけだったけど、ホント、クーラーBOXに入りきらない程の満足釣果で美しい夕日のリアス式海岸を眺めながら港へ帰還。
DSC04154.jpg
ヨッシーも安心、満足、お疲れで
DSC04152.jpg
DSC04156.jpg
本日の釣果
DSC04157.jpg
船頭さんもINNOロットホルダーを愛用してもらってまーす あざーーーす

そして「あいうえ氏」宅に戻ると奥様とキッズたちが外で炭をおこして焼き物たちを準備してくれてました。
片付けもぜーーんぶしてもらって、その間にをお先に戴いて、で本日のと炭焼きのご馳走で、10時前には完全にきもーーち良くノックアウト
DSC04161.jpg

明日はイヨイヨ今回のメイン?であるサーフィン


yoyoman


08/28|trip||TOP↑
プロフィール

ESC

Author:ESC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
