
--/--|スポンサー広告||TOP↑
FLUXは今年で20周年!

オトナになったお祝いに、パーりぃやっちゃいますよ!

401211_226393960781800_126476284106902_513403_1663701900_n[1]

岡本圭司のDJプレイ、ドギーこと笠原啓二郎の単独ライブ、スノボ業界で結成したオヤジバンドのライブなど、

盛りだくさんで盛り上がっちゃうよ〜




01/27|イベント||TOP↑

フラックスUSチーム動画です。
ザックマーベンやワンフットマスタースコッティヴァインのライディング!

Flux Bindings from Flux Bindings on Vimeo.




そしてこちらもスコッティヴァインとカリフォルニアのイケイケのライダーエリックレオンとイアンサムズ!



北米は雪不足みたいだけど、ライダー達はそんなの関係なくアツイ滑りを見せてますね!!






01/17|FLUXインターナショナル||TOP↑
あけましておめでとうございます。

http://www.yoftv.com/


2012年も宜しくお願いいたします。
YO!FTVを
アップしました。

これから動画アップしていきますので、

宜しくお願いいたします。





01/11|新商品||TOP↑
VOLKLのインターナショナルレディースライダーの紹介。

ALINE BOCK



フリーライドの世界大会の女王なのです。
なかなか日本ではこのフリーライド大会ってクローズアップされないけど、
かなりハードコアなスノーボードです。

モチロン、パークなんかもジャンプ得意です。(当たり前です!)


フリーライド系の大会の模様。↓



来年度2月に来日予定。

もしかしたらSBJのVOLKLブースに来るかも?


CHEERS
B



12/08|VOLKL SNOWBOARDS||TOP↑



その名も「SANE」
VOLKLのライダーMICHAEL SCHATZが中心になって映像を作っています。
ヨーロッパのケイジロウ?みたいな感じかな。

MICHAELの乗っているボードはSQUAD ROCKER。
VOLKLのロッカーボードはノーズとテールが約5~6mmだけ上がっていて、
キャンバーボードよりノーズとテール幅を持たせて
サイドカーブをきつく設定。
そのおかげでロッカーのルーズさを出しながらキャンバーのカービングの
性能を持ち合わせています。
ぜひ、試してもらいたい一品です。


ヨーロッパは今期雪が遅いみたいだけど。
今日降っているみたいです。

動画お楽しみ下さい。

B




12/07|VOLKL SNOWBOARDS||TOP↑
FLUXバインディングが多くのライダーに支持される理由は様々ありますが、

今回は他のバインディングと圧倒的に違う機能を紹介します。


UU(ダブルユー)フィットシステム

とは、アンクルストラップを締め付ける構造のことです。

UUとは足首にまかれているアンクルストラップとハイバックの形を上から見たとき

Uが2つ重なっているように見えるからその名前がつきました。




ストラップ付け根の部分の拡大
UU-1.jpg

FLUXはヒールカップとハイバックの間から伸びているのに対し、

他バインディングはヒールカップの外側に取り付けられています。





下の写真を見るとわかるように
UU.jpg

他ストラップは、ハイバックに向かって外側に締めつけてしまうことで、

足首の前後一定の場所のみにプレッシャーが集中し、きつく締めると痛みが伴い易い。

それに対して

UUフィットシステムは、ストラップがハイバックに向かって内側へ巻き込むように締まることで、

足首周りに加わるプレッシャーが均等となり、より自然に且つしっかりとホールドされるのです。





なので、他のバインディングから乗り換えたライダー達からは「ストラップを締めても痛みがない」

「かなりきつく締めても、締めてる感じがしないくらい快適」という声が多々寄せられます。

それは均等にプレッシャーが加わっているからです。

特に横(足のくるぶし)側へのプレッシャーは、ストラップとブーツの位置が近いため、フィット感も抜群です。





ちなみにこの機能はFLUXすべてのラインナップに標準装備しております。



グレードに関係なく、快適なフィーリングを一番に考えているからです!



いちどお試しあれ!!!














11/28|FLUX BINDINGS||TOP↑
DMCC、DMCC-Light、DS30、SF45に使ってるアルファベースのハイブリッドフットベッド
IMG_1772_20111125170651.jpg

なぜハイブリッドなのかというと、色の違う部分は2層になっているんです。

ブーツに接する面は硬いEVAを使い、擦れに強く。

その下の層は柔らかいEVAを使い、クッション性を高めてます。

長く使っているとブーツのソールで削れて、せっかくのクッションが損なってしまってはなんの意味もありません。

そういったところまで気を使って作っています。






取付取り外しもとても簡単。

ドライバーや工具は一切使いません。

ツマミを上げて
IMG_1778.jpg



そのままめくるだけ。
IMG_1773_20111125170650.jpg




ね、簡単でしょ?





ペダルを前後スライドして調整すると

ヒールペダルとのあいだが開いちゃいますね。

これでも問題なく滑れるんですけど、
IMG_1776_20111125170649.jpg



付属のコレを使えば
IMG_1774_20111125170650.jpg



ピッタリ!
IMG_1777_20111125170649.jpg





前後調整出来るFLUXならではの悩みもこれでスッキリ解消





これなら雪も詰まりにくいよね






是非、使ってみて〜





11/25|未分類||TOP↑
ヤーマン!
北日本では雪が降りまくっているようです。
サンキューGOD。





先月、BEARで行なわれたレールの大会の動画が見れます。

いい動きしてます。ゆうまちゃん。
(現在、残念ながら肩の怪我で療養中です。)

まー、なにせ若いんで、すぐ復活するでしょう。

やーまん。

B
11/25|未分類||TOP↑
おはようございます。
やっと寒くなって来ました。
今週末は
代々木公園にて12日(土)、13日(日)
スノーバンクペイイットフォワードが開催。
FLUXライダーのDAZE君が発起人となって開催される大イベントです。
FLUXも協賛しました!

そしてムラサキ様主催のJIBイベント「REALLY?5」は13日(日)に開催されます。

冬モード入りましたっ!


さて、今日は「ちょっとした、たいしたコトを紹介。

SF45モデルです。
かかと部分のアップ!
___20111111112934.jpg



DMCC-LIGHTやDS30に使われている新型ALPHAベースの
かかとの部分に「スタビライザー」が付属。
ベースのグラスファイバーの配合量が多いのもモチロンですが、
このスタビライザーがあるだけで、バックサイドへの
反応がグーンとUP。
たいしたコトなんです。





レッツGOトゥーザマウンテン!
YEAH




11/11|FLUX BINDINGS||TOP↑
FLUX USAからチームビデオが到着! 
イケイケの若手ライダーからUS OPENチャンプエリックウィレット最新動画まで見どころ満載!

Bring on the Fluxing season! from Flux Bindings on Vimeo.







11/10|未分類||TOP↑
プロフィール

Author:ESC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
